暮らしを快適にする♡みんなの買ってよかったセリア・ダイソーのアイテム

暮らしを快適にする♡みんなの買ってよかったセリア・ダイソーのアイテム

日々さまざまなアイテムがラインナップされるセリアとダイソー。こまめにチェックしていないと、商品の豊富さに何を買ったら良いか迷ってしまいますよね。買い物に行く前に、RoomClipユーザーさんが「買ってよかった」と太鼓判を押されていたアイテムをチェックしてみませんか。

収納アイテム

収納アイテムが充実しているセリアとダイソー。手ごろなお値段なので数もそろえやすく、使い勝手も良いので愛用されている方も多いはず。さらに工夫を凝らしたアイテムも次々と登場するので、目が離せません。数ある収納アイテムの中から、ユーザーさんが「買ってよかった」と実感されたアイテムをピックアップしてみましたよ!

ボックス

aizoUさんが紹介されていたのは、セリアとダイソーで購入されたというボックスです、形は違っていても色を合わせたことで、統一感のあるすっきりとした収納が実現しています。一緒に並んでいるランドリーボトルやトレー、そしてラベルシールも100均で購入されたものだそうですよ。

青とモノトーンで統一したので清潔感のある明るい雰囲気になりました。
aizoU

冷蔵庫収納トレー 引き出し型

冷蔵庫の中にモノを入れた際にうまれてしまう、モノと棚の間のデッドスペース。そんな空間を活用できるのが、yocchanさんの紹介されていたダイソーの収納トレーです。細々したモノの収納にもぴったりで、ストッパー付きなのでトレーを引き出しすぎて抜けてしまうこともないのだそうですよ。

壁にすっきり収納できる両面テープフック

Mugiさんが紹介されていたのは、人気でなかなか購入できないという、セリアの両面テープフックでした。壁に設置した際に、フックが見えることがないのですっきり見えるのがうれしいアイテムです。耐荷重は800gなので、リモコンなどの壁収納にぴったりですね。

ワイヤーバスケット

nuunaorさんのお部屋で使われていた100均アイテムは、ダイソーのワイヤーバスケットです。この存在感とビジュアルにしてお値段は100円というから、驚きです。高見えするので、お部屋のアクセントとして1つ置いておくと一気にお部屋を格上げしてくれそうです。

掃除アイテム

続いての「買ってよかった」商品は、お掃除アイテムのジャンルからご紹介します。プチプラとは思えない、お掃除効果抜群なアイテムや、見た目も使い勝手も◎なアイテムなどが紹介されていましたよ。早速、おすすめのお掃除アイテムをチェックしてみましょう。

頑固なコゲの強力ミガキ

cheekayoさんが絶賛されていたのは、ダイソーのコゲ磨きです。重曹に浸けてもお酢で煮ても、はたまた業務用プロ洗剤で磨いても落ちなかったというコゲが、こちらのアイテムを使ったら水だけで落ちたのだそう!コゲ汚れにお悩みの方には、ぜひチェックしてみてほしいアイテムです。

スポンジというより カチカチごわごわの 軽石みたいな硬いタワシ?ですね お試しあれ♪(о´∀`о)ノ
cheekayo

窓ガラス・鏡用マイクロファイバークロス

掃除してもなかなかすっきりキレイにならないガラス掃除。そんなガラス掃除のモヤモヤに終止符を打ってくれそうなアイテムが、水だけで綺麗になるというこちらのクロスです。掃除後、外に抜ける視界のクリアさに、akezouさんも感激されていましたよ。こちらはセリアで購入されたそうですよ。

立つチリトリ

shilohyさんが、玄関掃除の際に使っていらっしゃるというセリアのチリトリを紹介されていましたよ。こちらのチリトリの特徴は、「立つ」ところ。コンパクトに収納できるだけでなく、ごみうけの周りも高さがあるので、集めたごみが飛ばされにくいというメリットもあるのだそうですよ。

キッチンまわりアイテム

最後にご紹介するのは、セリアとダイソーで購入できるキッチンまわりのアイテムです。ありそうでなかった、見た目がすっきりで気分の上がるアイテムや、こんなアイテム欲しかった!と痒いところに手が届くアイテムなどが紹介されていましたよ。どれもプチプラで買えるなんてうれしくなってしまうアイテムばかりです。

手にフィット 泡立ちスポンジ

yukoさんが紹介されていたのは、セリアのキッチンスポンジです。清潔感のある真っ白なスポンジは、キッチンに置いてあるだけで気持ちが良いですね。気兼ねなく使うことができるので、消耗品と割り切って、ヘタったら即交換されているそうですよ。

交換するときはあらゆるところを掃除して、最後まで役割を果たしてもらっています😂
yuko

シリコーン保存袋

さまざまな食材を入れて、ダイソーのシリコーン保存袋を紹介されていたのは、sirotanさんです。従来の保存袋と異なるのは、繰り返し洗って使うことができる点と、レンジも食洗機もOK、さらにしっかり自立するという点です。冷蔵庫の中でタッパーのように嵩張らないのも高評価ポイントですね。

鮭のマリネ ブルーベリージャム カットフルーツ お弁当用にちょこっとずつ残したお野菜 何でも入れれるよ(๑>◡<๑)
sirotan

おかずカップ収納タワー

お弁当をよく作るご家庭では、お弁当のおかずカップの収納に迷っていらっしゃった方も多いのでは……。HIROMINさんが使っていらっしゃったのは、セリアのおかずカップ収納タワーです。バラバラしがちなおかずカップもこのとおりすっきり!取り出す際もサッと取り出せてストレス知らずになれそうです。

タワーになっててクルリと回せば蓋も出てくるし、面白いなぁーと思って欲しかったんです☺ 良く見たら上の段は6号カップ、真ん中の段は8号カップ、1番下の段は9号カップを入れるようになってた! これは見た目も便利も良いです😄
HIROMIN

RoomClipユーザーさんの「買ってよかった」セリア・ダイソーのアイテムをご紹介しました。日々進化するたくさんのアイテムの中から、実際に使ってみた感想を知ることができて、とても参考になりました。気になる商品を見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク