わたしらしい空間を演出する♪ニトリの玄関で使えるアイテム集

わたしらしい空間を演出する♪ニトリの玄関で使えるアイテム集

毎日出入りしたり、お客さんをお出迎えしたり、なにかと人目につきやすい玄関。もっとおしゃれで便利なアイテムはないかお探しの方へ。今回は、ニトリの玄関で使えるアイテムを集めました。きっと自分らしい空間が演出できるはずです。玄関マット、傘立て、スリッパラック・スリッパの順にご覧ください。

玄関マット

まずご紹介するのは、玄関マットです。かわいいヒツジ型、ナチュラル系、爽やかな綿100%のマットをセレクトしました。床を汚れから守ったり、個性をアピールしたり…… さまざまな用途でインテリアをランクアップさせてくれるはずです。

かわいいヒツジ型

玄関マットを新調された、niko3さん。玄関のたたきを少しでも汚さないように設置されました。ヒツジの形で、英字ロゴの「C」が耳のようなデザインになっているところもポイントです。見るたびにほっこりしそうですね。

ナチュラル系

ホワイトカラーの壁や木目調の床がナチュラルな、norikoko310さん宅の玄関。足元には、ニトリのマットが敷かれています。ふかふかの触り心地で、色味やロゴも好みだそうです。50×80cmの使いやすいサイズもGoodです。

玄関マットを新調しました♫ 先日ニトリへ買い物に行ったら お値下げ商品になってました♫ 色味もロゴも好きな感じで、ふかふか〜 とても気持ち良いです(^-^)
norikoko310

爽やかな綿100%

haruさん宅の玄関で使用されているのは、ニトリのフロアマットです。無地と柄の部分がミックスされたデザインで、フリンジがアクセントになっています。綿100%で、手洗いOKなのもうれしいポイント。ボーダー柄スリッパと組み合わせても爽やかですね。

傘立て

続いてご覧いただくのは、傘立てです。ニトリの傘立ての中から、玄関という限られた空間を無駄にしないデザインのモノをピックアップしました。スクエア型、スタイリッシュな3マス、傘ハンガーの3つの実例をご覧ください。

スクエア型

モノトーンやホワイトカラーがお好きな方へ。miniraさん宅で使用されているのは、「クラック スクエア」の傘立てです。スクエア型は壁にぴったり寄り添い、無駄な空間をつくらないのが特徴。メッシュ部分のデザインがおしゃれです。

スタイリッシュな3マス

SACHIさんが使用されているのは、「傘立て3マス ヘイス」です。3つのマス目があり、傘をきっちりわけて収納できるところが◎。スタイリッシュな感じがお気に入りだそうで、玄関スペースにもぴったりおさまっています。

ニトリの傘立て✨ カッコよくて、スタイリッシュな感じが気にいってます。 我が家の置けるスペースは、W63センチ✕H14センチ。ニトリの傘立てとtowerのキッチンスリムワゴンが、ジャストフィット!! ピタッと収まったので、両方買って良かったです😊
SACHI

傘ハンガー

ニトリの「傘ハンガー(クロチェット2)」を愛用されている、haruさん。上下2本のポールがあり、傘を掛けて収納するタイプです。コンパクトで使いやすいそうですよ。S字フックが4つ付属していて、折りたたみ傘も収納可能。圧迫感がないのも特徴です。

我が家はニトリの傘立てを使用 コンパクトで使い勝手が良いです👍
haru

スリッパラック・スリッパ

最後は、スリッパラックとスリッパをご紹介します。ナチュラルな木目調のラック、シンプルなフレームのラック、ボーダー柄のルームシューズ、チェック柄のスリッパが登場します。自分用や家族用はもちろん、お客さん用にもいかがでしょうか。

ナチュラルな木目調のラック

miyugonさんは、ニトリのスリッパラック「ナチュラルウッド」を使用されています。木目調のデザインが床になじむので、さり気なく使いたい方におすすめです。コンパクトなつくりで、場所を取らずスッキリ置くことができます。

シンプルなフレームのラック

デザイナーズハウスで一人暮らしをされている、taa_roomさん。玄関には、ニトリのスリッパラックが設置されています。木目調のフレームで、4足収納できる設計です。ホワイトやグレーを基調とした空間にもマッチしていますね。

ボーダー柄のルームシューズ

greenさんは、ボーダー柄のルームシューズ「ウィークエンド」を色違いで購入されました。ちょこっとタグが付いているところや、滑り止めもあるところがポイントです。来客用のスリッパとして使用されているそうです。

チェック柄のスリッパ

シンプルなインテリアがお好きな、o-mamaさん。スリッパは、ニトリのチェック柄を使用されています。4色のスリッパが玄関のニッチに並んでいて、あたたかいおうちのようすが思い浮かびます。家族で色分けをしたり、色違いでそろえても楽しいですね。


ニトリの玄関で使えるアイテムをご紹介しました。玄関マット、傘立て、スリッパラック・スリッパなど、さまざまなアイテムがありましたね。実例を参考にお気に入りを見つけて、自分らしい空間を演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク