理想のお家はどんな外観?外壁タイルの実例カタログ

理想のお家はどんな外観?外壁タイルの実例カタログ

土や石を高温で焼き固めてつくる外壁タイル。経年劣化しにくいうえ、見た目の高級感も魅力です。長く住みたいお家だからこそ、採用したいと考えている方も多いのではないでしょうか。ナチュラルな雰囲気のものからモダンなものまで、幅広いデザインの外壁用タイルを、さまざまなスタイルで施工している実例をご紹介します。

都会的なモダンスタイル

モノトーンなどクールなタイルを使ったモダンスタイル。スタイリッシュなホテルや美術館のようで憧れますよね♪都会的で洗練された雰囲気が魅力的な実例をご紹介します。

正方形のタイルを2色使い

chicaさんは正方形の2色のタイルを組み合わせています。白と黒のコントラストがクールで、スタイリッシュな雰囲気です。足元のブロックチェック柄に配置したタイルもポイントになっていますね。縦長の窓も印象的で、直線的な形が際立った統一感のある空間です。

グラデーションでさりげなく主張

mimyさんは、外壁にグレーのタイルを使っています。よく見ると、ワントーンではなく、薄いグレーや濃いグレーなどがミックスされています。シンプルながらも単調ではない、さりげない風合いがきれいですね。等間隔に配された窓とも相まってモダンな雰囲気です。

外壁はグレーのタイルです。 お手入れがラクなことと、黒っぽいダークな色にしたかったので♡
mimy

レンガを部分的に使用する

こちらはhimarisiさんの玄関です。黒が基調のモダンな外観に、レンガ色タイルのあたたかみやクラシカルな高級感が加わっています。さまざまな質感のものをバランスよく組み合わせていますね。シャープな印象と優しげな雰囲気がマッチした、魅力的な玄関です。

ストーンタイルで高級感を

こちらはMairiさんのお家の外壁です。本物の石を使ったタイルだそう。自然な表情が美しいですね。美術品のような佇まいで、お家を格上げしてくれそうです。どっしりと重厚感のあるアイテムも、グレーだと軽やかな印象がありますね。現代建築家が建てたような、モダンな上質感が漂っています。

外壁の正面は本物の石を貼りました。 自然な陰影や凹凸感がグッときます!
Mairi

あたたかみのあるナチュラルスタイル

続いては、レンガやナチュラルな風合いのタイルを取り入れた実例をご紹介します。絵本に出てきそうなロマンチックなお家や、ヨーロッパのカントリー調など、どれも雰囲気たっぷりです♪

レンガのアーチでロマンチックに

Mikarinさんは、玄関まわりのみレンガタイルを貼っているとのこと。レンガのアーチが、まるでヨーロッパの絵本の世界のような雰囲気を醸し出しています。存在感の強いアイテムも、部分使いだと取り入れやすそうです。ホワイトのドアやランプも、レンガ色に映えていて美しいですね。

玄関まわりだけレンガタイルを貼っています🧱 気に入ってます😊
Mikarin

風格ある人工石タイル

こちらは、kuraさんのお家の外壁です。パーマストーンという、人工石のタイルを施工しています。重厚なタイルと、木のドアや軒先のアイビーがマッチしており、エレガントですね。ナチュラルながらも風格があり、南欧の邸宅のようです。

複数組み合わせて表情豊かに

yocchanさんは、外壁にはホワイトのタイル、門柱にはレンガを使っています。ざらっとしたレンガのナチュラルな感じや、ホワイトタイルのつるっとした感じなど、さまざまな風合いが重なり合い表情豊かです。同系色でまとめることで統一感も出ていますね。

お部屋の中にも取り入れて

最後にご紹介するのは、外壁タイルをお部屋の中に取り入れている実例です。外壁用ならではのタフな風合いや耐久性も魅力で、ぐっと高級感やこなれ感が出ますよ。

壁の一面に貼って雰囲気づくり

neigeさんは、お部屋の壁一面に外壁用としても使われているレンガを貼っています。クラシカルな印象の深いこげ茶のレンガが、ブルックリンスタイルのインテリアとマッチしています。まるでニューヨークのレンガづくりのカフェのようですね。カジュアルで洗練された雰囲気です。

テレビの背面に使ってラグジュアリーに

こちらは、alife.channelさんのリビングです。外壁用タイルを施した壁にテレビを設置。タイルの重厚でクールな風合いが加わり、ラグジュアリーな雰囲気です。観葉植物も効果的に置かれていて、リゾートホテルのようですね。

キッチンカウンターに上質なアクセント

minnieさんは、キッチンカウンターの壁面に外壁タイルを取り入れています。深みのある木のテーブルとチェアに、タイルの豊かな表情がマッチしていますね。自然の美しさと都会的で洗練された雰囲気が混ざり合った、上質な空間です。


いかがでしたか。外壁タイルの実例をご紹介しました。一口に外壁タイルといっても、素材や色もさまざまです。だからこそ選ぶ楽しさもありますよね♪お好きなタイルを見つけて、お家づくりを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「外壁 タイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク