何度も使う場所だから♡タイルのデザインにこだわった独立洗面台実例

何度も使う場所だから♡タイルのデザインにこだわった独立洗面台実例

手を洗う機会がいっそう増え、1日に何度も利用する独立洗面台。たくさん利用する洗面台がお気に入りの場所になったら、暮らしの中でささやかな幸せを感じる機会もぐっと増えますよね♪今回は、洗面台の壁面やカウンターに使うタイルにスポットを当てて、ユーザーさんの実例をご紹介したいと思います!

爽やかなブルーのタイル☆

最初にご紹介するのは、深いブルーからから淡いブルーまで、さまざまな青い色のタイルを使われている実例です。落ち着きと清潔感を感じさせてくれるので、洗面台にぴったりですよ♪選ぶデザインで北欧スタイルや上品エレガントな雰囲気など、いろいろな表情に見せてくれます。

華やかなヘキサゴンタイルが主役

華やかな文様のヘキサゴンタイルが目を引くtomさんの洗面台。「TIME&GARDEN」のスカンジナビアンノースフレイクというアイテムを使われています。背景のグレー系のモザイクタイルも上品で、相性が良いですね。ゴールドの蛇口やフレームも上質感のあるアクセントになっています。

青と白でエレガントな雰囲気

こちらは、enneさんの洗面台です。柔らかなブルーとホワイトの組み合わせが優しげで、清潔感がありますね。グラデーションがきれいなこちらのタイルは、タイル風壁紙なのだそう。丸いミラーや白いバラなど、アイテム一つ一つに統一感があり、センスを感じるインテリアです。

青と白を基調にした玄関の洗面台 帰宅してすぐに手を洗えるので便利
enne

ブルーのタイルで北欧スタイル

maric323の独立洗面台にはブルーの長方形タイルがあしらわれています。清潔感の中に温かみも感じられる、居心地の良さそうな空間ですね。北欧雑貨など置かれているアイテムにもこだわっていて、暮らしを楽しまれている様子が伝わってくる写真です。

大人の落ち着き☆グレー、ベージュのタイル

続いてご紹介するのは、グレーやベージュなどの落ち着いた色のタイルを選ばれている実例です。さりげない存在感で空間にアクセントを与えてくれるベーシックカラー。シンプルに空間をまとめたいときや落ち着いた雰囲気にしたいときにもおすすめです♪主張のない色だからこそ、凹凸感のあるものなど、素材感で楽しむのも◎。

凹凸感のあるタイルでラグジュアリーに

まるで高級ホテルのようなこちらは、nachanさんの洗面室です。凹凸感のあるタイルが、ラグジュアリーなムードを際立たせていますね。タイルは「サンワカンパニー」、洗面台は「LIXIL」のものを使われています。暮らしそのものをいっそう格上げしてくれそうな、ワンランク上の大人な空間です。

特別感あふれるフレンチシックルーム

こちらは、salapearlさんのサニタリールームです。シンメトリーに配されたランプや、シルバーの華やかなミラーなど、ラグジュアリーな雰囲気が漂っていますね。存在感のあるタイルは、「平田タイル」のものだそう。縁起が良いとされる、日本の伝統的な七宝文様のデザインで、幸せな時間を運んでくれそうですね。

素材のナチュラルな風合いを活かして

yuustorieesさんは洗面台に、グレーの素朴な風合いのタイルを使われています。ナチュラルな木のカウンターとの組み合わせがきれいで、素材の魅力を引き立てあっていますね。こちらはお気に入りの空間で、雑貨などを飾って毎日眺められているのだそう。日常に小さな幸せを感じさせてくれる特別な空間ですね。

洗面台の雰囲気がとても気に入っていて、末っ子の手も届かないので、お気に入りの実用品や雑貨を飾りながら置いています。 まいにち何度も使う場所で、その度にお気に入りを目にするのも良いもので
yuustoriees

元気をくれるレッド、ピンクのタイル☆

最後にご紹介するのは、明るいエネルギーあふれる赤やピンクのタイルを使われている実例です。情熱的なパワーや温かな雰囲気を感じさせてくれるカラーのタイルを取り入れた空間は、暮らしをいっそうイキイキとさせてくれますよ♪主張のある色なのでお部屋に使いづらいという方にも、小さな洗面スペースならおすすめです。

真っ赤なクロスと個性的なタイル

真っ赤なクロスと賑やかなデザインタイルが印象的なyumichanさんの独立洗面台。個性的なタイルや、エネルギッシュな色使いが楽しげで、暮らしに明るいパワーを届けてくれそうですね。ブラックの蛇口やシンプルなミラーがクールで、空間の引き締め役になっています。

個性的なタイルで仕上げた洗面台 赤をポイントにしました
yumichan

さりげないお花デザインがポイント

こちらは、shirokumaさんの洗面台です。小さな丸いタイルと六角形のタイルを組み合わせています。お花デザインにはめ込まれた部分がアクセントになっていて、シンプルな中に愛らしさを感じますね。ご自身の希望を大きく出した空間なのだそう。魅力的な空間なので、きっとご納得のできばえになったのでしょうね。

エレガントで上品なピンク使い

タイルの色にこだわられたというmakiさんの独立洗面台。ピンクとグレーのグラデーションタイルはどこか儚げで、柔らかな雰囲気を醸し出していますね。家の中で一番好きな場所なのだそう。ゴールドの蛇口やフレンチシックな雑貨もマッチしていて、うっとり眺めていたくなりますね。


タイル選びにこだわられている独立洗面台の実例を、選ばれているタイルのカラー別にご紹介しました。ぜひ皆さんもお気に入りのタイルを使って、特別な空間を作ってみてくださいね。毎日の暮らしに小さな幸せが増えますように♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「独立洗面台 タイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク