パソコンやテレビを使いやすく!おすすめのモニター台やケーブルボックス

パソコンやテレビを使いやすく!おすすめのモニター台やケーブルボックス

自宅で作業する方も増えた現在、パソコンの利用環境は快適な暮らしに大切なポイントですね。映画を見たりゲームをしたりするテレビ周りも、周辺機器で乱雑になりがちなのが悩みどころ。今回は、そんなパソコンやテレビが使いやすくなるような、おすすめのモニター台やケーブルボックスをご紹介します。

towerの小物トレイ付きモニター台

パソコンのモニター台としておすすめなのが、towerの小物トレイ付きPCモニタースタンドです。耐久性に優れたスチール製で、耐荷重は約10kg。スタイリッシュなデザインはもちろん、小物を置けるトレイ付きで機能性もバツグンです。

モニターの高さを上げて首の疲れを軽減

パソコンの高さが合わず首が痛くなってしまっていたという、1231さん。towerの小物トレイ付きPCモニタースタンドを購入したところ、首の疲れが改善したそうです。机の高さを変えることが難しい場合も、これなら手軽にモニターの高さを変えられます。

モニター下にキーボードと電卓を収納

towerの小物トレイ付きPCモニタースタンドを利用されている、Daifukgramさん。モニターの下には、キーボードと電卓を並べて収納されています。広々としたモニター下に周辺機器を収納することで、机の上もすっきりと見せることができますよ。

ペンやリップ転がらないトレイ付き

atkさんは、お子さんのお部屋でtowerの小物トレイ付きPCモニタースタンドを利用されています。モニター台の上がトレイのようにくぼんでいて、ペンやリップが転がらずに置けるとのこと。置き場に悩む文房具や小物を、気軽に収納できます。

コロコロ移動しがちなペン類や リップなど…転がり落ちることなく 使えているようです😊
atk

配線をすっきり隠すルーターやケーブル収納

生活に欠かせないWi-Fiのルーターや電子機器は、本体や配線がインテリアになじまず気になってしまいますよね。ルーター収納やケーブル収納ケースを使えば、見た目がすっきり。デザイン性の高いものを選べば、インテリアの一部として楽しめます。

山崎実業の重ねられるルーター収納ケース

ルーター収納を山崎実業の重ねられるスリム蓋付きルーター収納ケースに変えられたという、Haayuuさん。スリムなデザインの収納ケースを2段に重ねて、ルーターをすっきりと収納されています。上に重ねられることで、スペース活用にもなりますね。

インテリアに合うtowerのケーブル収納

towerのキャスター付きケーブル収納ラックを購入された、yu3ko さん。机の下に置かれたケーブル収納は、最初からあったようになじんでいるそうです。ナチュラルな北欧インテリアに、シンプルなデザインの収納ケースがマッチしています。

熱がこもりにくい設計のケーブル収納

テーブルの下にtowerのキャスター付きケーブル収納ラックを置かれている、yuyustoneさん。ルーターやコード類を収納するために設計されているため、熱がこもりにくくなっているそうです。収納ボックスにルーターやコード類をまとめると足元もすっきりしますね。

コンセントも隠せるケーブル収納

mamanさんがプリンター類を収納されているカウンターに設置されたのは、クロシオのコンセントを隠せるケーブルボックスです。コの字型のコンセントカバーになっていて、壁にぴったりとくっつけることが可能。カウンターのデザインとも似ていて、セットのようになじんでいます。

テレビの裏がすっきりするケーブル収納

AV機器やゲーム機など、配線が多くなってしまいがちなテレビ周り。テレビの裏側に収納ボックスやラックを設置して、目隠しができるとうれしいですね。浮かせる収納にすることで、テレビ周りのおそうじも楽ちんになりますよ。

山崎実業のテレビ裏ケーブルボックス

テレビ裏の配線がぐちゃぐちゃになってしまっていたという、emaryさん。山崎実業のテレビ裏ケーブルボックスを使って、きれいにすることができたそうです。テレビに取り付けられる収納ボックスは、見た目にも一体感がありますね。

ルーターも置けるテレビ裏収納ラック

山崎実業のテレビ裏収納ラックは、テレビの裏側に取り付けて周辺機器が置けるアイテムです。HALさんは、床に直置きしていたルーターや電源タップを収納したとのこと。オープンラックだからこそ、高さのあるルーターも置くことができます。

蓋付きの物と迷いましたが、 高さのあるルータも置けるから これにしてよかったです♫
HAL

リモコンも置けるテレビ裏収納ラック

habuさんは、テレビ台の上に置いていたルーターを山崎実業のテレビ裏収納ラックに移動したそうです。リモコンやゲーム機のコードも収納できて、便利とのこと。テレビ台の上に何もないと、おそうじもしやすくなりますね。

これで、テレビ台には何もなし! テレビ台の裏もスッキリで掃除機かけやすい👍 掃除がラクになりました🙋‍♀️
habu

今回は、快適な暮らしにおすすめのモニター台やケーブルボックスをご紹介しました。シンプルなデザインで、インテリア性が高いものがそろっていましたね。ぜひ参考にして、自分の暮らしに合うものを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング モニター台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク