「成長に寄り添い、人生を共にする北欧スタイルのベビーチェア」 by yonさん

「成長に寄り添い、人生を共にする北欧スタイルのベビーチェア」 by yonさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、北欧スタイルのインテリアで暮らしをコーディネートされているyonさんに、愛用するベビーチェア「ストッケのトリップトラップ」の魅力を教えていただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

3LDKのマンションに、家族4人で暮らしています。北欧ナチュラル系のインテリアが好きです。好きなものに囲まれつつ、シンプルでスッキリとした余白のある暮らし‎を心掛けています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMストッケのトリップトラップ
PRICE36,300円(税込)
SIZEW49xD46xH79cm、重さ:6.471kg耐荷重:136kg

ピーター・オプスヴィックによる伝統的な北欧デザインであたたかな雰囲気をまとう、シンプルなベビーチェアです。座板と足のせ板は奥行きと高さの調節が可能なため、お子様の成長に合わせて長くお使いいただけます。

販売サイトで商品を見る

色々なインテリアに自然と馴染む佇まい

yonさん宅はシンプルに北欧デザインや北欧の趣きを楽しむスタイルでコーディネートされています。愛用品もそんなスッキリとした眺めの中にありました。ダイニングに違和感なくセットされた、お子さん用の椅子がそれです。まずはお気に入りのポイントからお願いします。

yonさん

「カラーバリエーションが豊富でデザインもオシャレだから、色々なインテリアに合わせやすいところが気に入っています。」

正しい姿勢と優しい心を育む助けになってくれる

yonさん

「この椅子、14段階も高さ調節ができます。そのため、子どもから大人まで長く使えるんです。食事や勉強は正しい姿勢で行うことが大切。子どもの成長に合わせて座面や足のせの位置を変えられるのはすごく助かります。また長く使うことで愛着も湧きますし、ものを大事に使うという精神も自然と身に付くかな……そうだったらいいなと思っています。」

なるほど、赤ちゃんから大人までずっと使い続けていける椅子ということで、かなり細かく調節ができるんですね。どのタイミングでもきちんと快適に正しく座れる良質な一生ものです。そうなると、品のある飽きのこない佇まいがますます魅力的に感じられます。

お子さんが大人になって、またその子どもに……そんな風に思い出と一緒に受け継ぐ未来を思うのも楽しみのひとつになるのではないでしょうか。

成長に合わせてアクセサリーを追加できる

yonさん

「まだ別売りのベビーセットをつけていた頃の話です。子どもが食事中に自力で椅子で立てるようになりました。目を離した隙に、落ちて怪我をするのではとハラハラしたものです。後から別売りのハーネスがあることを知り、慌てて購入して解決。専用のアクセサリーなので簡単に取り付けることができ、安心感も得られました。」

生まれた時から大人になっても使える椅子は、成長の著しい乳幼児期に生じがちな懸念事項への先回りも秀逸です。『あれがあれば!こうだったら!』成長の度に訪れるそんな焦燥や不安を解決してくれるアクセサリーもバッチリそろっていますよ♪眺めているだけでもワクワクするので、購入時に一通りチェックしておくのも良いかもしれません。

大切に使う心も学べるベビーチェア

赤ちゃん用の家具やグッズは、成長と共に『卒業』の時が訪れます。それもまた子育ての醍醐味と言えばそうなのですが、思い出いっぱいだからこそ『はい、さようなら』が難しいもの。でもyonさんの愛用品は調節しながらずっと使えるから、そんな寂しい思いと無縁です。ねんねからたっち、あんよ、走り出して、ランドセルに背負われて、やがて大人になって、家庭をもって……どんなにライフスタイルやステージが変わろうとも、大切に使い続ければその人の一生に寄り添ってくれます。

我が子の生まれた記念になる家具が欲しい、ものを大切にする精神を教えたい、どんな暮らしにも合う椅子がいい。こんな思いをひとつでも抱いているならぜひ、yonさんの愛用品を参考にしてみてください。


yonさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク