コンセントまわりを快適に♪おすすめしたいケーブルボックスやモニター台

コンセントまわりを快適に♪おすすめしたいケーブルボックスやモニター台

すっきり快適にしたいパソコンまわりやケーブル関係。そんなときにおすすめするのがケーブルボックスやモニター台です。デスクまわりに取り入れれば、ケーブル類をすっきりと収納でき、快適な環境が実現します。またアレンジを加えるとさらに使い勝手が良くなることも◎。ユーザーさんの実例をあつめてみました。

インテリアに馴染みやすいコンパクトサイズ

配線のごちゃつきを隠しつつ、ケーブルボックスを目立たないようにしたい。そんな人には、インテリアにも溶け込みやすいコンパクトなサイズがおすすめです。まずは、使いやすくインテリアにも馴染みやすい、ケーブルボックスをご紹介します。

シンプルなケーブルボックス

シンプルなデザインのケーブルボックスで電話機まわりを整えている、yukimaruさん。ホワイトを基調としたナチュラルな空間に、インテリアグリーンで癒しの空間が完成していますね。フタ付きのため埃がたまりにくく、いつまでも清潔感をキープできる優秀アイテムです。

電話の所の配線がぐちゃぐちゃになってたのでケーブルボックスを買って収めたらちょっとスッキリしました😅 でも思ってたより大きかった😓 ほんとはルーターも中に入れたいけど😣 インターホンの横には有線のチャンネルが備えてありますがだいぶ古くなったから隠してます😅
yukimaru

浮かせる木目調ボックス

motimadoさんは、バーバーゲンのケーブルボックスを浮かせて使用しています。高級感のある木目調デザインで、スペースを落ち着いた雰囲気にしてくれていますね。床に直接置いていないため、お掃除が快適にでき、家事のストレスも軽減してくれそうです。

カラー豊富なコードボックス

Ozuさんが床に設置しているのは宮武製作所のコードボックスです。6口コンセントがすっきり入るサイズで、お部屋の見栄えもアップしてくれるアイテム。カラーは全部で3種類あり、スタイリッシュなブラックや清潔感のあるホワイトもありますよ。自分好みのものを選ぶことができますね♪

たくさん収納できる大きめアイテム

ケーブルボックスの中には、ケーブルの他にルーターなどがすっぽりと隠せる大きめのサイズもあります。長いコンセントもすっきりと隠せるので、スペースに余裕があれば大きめサイズを検討してみてはいかがでしょうか。

被せるだけのコの字型ボックス

高さのあるケーブルボックスで、Wi-Fiルーターやコンセント類を隠しているmamanさん。機械やコンセント類に被せるだけのコの字タイプで、手軽にすっきりとできる優れモノです。北欧スタイルの空間にうまくマッチしていて、ディスプレイ棚としても活躍してくれそうですね。

Wi-Fiのルーターやコンセント類を隠せる北欧タイプの物を探していたので、見付けた時はコレコレ〜♡と大興奮でした🤣❣️
maman

キャスター付き収納ラック(ブラック)

ブラックのtowerの収納ラックをセッティングしているのはKさんです。同系色のテーブルとの相性もよく、スタイリッシュですっきりとした空間に仕上がっています。収納ボックスが金属製のためルーターは別にするなどこだわっており、安心したパソコンライフを送ることができそうです。

キャスター付き収納ラック(ホワイト)

towerのキャスター付き収納ラックをテーブル下に設置しているのはyu3koさんです。こちらはシンプルなホワイトデザインで、スタイリッシュなインテリアによく馴染んでくれています。足元が使いやすくまとめられていて、使い勝手が良さそうな作業スペースです。

すっきり整ったスペースづくりを

最後は、コンセントやパソコンまわりをすっきりと整えているユーザーさんをご紹介します。スペースをキレイにしていると必要なものの管理がしやすく、作業がきっとはかどるはずですよ。参考にしたい実例を見ていきましょう。

同じ商品を重ねて使う

同じアイテムを重ねて使用している、jill__tiaraさん。ブラックのケーブルボックスをふたつ重ねて、インテリアをおしゃれに演出されていました。コンパクトなサイズで収納が足りなくなってきたときは、同アイテムを追加すると統一感がでるため、ぜひ参考にしたいですね。

コンセントタップBOXを2つ重ね
jill__tiara

収納ボックス下ラックも検討して

プリンター側にtowerの収納下ラックを使用しているのはsuzuさんです。コピー用紙がすっぽりと入るジャストサイズアイテムで、ノートパソコン置き場としても大活躍してくれています。専用のアイテムではないけれどうまく取り入れられている実例です♪

小物収納付きモニタースタンド

lalaさんが使用しているのは、towerのパソコンモニタースタンド。こまごました文房具などを置くスペースがあるトレイ付きで、デスク上を有効活用できるスペースが欲しいときに役立つ優秀なアイテムです。パソコンを高い位置に置くことで見やすい環境を叶えてくれ、目の負担も減らしてくれそうですね。

引き出しトレー付きモニタースタンド

スライド式の引き出し付きモニタースタンドを紹介されていた、Remonさん。引き出しの下にも収納できるスペースがあり、マウスやキーボードを収納することができますよ。USBポートとコンセントがついているため、他の電子機器にもすぐ対応できる万能なアイテムです。


ケーブルボックスやモニター台についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?すっきりとまとめられたスペースは、見た目の良さだけでなく、作業効率をアップしてくれますよ。ぜひ当記事を参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ケーブルボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク