カラーもデザインも選べる豊富さ!取り入れたくなるIKEAの棚10選

カラーもデザインも選べる豊富さ!取り入れたくなるIKEAの棚10選

IKEAには、デザインもカラーも豊富なさまざまな棚が販売されています。サイズ感も豊富で大小いろいろな棚があり、インテリアや配置したいスペースに合わせて選べるので、きっと納得のいくものと出会えます。この記事では、IKEAの棚を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

白い棚

IKEAには、爽やかでスッキリとした印象の白い棚がたくさんあります。白いアイテムは清潔感があり、お部屋を明るい雰囲気にしてくれます。主張しすぎないシンプルさも、お部屋に取り入れやすい魅力の1つです。ここでは、IKEAの白い棚を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

TOMNASシェルフユニット

lilyさんは、リビングでIKEAの白いシェルフを使用しています。4つに仕切られた収納空間と天板部分があり、小物や雑貨を収納するには十分なサイズ感ですね!白い壁とも統一感があり、ホワイトインテリアを意識している方にもおすすめです。

壁につけられる白い棚

壁に取り付けられる白い棚を使用している、nmhmaiさん。お子さんの写真などを飾っているとのことで、とてもぴったりと収まっていますね!壁で使用することができるので、通常デッドスペースになってしまう場所でも使用することができます。白を基調としたモノトーンアイテムでまとめられた、素敵な空間ですね。

テレビ横の棚の上♡ IKEAの棚に、子供たちの小さい頃の写真を飾りたくて試行錯誤を繰り返し、やっとできた!笑 ほとんど100均&手作り品〜
nmhmai

LERBERGシェルフユニット

yuccoco_roomさんは、4カ所の天板がある棚を使用しています。縦に高さのあるデザインで、存在感がありますね。真っ白でシンプルなたたずまいと、鮮やかな緑の観葉植物との組み合わせもよく合っています。4カ所ある天板のサイズは段ごとに異なっているので、飾るものの大きさに合わせて使うことができます。

黒い棚

IKEAの黒い棚は、シンプルでスッキリとしたスタイリッシュさを感じさせてくれます。程よく存在感のある骨組みがインテリアの目玉としてポイントになっていて、かっこよさを意識しているインテリアにもぴったりです。ここでは、IKEAの黒い棚を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

VITTSJÖシェルフユニット

黒い骨組みのIKEAの棚を使用している、Yayoiさん。中段部分にはガラスがはめられており、とてもスタイリッシュでクールな印象ですね。北欧らしい落ち着きのあるモノトーンな空間に、程よく存在感のあるIKEAの棚がよくマッチしています。花の鮮やかさもよく映えていますね。

KALLAXシェルフユニット

akipuさんは、黒いシェルフユニットを使用しています。シンプルな黒い骨組みがスタイリッシュで、かっこよさも感じさせてくれています。洋服の収納に使用しているとのことで、1着1着がとても見やすく、アパレルショップのような雰囲気ですね!収納部分も多いので、たくさんの洋服が収納できます。

2階改造第2弾! 洋服屋さんを目指そうw って事でDIY♪ 前から使ってたIKEAのラックを追加購入 ラック組み立てて一番上の棚は付けずに 後ろを1x4材を固定 プラダンを貼り余ってた壁紙を貼り棚を設置 ぱっと見洋服屋さんに見えるかな?w
akipu

VITTSJÖシェルフユニット175cm

高さ175cmの黒いシェルフユニットを使用しているMikaさん。雑貨や観葉植物をディスプレイされているそうで、高い場所に飾ったものも目を引くスペースになっていますね。モノトーンインテリアにもぴったりのたたずまいで、空間のポイントになっています。

木製の棚

IKEAには、いろいろなタイプの木製棚が販売されています。やさしい雰囲気でインテリアに馴染みやすいのも、人気の理由ですね。ナチュラルな印象で、空間に癒しも感じさせてくれます。ここでは、IKEAの木製の棚を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

横長の木製棚

feayukiさんは、横長の木製棚にタオルを収納しています。奥行きはタオル1枚分のスマートなデザインですが、横に長さのあるタイプなので十分な収納力がありますね!洗面まわりやバスルームなど、限られた空間でも使用しやすそうです。木製なので温かみもあり、やさしい雰囲気が感じられますね。

奥行きが薄い木製棚

奥行きが薄い木製棚を使用している、mamiさん。観葉植物を飾るための薄さのある棚を探していたとのことで、たくさんの植物が置かれています。ナチュラルな木製の棚に、青々と鮮やかな観葉植物がとてもよく合っていますね!眺めていたくなるような、癒しの空間に仕上がっています。

木製の本棚

Chuppeetaさんは、木製の本棚を使用しています。壁に取り付けられるので、どこでも好きな空間に取り入れることができますね!お子さんのかわいらしい絵本と木製のやわらかい雰囲気も、とてもよく合っています。収納としてはもちろん、インテリアとしても魅力を感じるスペースですね。

IKEAで本棚を追加購入♡ 子供の現時点での精鋭本達を並べました。その他は長い本棚で一括収納。まだ背が低いので1番上の棚には届きません(。・ω・。)
Chuppeeta

木製のオープンシェルフ

木製のオープンシェルフを使用している、JK_DECORさん。好きなものを飾っているとのことで、眺めているだけで楽しくなれそうな空間になっています。特徴的なデザインなので、使い方しだいでいろいろなディスプレイが楽しめそうですね!木製のナチュラルな雰囲気も、お部屋にマッチしています。


IKEAで販売されているさまざまなタイプの棚、いかがでしたでしょうか。多くの中から選べるので、自宅に合った最適なものが見つけられそうですね!お好みのデザインを見つけて、お部屋に取り入れてみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク