「インテリアをより上質に演出する、高性能だけど主張は程よいスピーカー」 by kazuさん

「インテリアをより上質に演出する、高性能だけど主張は程よいスピーカー」 by kazuさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、明るく開放的なカフェ風インテリアを楽しまれているkazuさん宅で活躍している「MarshallのStanmore Bluetooth Speaker Black」をご紹介していただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

少し狭めですが、1LDKの部屋でひとり暮らしをしています。休みの日に心が落ち着き、豊かに過ごせる部屋になるよう、その時々の変化を楽しむことを大切にしています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMMarshallのStanmoreⅡ Bluetooth Speaker Black
PRICE50,600円(税込)
SIZEW350×H185×D195mm、4.65kg、再生周波数帯域 50Hz~20KHz

性能とインテリア性を兼ね備えた、マーシャルブランドのホームスピーカーシリーズです。大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感は、お部屋の大小やシーンを問わず重宝します。また、専用アプリを使用することで、より手軽に音響やLEDライトの調整ができる時代に合ったひと品です。(※使用されているのは、こちらの旧型となります。)

販売サイトで商品を見る

性能とサイズのバランスが秀逸

kazuさん宅は、爽やかな清潔感を漂わせた粋なカフェスタイルでコーディネートされています。そんな空間の中からピックアップしていただいた愛用品は、ブルートゥーススピーカー。優しいシェイプと無骨さを適度に併せ持つ、インテリア性の高いアイテムです。まずは、お気に入りのポイントからお伺いしていきます。

kazuさん

「特にサイズが絶妙です。音量や音質的には、一般家庭では十分すぎるパワーがあるにも関わらず、インテリアとしても邪魔にならない存在感が、個人的にはマーシャルスピーカーの中でも最もバランスがとれているなと感じます。」

自宅での晩酌をBAR感覚にしてくれる

kazuさん

「気に入った音楽を流しながら、BAR感覚で晩酌に浸れるところが気に入っています。週末の夜は、好きなおつまみとお酒を片手に、ジャズやロックを聴くのが密かな楽しみです。」

音楽は空間の雰囲気に絶妙なスパイスを加えてくれますよね。最近はパソコン、スマートフォン……と音楽を選び取るツールも多様化しているからこそ、気分にあったサウンドを手軽に取り出せるスピーカーは重宝します。また、こちらは音響器具を広く扱うマーシャルブランドのホームシリーズだからこそ、音質も確か。『インテリアで演出した雰囲気を、もっと五感で味わいたい!』という方にもピッタリなアイテムです。

持ち運びたい場合は、サイズダウンを……

kazuさん

「持ち運びには適していません。気軽にどこでも持っていきたい方は、もうワンサイズ小さいモデルがおすすめです。」

こちらは程よいサイズ感が魅力ではありますが、高性能のスピーカーということもあり重量は4kg強とややずっしりしています。移動する際、一緒に持って歩きたいという場合は、もう少し小回りの利くものを選ぶ方がよさそうですね。

雰囲気を盛り上げる、質の良い音

インテリアは視覚だけで楽しむものではないかもしれません。香りや音で、五感を刺激することでその魅力はより一層深まります。今回紹介いただいたスピーカーは、そのうちの聴覚を心地よく満たしてくれるひと品でした。性能だけでなく、どんなインテリア、どんなシーンにもスッと馴染んでくれるシンプルな佇まいも魅力。こだわりのインテリアをもう一歩、上質に導きたいと感じている方は、kazuさんの愛用品をぜひ参考にしてみてください。


kazuさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク