メリハリがあって印象的♡イエローの壁があるお部屋

メリハリがあって印象的♡イエローの壁があるお部屋

イエローを取り入れたインテリアは、明るく華やかな雰囲気が魅力ですよね。家具や小物で取り入れるのも素敵ですが、今回はイエローの壁があるお部屋をご紹介します。イエローといっても、華やかなイエローや落ち着いた色味のイエロー、柄入りの壁紙などさまざまな実例があるので、ぜひ参考にしてみてください。

落ち着いたイエローの壁

さまざまなイエローがあり、明度や彩度の違いで印象は変わります。落ち着いた色味のイエローは、派手になりすぎず程よく個性を出してくれますよ。インテリアになじみやすいのもメリットです。

北欧インテリアに◎

賃貸でもOKな壁紙を貼られているというkayaaaa1222さん。落ち着いた色味のイエローは、北欧風インテリアとの相性も抜群ですね!木製の家具がよくなじみます。ブルーのカーテンや、グレーのポスターを合わせた色使いもポイントです。

雰囲気のある和室に

Didyさんは、和室をイエローの壁にされています。落ち着いたイエローは和の空間にもよくマッチしていて、洋室とはまた違った雰囲気が楽しめますね。壁の色味と合った竹やパンパスグラスも、雰囲気を格上げするアクセントになっています。

こだわりの山吹色

黄色の中でも、こちらの山吹色にこだわったというyukkuiさん。深い色味の山吹色は、ソファーや棚のブルーとも相性がよく、メリハリも感じられます。こだわりのカラーでペイントした空間は、お気に入りの場所になること間違いなしですね。

マスタードイエローでセンスよく

マスタードイエローの壁に、グレーのキャビネットの配色センスが光るcolorerさんのキッチン。どちらもセルフペイントされたそうで、落ち着いた大人っぽい空間に仕上がっています。ずっと眺めていたくなる、絵になるキッチンですね。

マスタードイエローのペンキとの対比を考慮して、キャビネットのグレーのペンキはホントにホントに悩みましたが、1年経ってもこの組み合わせの色にして良かったと思います🥰
colorer

鮮やかイエローの壁

思い切って鮮やかなイエローを、壁に取り入れてみるのもおすすめです。お部屋にインパクトを与え、パッと明るい印象にしてくれます。小さいスペースや、壁一面に取り入れるだけでも効果的です。

奥に見える壁がアクセントに

ちらりと見えるイエローの壁が目を引く、tttbbbさんのお宅です。そちらはパソコンスペースだそう。鮮やかなイエローが明るく、作業もはかどりそうですね。窓が無いスペースとのことですが、日当たりの少ない場所もパッと明るくしてくれます。

海外風ランドリールーム

maccohouseさんは、ランドリールームにイエローの壁紙を貼られています。洗剤やアイロン台など、置かれているものひとつひとつがオシャレでまるで海外のお宅のようです!毎日気分よく家事ができそうな空間ですね。

白い家具と相性抜群

ダイニングの壁を、イエローにペイントされているmlemonさんです。合わせる家具は白でそろえることで、壁色が活きますね。複数のグリーンがバランスよく置かれていて、華やかで清々しい印象です。

壁の色も、白やダークグリーン?も素敵ですが、黄色カワイイ♥️
mie
子どものころから黄色の壁紙に憧れて、リビングダイニングを一気に塗りました😊💕
mlemon

柄入りのイエローの壁

柄入りのイエローの壁紙を、取り入れているユーザーさんもいらっしゃいました。さまざまな表情をインテリアにプラスし、華やかな空間を演出してくれます。

幾何学模様

テレビ背面の壁に、幾何学模様入りのイエローの壁紙を貼られているyumimaruさん。イエローの壁に白い棚やグリーンが映え、生き生きとした空間になっています。白い木目柄の壁紙を腰壁風にして合わせた、ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

タイル柄

miwaさんはキッチンの壁に、イエローのタイル柄のリメイクシートを貼られています。華やかなモロッカンタイル柄は、印象的なインテリアを作ることができますね。キッチンに立つのが楽しみになりそうです♪

マリメッコの花柄

花柄のアクセントクロスが目を引く、hiyoさんのお部屋です。マリメッコの壁紙だそうで、マリメッコらしい鮮やかな配色が印象的ですね。お部屋のアクセントにぴったりで、空間だけでなく気分までも明るくしてくれそうです。

我が家のアクセントクロスはもちろんここ! マリメッコの壁紙です😊 賃貸なので剥がせるのりで貼ってま〜す♩ 貼って4年目?になりますが、まだめくれてきたりしてません☺️
hiyo

イエローの壁は、メリハリのある印象的なお部屋作りにぴったりのカラーですね。さまざまなイエローの壁がありましたが、色味や柄によって雰囲気が変わるので、ご紹介した実例をぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イエロー 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク