おうち準備から楽しく♡新生活にそろえたいキッチンアイテム

おうち準備から楽しく♡新生活にそろえたいキッチンアイテム

新生活の準備をするのは、慌ただしい中にもどこか心楽しいものですね。ごはんを作ったり片付けたりするキッチンでは、どのような物をそろえておくといいのでしょうか?そこでRoomClipユーザーさんの実例から、新生活にそろえたいキッチンアイテムをまとめてみました。

自分に合った調理アイテム

心と体を健康に保つためには、食生活に気をつけるのが大切なことの一つですね。フライパンから便利な電気ケトルまで、自分の暮らし方に合わせた調理器具が役に立ってくれますよ。まずは、調理アイテムについてユーザーさんの実例からご紹介します。

お値打ちなフライパンセット

niko3さんは、ニトリでお子さんの一人暮らしの準備をしています。中でもフライパン4点セットはIHでも使え、2000円以内で購入できたありがたい商品とのこと。ニトリだと一か所で生活用品を買いそろえられることも、便利なメリットだそうです。

使いやすいキッチンツール

新生活に必要なキッチン用品を少しずつ買い集めている、funachanさん。フライ返しは薄くて軽い理想のタイプを、30%OFFでゲット。実家からもらえることも活用して、どうしても足りない物だけをムダ遣いしないように集める工夫をされています。

電気で使えるキャセロール鍋

akoさんが使っているのは、山善のキャセロール鍋です。電気鍋なのでテーブルの上に置いて料理でき、一人暮らしにも便利そうとのこと。IHとガスの両方に対応しているので、鍋だけを外して直火にかけられるのも使い勝手がいいですね。

ミルク缶型の電気ケトル

naosunnyさんは、ずっと欲しいと思っていたという電気ケトルをゲットしています。ツートンカラーのミルク缶型で、保温&温度設定もできるmosh!のアイテムです。お子さんたちも使えて、「買って良かったな」と満足されています。

食事時間を充実させる食器類

食器やカトラリーなどは、おうちで食事する時間を充実させてくれるアイテムです。お気に入りのデザインの物を見つけて、自分好みのテーブルコーディネートを楽しんでみましょう。続いて、食器類についてユーザーさんの実例をご紹介します。

カフェのようなマグカップ

eri.roomさんは、ダイソーでおうちカフェグッズを購入しています。マットなデザインのカップに、木製のコースターとマドラーを合わせてナチュラルテイストにコーディネート。おうちのリラックスタイムを、充実させてくれそうですね。

手になじみやすそうな銘木椀

meemeeさんが購入したのは、中サイズのぶなの銘木椀です。手になじみやすそうな、ころんとしたフォルムがどこかほっこりとさせてくれますね。北欧デザインの食器とも好相性で、暮らしを大切にしている様子が伝わってくるような食卓です。

長く使えるカトラリーセット

SUNAOのカトラリーセットを購入している、toty.kさんです。燕市の老舗メーカーで日本人にフィットするように作られていて、使い心地は抜群だそう。飽きのないシンプルなデザインで、長く使うことができる物を選ばれています。

裏面もかまぼこ型に丸みをおびていてとても手にフィットしますよ〜(^^)
toty.k

楽しく使えるお片付けグッズ

ごはん作りや食事の後の片付けは、ついつい面倒になってしまいがちなもの。デザインのいい食器洗いグッズなどを取り入れて、楽しく作業できるように工夫してみるのもいいですよ。最後に、お片付けグッズについてユーザーさんの実例をご紹介します。

かわいいキッチンスポンジ

新生活で使えそうな物をダイソーでたくさん購入している、youkoさんです。キッチンスポンジは、サボテン型とアイスキャンディー型と猫のメラミンスポンジをゲット。プチプラでかわいい消耗品をそろえられるのが、100均のありがたいところですね。

邪魔にならない水切りラック

ruruさんが使っているのは、towerの水切りラックです。お皿を立てられる水切りラックとしてはもちろん、料理中の鍋やザルなども置くことも可能だそう。半分に折りたためばシンクの邪魔にならず、使わないときはくるくると丸めて収納できますよ。

ホワイトとブラックがありましたが、ブラックもいい感じです♡♡
ruru

シンプルなかや織りふきん

soramameさんは、セリアで「かや織りふきん」を買っています。吸水性がよく乾きやすいかや織り生地で、厚みもしっかりしていて丈夫そうとのこと。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにもなじみやすそうなのもいいですね。

デザインもののかや織りふきんて、300〜400円するイメージだから100円で買えるなんて嬉しいです💕
soramame

新生活で活躍してくれそうなキッチンアイテムを、用途別にご紹介しました。機能性やデザインもいろいろ種類があって、選び方の参考になりましたね。ぜひ、みなさんの新生活準備に役立ててください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「新生活 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク