シンプルなのに存在感バツグン♡ファブリックポスターのあるお部屋

シンプルなのに存在感バツグン♡ファブリックポスターのあるお部屋

壁に1枚飾るだけで、お部屋が一気におしゃれ見えするファブリックポスター。紙ポスターとは違ったナチュラルさが魅力で、お部屋にこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。今回は、そんなファブリックポスターがあるRoomClipユーザーさんのお部屋を集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

どんなものを選ぶ?

シンプルなデザインでインテリアに取り入れやすいものが多く、RoomClipユーザーさんの中でもファブリックポスターを飾る方が増えています。みなさんどんなデザインのものを選んでいるのでしょうか。いろいろなデザインがあるので、お気に入りを見つけて飾りたいですね♪

シンプルなイラスト

dream.xoxoさんは、3COINSのファブリックポスターを飾られています。線画のような、シンプルなデザインのポスターを選べば一気に韓国インテリア♪淡いパープルのアクセントクロスと合わせたコーディネートは、やわらかい印象の空間を作ってくれますね。

ナチュラルカラー以外も

tttbbbさんが飾られているのは、グレーのファブリックポスターです。ダークカラーを選ぶと、シックで大人な印象の仕上がりに。シンプルな英字デザインですが、文字がゴールドなので存在感がありお部屋の雰囲気を引き立ててくれますね。タッセル付きもポイントです。

大きめサイズ

大きめサイズのファブリックポスターはインパクトがあり、インテリアの主役として雰囲気を作ってくれます。nonさんが選んだのは、英字デザインのポスター。ラフな手書き風フォントが程よい抜け感を与え、心地よい空間になっていますね。

どこに飾る?

シンプルなのに存在感のあるファブリックポスターは、お部屋のアクセントにぴったり。玄関やリビング、寝室など……気軽に飾って雰囲気のある空間を作れます。ユーザーさんたちはどんな場所に飾っているのか見てみましょう。

玄関

myyさんは、玄関にファブリックポスターを飾られています。フワフワのパンパスグラスと一緒にやさしい雰囲気の空間を作っていますね。家の顔ともいわれる玄関に、こんな素敵なディスプレイがあったら第一印象もバッチリです。

リビング

リビングに、ファブリックポスターを飾られているmochi366さん。部屋全体の色味がそろっていて統一感がありますね。シンプルなファブリックポスターなら、お部屋の雰囲気はそのままに印象的な空間を作れます。

クッションがとっても素敵だし、タペストリーもほんとにオシャレo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎
tomo
安くて可愛いスリコで演出してみたよん🥰この女の人のタペストリー可愛くてお気に入りだよ🤗💕
mochi366

寝室

Makoさんは、ベッド横の壁にファブリックポスターを飾られています。大きめサイズの横長タイプは、ベッドの横などの広いスペースに貼るのにぴったり。ベッドリネンと合わせてホワイトカラーを選ぶことで、さわやかさと清潔感あふれる空間になっていますね。

飾り方を工夫する

シンプルに飾るだけでも素敵ですが、アレンジして飾ればまた違った表情を見せてくれますよ。より印象的な空間を作るためのアイデアをご紹介します。

複数枚飾る

rumiさんは、2枚のファブリックポスターを並べて飾られています。複数枚組み合わせることで、グッと存在感が増しますね。吊るされたたくさんのドライフラワーやライトとのバランスも◎で、印象的なスペースに仕上がっています。

キャンドゥのファブリックポスターを貼ってみました✨
rumi

ライトと一緒に

やわらかい雰囲気が魅力のファブリックポスターは、ライトとの相性も抜群!doremiさんは、ポスターの上に重なるようにしてフェアリーライトをつけています。ふわっとした光が幻想的で、雰囲気もワンランクアップしますね。

グリーンやお花と

comiriさんはグリーンやお花、流木と合わせてファブリックポスターを飾られています。ファブリックポスターは、不要になったシーツを使って文字は手書きで書いてDIYされたそう。まわりにもグリーンを飾れば、ナチュラルで落ち着きのある大人な空間のできあがりです。

カーテン代わりにも使える

konさんは、ファブリックポスターをカーテン代わりにされています。程よく日差しを取り込み、圧迫感がありません。透け感がさわやかで、壁に飾るのとはまた違った雰囲気を楽しめますね。アイデアしだいで他にもいろいろ使えそうです。

スリーコインズのファブリックポスターをカーテンの代わりに
kon

いかがでしたか?みなさんセンスよくファブリックポスターを取り入れていました。手軽にインテリアをセンスアップできるファブリックポスター、お気に入りの1枚を見つけて飾ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ファブリックポスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク