お家でシュワシュワが作れる幸せ♡ユーザーさんが選んでいる炭酸水メーカー

お家でシュワシュワが作れる幸せ♡ユーザーさんが選んでいる炭酸水メーカー

あのシュワシュワな飲み心地が好きで、炭酸水は常にストックしているという方も多いはず。そんな炭酸水を、飲みたいときに自宅で作れたらいいですよね♪今回は、炭酸水を自宅で作れる「炭酸水メーカー」をご紹介します。ユーザーさんが選んでいた炭酸水メーカーと、その使い心地や買ってよかったポイントをご紹介します。

シリンダータイプの炭酸水メーカー

炭酸水メーカーは大きく2つに分けて、「シリンダータイプ」と「カートリッジタイプ」があります。ここではまず、ガスシリンダーをセットして炭酸水を作る、シリンダータイプの炭酸水メーカーからご紹介します。コスパの良さが魅力な、シリンダータイプの炭酸水メーカー。どんな商品があるか、チェックしてみましょう。

SodaStream

炭酸水大好きなtomoさん宅では、「ソーダストリーム」を選ばれていましたよ。ガスシリンダー1本で約120本分の炭酸水が作れるというこちらの商品。実際にtomoさん宅でもゴミが減って大助かりだそうですよ。ボタンを押した回数で、炭酸の強さを設定でき、わずか数秒で炭酸水が完成してしまう手軽さも魅力です。

嬉しくてフルートグラスでレモン炭酸水🥂 炭酸水でご飯炊くと美味しくなるみたいだし試してみたい✨
tomo

drinkmate

ほぼ毎日使用しているという炭酸水メーカー「ドリンクメイト」を紹介されていた、pandapさんの実例です。水専用モデル以外は、水以外の飲料にも炭酸を注入することができるドリンクメイト。すっきりとしたフォルムに、シンプルなデザインも素敵ですね。

aarke

スタイリッシュで洗練されたデザインが魅力な「アールケ」を紹介されていた、keina_home....igさん。抜群なインテリア性だけでなく、微炭酸から強炭酸まで好みに合わせた炭酸水を作ることが可能です。重たいボトルを買う手間もなく、いつでも気軽に炭酸水を飲めるようになったそうですよ。

SODA MINI

heart.emiemi57.whiteさんは、1秒で、しかも1杯16円で作れてしまうという炭酸水メーカー「ソーダミニ」を紹介されていましたよ。炭酸水メーカーを選ぶときには、コスパのチェックも欠かせないポイントです。弱炭酸から強炭酸まで、好みの強さの炭酸が作れるのだそうですよ。

メロンシロップでメロンソーダ! バニラアイスのせればメロンクリームソーダ! オレンジに入れれば、オランジーナ… 炭酸水は、美容洗顔にもいいらしぃ! カクテルにも 〘スパークリングカクテル 〙...♪。.:*・゜
heart.emiemi57.white

カートリッジタイプの炭酸水メーカー

続いてご紹介するのは、カートリッジタイプの炭酸水メーカーです。シリンダータイプの炭酸水メーカーと比べるとコンパクトで場所を取らず、持ち運びしやすいのが魅力な、カートリッジタイプの炭酸水メーカー。カートリッジタイプの炭酸水メーカーには、どのような商品があるか見てみましょう。

ツイスパソーダ

tarezo33さんが紹介されていたのは、「ツイスパソーダ」。カートリッジをセットしてボトルをひねるという、簡単な操作だけで炭酸水を作ることができます。水以外のものも炭酸にすることができる、こちらの炭酸水メーカー。さまざまな飲み物を炭酸にして楽しみたくなりますね♪

ペットボトルで買ってくるのも 資源ごみに出すのもめんどくさくなってんー こっちの方がコスパもいいらしい 何より楽しいでー (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
tarezo33

カートリッジはこんな感じ

Mamiyさんは、「ツイスパソーダ」と付属のカートリッジも紹介してくれていましたよ。カートリッジは鉄砲の弾のような形の小さなもので、1回ずつの使い捨て。1つのカートリッジで、水なら1回で950mlの炭酸水を作ることができます。ボトルにはフタもついているので、余った炭酸水はボトルのまま保存可能です。

炭酸水メーカーは欲しいけど置き場所ないなぁって思って手を出せずにいましたが、こちらはボトルとステックのみ!
Mamiy

ソーダスパークル

炭酸水メーカー「ソーダスパークル」を使っていらっしゃった、citsuraeさん。市販の炭酸水だと、運ぶこととペットボトルの量が増えることがデメリットだったそうで、こちらにしてからは、ストレスフリーになったそうですよ。コスト面もよく、使いたいときに使いたい場所で使えるのがよかったそうです。

カラフルな炭酸水メーカーも♪

ホワイトやブラックの炭酸水メーカーが多い中、カラーを楽しめる炭酸水メーカーもあるんです!ユーザーさんの実例の中からピックアップした、インテリアに合わせて選びたくなる炭酸水メーカーをチェックしておきましょう。

美しいターコイズカラー

なかなか見かけない色味の炭酸水メーカーを紹介されていたのは、mme_milkさんです。使っていらっしゃったのは、PHILIPSの炭酸水メーカー。色も形もお気に入りなのだそう。最小限の幅でキッチンに置いても、あまり場所を取らないのがうれしいですね♪

ビビッドなレッドカラー

レッドカラーの家電が並ぶzenoさん宅のキッチンに置かれていたのは、同じくレッドカラーの炭酸水メーカーでした。赤い家電が3つ並んで、とってもキュート♡他の家電に合わせて選べるカラーバリエーションがあると、統一感のあるインテリアが作りやすくなるので、うれしいですね。

高級感のあるゴールドカラー

高級感のあるゴールドカラーの炭酸水メーカーを紹介されていたのは、eriさんです。ブラックの家電が並ぶキッチンのアクセントになるデザインで、しばしその美しい佇まいに見とれてしまいそう。炭酸水メーカーには珍しいゴールドカラーも、ぜひチェックしておきたいですね。


炭酸水メーカーをご紹介しましたが、いかがでしたか。シリンダータイプ、カートリッジタイプ、カラーバリエーションのあるタイプなど、好みに合わせて選べる種類がたくさんそろっているので、ぜひライフスタイルやご自宅のインテリアに合わせて選んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「炭酸水メーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

この夏、おうちの中で何してすごす?

BBQにプールやキャンプ、花火、映画、音楽、ヨガ、ジム、サロン……思いっきり遊んだり、のんびり過ごしたり、ぜんぶおうちでチャレンジ!夏をおうちで楽しむ情報を集めました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク