成長と共に使い続けられるベビーチェア♪STOKKEのトリップトラップ

成長と共に使い続けられるベビーチェア♪STOKKEのトリップトラップ

STOKKEは、ノルウェー生まれのベビー用品ブランドです。北欧らしいデザインと機能性を兼ね備えた、イスやバギーが見つかります。今回は、そんなSTOKKEで人気のベビーチェア「トリップトラップ」をご紹介します。お子さんの成長に合わせてサイズ調整ができ、長く愛用できる魅力的なイスです。

STOKKEのトリップトラップとは

最初は、STOKKEのトリップトラップの特徴と魅力についてご紹介します。北欧らしいシンプルなデザインで実用的なベビーチェアは、長く使い続けたくなるようなポイントがそろっていますよ。

組み立てもサイズ調整も簡単なベビーチェア

kts.swhさんが一生モノとして迎えられたのは、STOKKEのトリップトラップです。シンプルなハイチェアは、専用のベビーシートを組み合わせてベビーチェアとして使えます。座板と足のせ板の奥行きと高さが、簡単に調整できるのも魅力的です。

サイズ調整も座面等を差し込み式なので とても簡単でした。
kts.swh

成長に合わせて使うことができるチェア

お孫さんのためにSTOKKEのトリップトラップを用意されたという、yasuyo66さん。サイズ調整ができるので、ベビーから大人まで成長に合わせて使い続けることができるチェアです。クラシックな北欧デザインなので、長く愛用できますね。カラーバリエーションも豊富です。

トリップトラップのいろいろな使い方

次にご紹介するのは、STOKKEのトリップトラップを使われているさまざまな実例です。どんなインテリアにもなじむイスは、いろいろな場面で愛用されていますよ。

ナチュラルなダイニングに置く

ダイニングが食事だけでなく勉強やお仕事、会話など家族の団らんスペースになっているというtokonekoさん。ナチュラルな空間に、木製のトリップトラップがなじんでいますね。大人用のインテリアの中でも、違和感のないデザインがうれしいです。

ダイニングテーブルに2脚並べて置く

hiroさんは、ダイニングテーブルにトリップトラップを2脚並べて置かれています。色ちがいでも、同じデザインのイスが並んでいると統一感がありますね。カラフルなイスが、木やグリーンのぬくもりを感じる空間のアクセントになっています。

赤いイスを学習机と合わせて使う

子ども部屋を棚で仕切って、2人でシェアできるようにされたminomonさん。学習机には、赤いトリップトラップを合わせられています。ベッドの色ともマッチしていますね。成長に合わせて、座る高さを調整できるイスだからこそできる使い方です。

ネコちゃんのごはんスペースにする

ダイニングテーブルに置いたトリップトラップの足元を、ネコちゃんのごはんスペースにされているakaneさん。座ることがなくなっても、インテリアとして置き続けたくなるデザインのイスですね。ネコちゃんも、気に入ってくれていそうです。

そらちゃんのご飯の場所はここに決まり。 今は誰も座らないトリップトラップの足元。
akane

今回は、STOKKEのトリップトラップを使われている実例をご紹介しました。北欧デザインの魅力が詰まったベビーチェアは、暮らしになじみさまざまな使い方をされていましたね。ぜひ参考にして、検討してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング トリップトラップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク