家事に収納にインテリアに♪いろいろ使えるダイソーのバケツ

家事に収納にインテリアに♪いろいろ使えるダイソーのバケツ

暮らしに役立つ雑貨がたくさんそろうダイソー。今回はいろいろなシーンで便利に使える「バケツ」に注目したいと思います。水をためて洗濯や掃除に使うだけでなく、収納やインテリアアイテムとしても優秀なダイソーのバケツ。ユーザーさんの活用アイデアと共に見ていきましょう。

折り畳みバケツ

まずは、RoomClipでも評判の「折り畳みバケツ」をご紹介します。折り畳むと平らになり、吊り下げて収納できるので場所を取りません。ホワイト×グレーのスタイリッシュなデザインも魅力的。インテリアとしても絵になり、洗濯や掃除をちょっと楽しくしてくれそうです。

こんなにコンパクト!

ダイソーの500円商品の折り畳みバケツを購入されたMikaさん。使わないときは平らに畳んで、ぶら下げ収納できるのがいいと紹介されていました。こんなにコンパクトなら、収納場所に困りませんね。ホワイト×グレーのモノトーンカラーもお気に入りだそうです。

上履きや外靴の浸け置きに

Jijiさんは週末、上履きや外靴を洗うときに、ダイソーの折り畳みバケツを活用されています。しっかりした大きさで、靴を浸け置き洗いすることもできるようです。普段は折り畳んで省スペースに収納し、使いたいときだけサッと広げられるのが便利ですね。

このバケツ、使いやすいです~ちょっとした浸けおきや手洗いしたりするのに便利だし、かさ張らないし...✨p(^-^)q
Jiji

バルコニーの掃除にも活躍

ソファやテーブルが置かれ、第2のリビングのようなバルコニー。saeさんはこちらの床掃除に、ダイソーの折り畳みバケツを使われています。ボーダーデザインのバケツは、ツートンカラーの回転モップクリーナーと相性ぴったり。こだわりの掃除グッズで、作業の時間も楽しくなりそうです。

プラスチックのバケツ

続いては、デザイン豊富なプラスチック製のバケツをご紹介します。シンプルなホワイト、キュートなアヒル柄、英字のロゴが入った赤や黒のバケツなどを、ユーザーさんは収納に使ったり、プランター代わりに利用したり、さまざまなシーンで取り入れていました。

バスケット型の白いバケツ

清潔感あふれる、真っ白なバスケット型のバケツ。gingerwynksさんは掃除用洗剤の収納に活用されています。口が広く浅めのサイズなので、収納した物が程よく見え、出し入れもしやすそうです。チラリと見えるオシャレな洗剤のパッケージに、気分が上がりますね。

キュートすぎるアヒル柄♡

comonaさんが紹介されていたのは、黄色いアヒルが並ぶ、なんともキュートなバケツです。洗濯や掃除用にすれば、使うたびにウキウキすること間違いなし♪お子さんのおもちゃの収納などにもよさそうです。お部屋のアクセントとしても楽しい、遊び心のあるデザインですね。

ポップな赤いバケツをプランターに

アメリカンポップな赤いロゴ入りのバケツ。rieさんはかわいらしいお花を植え、プランターとして活用されています。ミニチュアの木製台車にのせたディスプレイに、センスがあふれますね。バケツの鮮やかなカラーが、ナチュラルガーデンに彩りを添えています。

ロゴ入りの黒いフタ付きバケツ

アイアンラックに3つ並んだ黒いバケツ。インパクトのある白い英字ロゴがカッコよく、男前テイストなインテリアにマッチしています。Yoshiさんは愛犬のペット用品の収納に使われているそうです。フタ付きのバケツなので、生活感の出やすい物もスッキリと収納できますね。

ブリキのバケツ

最後にご紹介するのは、ダイソーのブリキのバケツです。入れ物として役立つのはもちろん、ブリキの素材感は置くだけで雰囲気が出るので、インテリアアイテムとしても魅力的です。バケツの形状やテイストに合わせた、ユーザーさんの活用アイデアが参考になりますよ。

長いおもちゃの収納にぴったり

お子さんが保育園から持ち帰る、おもちゃの剣の収納に困ったというSakuraさん。ダイソーの細長いブリキのバケツを使ったところ、上手に収納できたそうです。サッと入れるだけなので、片付けもラクラク。アイボリーのシンプルなバケツが、ナチュラルなキッズスペースになじんでいます。

息子がよく幼稚園で新聞紙とビニールテープで剣を作ってくるので収納場所に困りダイソーで見つけたブリキのバケツ?を買いました😆 本来は傘立てとかゴミ箱に使うのかな?? 500円商品でしたがかわいい収納になりました😆
Sakura

メタリックなバケツを鉢カバーに

無骨な印象のブリキのバケツは、素朴な植物との相性抜群です。moka-starさんはベンジャミンの鉢を入れる鉢カバーとして、メタリックなブリキのバケツを活用されています。ナチュラルなディスプレイにクールさが加わり、スタイリッシュな空間になっています。

パンチングがユニーク♪

たくさんのパンチ穴が開けられた、バケツ型のブリキポッド。ma-ya-sunsunさんはユニークな形状を活かし、キャンドルホルダーのように使われています。バケツには錆風の塗装をほどこし、中にLEDキャンドルライトをイン。丸い穴から柔らかい灯りがもれる様子が、味わい深いですね。

ダイソーでみつけたパンチ穴がたくさん開いたブリキのバケツ 錆び風塗装してLEDキャンドルライトを入れてみました。
ma-ya-sunsun

ダイソーのバラエティ豊かなバケツをご紹介しました。ユーザーさんは素材、大きさ、形、色柄によって、さまざまな使い方をされていました。みなさんも家事に収納にインテリアに、ダイソーのバケツを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー バケツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク