充実の品ぞろえ!セリアで買える便利で快適なスマホ関連グッズ

充実の品ぞろえ!セリアで買える便利で快適なスマホ関連グッズ

セリアで意外と見落としがちなスマホ関連コーナー。じっくりのぞいてみると、実はスマホ環境を便利に、快適にしてくれるアイテムがとっても充実しているんです!今回は、セリアで購入できるスマホ関連アイテムをRoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

スマホスタンド

まずは、スマホユーザーには欠かせない、スマホスタンドからご紹介します。セリアには、使用していない時の待機場所としてだけでなく、検索時や充電時、動画視聴などを快適にしてくれるスマホスタンドもそろっていましたよ。RoomClipユーザーさんがおすすめされていたセリアのスマホスタンドを見てみましょう。

モバイルデバイススタンド

y.hさんがおすすめされていたのは、シンプルなデザインのモバイルデバイススタンドです。使用環境に合わせて角度を細かく調節することができ、コンパクトに畳めるのもポイント。スマホを置く部分はラバー素材になっているので、ズレないのも良いそうですよ。

セリアのモバイルデバイススタンドです😊 スマホで動画を観るときに使っています 角度調節が細かくできるのでクッションの上でも安定して置けるから重宝しています❗️
y.h

充電ホルダー

充電しながらスマホを置いておくのに便利なアイテムを、mokomoccoさんが紹介されていましたよ。こちらは、iPhone対応の充電ホルダー。ケーブルを巻き付けて収納できるので、コンセントまわりが乱れることもなく、見た目もすっきりさせておくことができます。

iPhone対応 CHARGER HOLDER。 セリアで購入したものです。 Lightningケーブルを巻きつけて収納しつつ、充電するときはスタンドとしても使えるアイデア商品(゚∀゚)b ケーブルが邪魔にならなくて良いです‼︎
mokomocco

フレキシブルスマホスタンド

soramameさんが使っていらっしゃったのは、セリアのフレキシブルスマホスタンドです。強力な吸盤でくっついているので、このように逆さに吊っても落ちてこないのだそう。このアイテムを使えば、さまざまな場所をスマホ置き場として活用できそうです。

ミニキッチンなのでスマホスタンドを置くスペースを気にせずに使えるのは嬉しいです。レシピもとても見やすくなりました。
soramame

ケーブルを保護、収納できるアイテム

スマホの充電に欠かせない充電ケーブルや、スマホとつなげて音楽を楽しむ際のイヤホンのケーブル。使用頻度も高く、ごちゃつきがちなケーブルにお悩みの方も多いのではないでしょうか。ここでは、セリアで購入できるスマホのケーブルまわりを快適にしてくれるアイテムをご紹介します。

ケーブルガード

tentenさんが紹介されていたのは、セリアのケーブルガード。ケーブルの付け根部分の断線を防いでくれるアイテムです。ケーブルを長く、安心して使えるようになることに加えて、ニコちゃんデザインがケーブルまわりを可愛く彩ってくれそうですね。

ケーブルバンド、タイ、クリップ

ケーブルをまとめるのに使うことができるさまざまなアイテムを、Sivaさんが教えてくださいましたよ。こちらは、ケーブルバンドやタイ、クリップです。愛おしくなる肉球デザインや、アニマルモチーフなど、デザイン豊富なのもうれしいですね!

イヤホンコード収納

使いたい時に絡まっていると厄介なイヤホンコード。そんなイヤホンコードを、saaaayanさんは美しくまとめておけるアイテムを紹介されていました。コードの音量調節部分や二股に分かれている部分もすっきり収めておくことができるそうですよ!

ケーブルクリップ

複数のケーブルをすっきりまとめておきたい時に便利なアイテムもセリアにそろっているんです。shi622さんが使っていらっしゃったのは、こちらのケーブルクリップです。クリップに複数のケーブルを挟むことができるので、ケーブル同士が入り乱れることなく整頓しておくことができますね。

ちょっと意外なこんなスマホアイテムも♪

セリアにあるのは、オーソドックスなスマホアイテムばかりではないんです!ここでは、見つけたら欲しくなってしまう、すこし変わったスマホアイテムをご紹介します。スマホと過ごす時間がもっと楽しくなりそうですよ♪

ポケットのようなフォルムのスピーカー

rinrinrinさん宅のキッチンに置いてあったのは、ポケットのようなデザインが特徴的な簡易スピーカーでした。壁に付けることができるので、設置場所にも困りませんね。キッチンでも気軽に音楽を楽しむことができる、魅力的なアイテムです。

撮影がもっと楽しくなるスマホレンズ

スマホレンズを紹介されていたのは、moccaさんです。こちらは、マクロレンズとワイドレンズ。スマホのカメラ部分にクリップのように挟んで使うことで、簡単にいつもと違った写真を撮れるという優れものなんです。スマホでの撮影がさらに楽しくなりそうですね♪

スマホ用ゲームグリップ

スマホでゲームをされる方に朗報です♪miemekkoさんが使っていらっしゃったのは、セリアで購入されたというスマホゲームの操作を快適にしてくれるスマホ用ゲームグリップです。スタンド機能もついていて、充電しながら操作することができるそう。長時間のスマホゲームも快適にできそうですね。

幅13cm〜16.5cmまでのスマートフォンに対応します。 息子に試しに買ったらば、すごく操作しやすい!いいじゃん!と言ってました。
miemekko

セリアに立ち寄った際にも、意外と見落としがちなスマホ関連アイテムのコーナー。実はとっても充実していることを、ユーザーさんの実例からあらためて知ることができました。ぜひみなさんもセリアでこれらのアイテムをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア スマホ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク