赤ちゃんの最初の椅子に♪こだわりのベビーチェアカタログ

赤ちゃんの最初の椅子に♪こだわりのベビーチェアカタログ

赤ちゃんの離乳食がはじまると、そろそろベビーチェアが欲しくなってきますよね。最初の椅子選びは、しっかりと吟味したいという方も多いのではないでしょうか?今回は、RoomClipユーザーさんが選んだベビーチェアをご紹介します。皆さんのベビーチェア選びの参考にしてみてくださいね。

使い勝手の良いロータイプのベビーチェア

まずはロータイプのベビーチェアをご紹介します。持ち運びしやすいので、リビングや子ども部屋などさまざまな場所で使えますよ。お食事や遊ぶときだけでなく家事の間すこしだけ座っていてもらいたいときなどにも、ひとつあると重宝します。

大人の椅子さながらのデザイン

shiokoさんは楽天市場で購入したというベビーチェアをリビングで使っています。大人の椅子をそのまま小さくしたような渋みのあるザインが、落ち着きのあるリビングに馴染んでいますね。お子さんが成長してからも、インテリアのひとつとして飾っておきたくなるデザインです。

キャスター付きで移動も楽ちん

こちらは韓国のブランドESSIANの「コアラシート P-Edition」です。キャスター付きで移動も楽ちん。tivipu-2214さんは家事のときに、いつもお子さんをそばに座らせているそうですよ。専用カバーも凝ったデザインですね。スモーキーなピンクはインテリアに合わせやすそうです。

ローチェアにもハイチェアにもなる

ベビーチェアの定番「バンボ」。背中やお尻をしっかりと包み込んで、赤ちゃんのおすわりをサポートしてくれます。nekozonbiさんはベルト付きのマルチシートタイプを購入されました。こんな風に大人の椅子に取り付ければ、ローチェアだけでなくハイチェアとしても使えます。

食卓を一緒に囲めるべビーチェア

続いてご紹介するのは、ダイニングテーブルに合わせて使えるベビーチェアです。高さのあるハイチェアをはじめ、天板に引っ掛けるタイプなどもありますよ。ユーザーさんたちはどんなベビーチェアを選んだのかご紹介します。

鮮やかカラーのテーブルチェア

イタリア生まれのブランドInglesinaの「ファスト」は、テーブルに引っ掛けるタイプのベビーチェアです。脚がないので、お部屋をスッキリ見せたい人にもオススメ。omochabacoさんは、鮮やかなライムカラーをセレクトしました。ブルーの壁にも映えるフレッシュで爽やかな印象の空間ですね。

美しい木目と曲線が上質な雰囲気

pepperさんはベビーチェアにKATOJIの「Cozy」を選びました。ワンランク上のプレミアムラインでもあるこちらのベビーチェアは、美しい木目と曲線的なファルムが魅力的。マットのブルーも大人っぽいトーンで、洗練された雰囲気です。

インテリアに合わせたベビーチェア選び

お部屋にずっと置いておくものだから、ベビーチェアもインテリアに合ったものを選びたいですよね。最後はユーザーさんたちのお部屋を実例に、さまざまなテイストのベビーチェアコーディネートをご紹介します。

明るい木目とホワイトでナチュラルに

ナチュラルでシンプルなインテリアが、清潔感ただようchikalyさんのダイニング。ベビーチェアはリアンダーのものを使っているそうです。明るい木目とホワイトの組み合わせが、イームズチェアとの統一感を演出。横から見たなだらかな曲線が、柔らかい表情ですね。

温かみのあるデザインはカフェ風に

飛騨高山の高い技術を継承して作られたという「プレディクトチェア」。木のぬくもりを存分に感じさせる丸みのあるデザインが可愛らしいですね。sawaさんはダイニングチェアに合わせて、レッドの張地を選んでいます。ホッと寛げるカフェのような、暖かみのある雰囲気です。

モノトーンのロゴデザインで男前風

Kanaさんは楽天市場でベビーチェアをGETしました。背もたれには「NewYorkBaby」のインパクトのあるロゴ。モノトーンカラーは男前風インテリアにぴったりです。ベビー用品はカラフルだったりナチュラルなものが多いイメージですが、こんなクールなデザインもあるんですね。

ミッドセンチュリーに合うスタイリッシュさ

ミッドセンチュリー家具に囲まれたNK67さんのお宅。エボムーブの「nomi」も、そんなハイセンスなインテリアに負けない存在感があります。スタイリッシュなデザインと人間工学に基づいた座り心地を兼ねそなえた機能美は、赤ちゃん用のデザイナーズチェアと言っても良いでしょう。


ユーザーさんの選ぶ、ベビーチェアをご紹介しました。大人の椅子以上に、デザインも機能も豊富でしたね。インテリアの一部となるようなものばかりでした。赤ちゃんのために、理想の一脚を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベビーチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク