リビングをより過ごしやすい空間に☆ニトリのビーズソファでリラックス

リビングをより過ごしやすい空間に☆ニトリのビーズソファでリラックス

リビングをより快適な空間にしたいと思ったときにおすすめしたいのが、ニトリのビーズソファです。形が自在に変わり、より自由な姿勢で過ごすことのできるビーズソファは、リラックス効果も抜群ですよ。ユーザーさんたちがどのようにリビングに取り入れているのか、見ていきましょう。

お部屋を広々と使える

一般的なソファを置く代わりにビーズソファを置くと、リビングをより広々と使うことができますね。ここでは、実際に開放感のあるお部屋を作られている、ユーザーさんたちの実例を見ていきたいと思います。

伸び伸びとできる空間

こちらのお部屋は、ビーズソファをはじめとするファブリック類をグレーで統一することで、シックな中にも柔らかさのあるモノトーンインテリアとなっていますね。高さのある家具が置かれていないリビングは、伸び伸びとした気持ちで過ごせそう。厳選された雑貨のセンスある置き方にも、注目です。

ローテーブルの前に置いて

リビングのローテーブルの前に、ニトリのビーズソファを置いている実例です。テーブルの上で作業をするときに、このビーズソファがあるだけで姿勢がぐっと楽になりそうですね。テレビを見るときには、適度な距離になるように位置を移動させたりと、気軽に動かせるのも魅力です。

明るいリビングに

ビーズソファとテーブルだけが置かれたリビングは、見るからに居心地がよさそう!淡いグレーカラーのソファとラグによって、ナチュラルで明るい雰囲気のお部屋となっていますね。ビーズソファの上にさらにクッションを置くことで、より自分好みの姿勢を保つことができそうなのも◎です。

カバーをインテリアに合わせて

ニトリのビーズクッションには、さまざまなカラーや素材のカバーがあります。季節に合わせてカバーを変えたりすることで、よりインテリアに合うクッションにすることができますよ。

カーキカラーでこなれ感を

レトロ感のある雑貨たちが置かれた、カフェ風の空間に取り入れられている、ニトリのビーズソファ。そのカバーにカーキを選ばれたことで、こなれ感のあるリビングにぴったりの佇まいとなっていますね。ナチュラルカラーでまとめられたお部屋の中、アクセントカラーとしても効いています。

もう、ビーズがヘタレすぎてペッチャンコになっていた、手前のクッション。 ニトリでビーズを2種類買って詰め替え、 カバーも新しくカーキを購入。 かなり形が復活しました✨ もう少しビーズを足せば、新品並みに戻りそう(´∀`)
haru_

コーデュロイで温かみを

こちらのユーザーさんは、コーデュロイ素材のカバーをつけたビーズソファを使われています。温かみのあるカバーは秋冬のインテリアにぴったりで、クッションと統一感があるのもGOOD。ナチュラルなかっこよさのあるリビングとの相性も、抜群ですね。

ニトリのクッションカバーは何種類か持っていますが、このコーデュロイ素材の2つは本当に買って良かったです! とくにビーズクッションカバーは、ふわふわサラサラで、寒い冬は埋もれると最高でした。もう春なのでコーデュロイはそろそろしまいますが、夏素材のビーズクッションカバーもきっと良いのが出るはずと期待!
hiro.rororo

色を変えて組み合わせる

ラグとビーズソファのブルーカラーが、お部屋に夏らしい爽やかさをプラスしている実例です。2つのビーズソファに、それぞれ違うカラーのカバーをかけられたことで、お互いを引き立て合っていてインテリアにも面白みがでています。カバーによってフィット感も違うと、ユーザーさんは感じられたそうですよ。

さまざまなインテリアスタイル

最後に、ユーザーさんたちがニトリのビーズソファを、どのようなインテリアスタイルに合わせているのかをご紹介していきます。リビング全体のコーディネートも含めて、見ていきましょう。

北欧ナチュラル

北欧ナチュラルなお部屋に、ビーズソファを置かれているユーザーさん。ユニット畳も置かれ、ゆったりとした気持ちで過ごせそうなリビングに、ビーズソファーのやさしいフォルムがぴったりです。たくさんの緑に囲まれて、癒されること間違いなしのインテリアですね。

最近、ヘタってきたのでどうしたものか…(補充できないタイプです)と考えた結果、カバーを二重にしてみました‼︎ ポイントは一重目のカバーの余ってる部分を摘んでヘヤゴムで縛りあげます笑 で、上から二重目のカバーをかけると張りがふっかーつ‼︎笑(。-∀-)
konatsu

和室にも合わせられる

和室に、ニトリのビーズソファを置いている実例です。落ち着いた雰囲気の洗練されたお部屋に、デニム地のカバーがかかったビーズソファは、ベストマッチ。和室でも腰かけて過ごしたいと思ったときには、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

BOHOインテリアに

ホワイトでまとめられたこちらのリビングは、海外雑誌の1ページのような完成度の高さに、うっとりとしてしまいます。その一角に置かれているのが、ニトリのホワイトのビーズソファ。床生活とビーズソファは相性がいいですね。雑貨のディスプレイなど、勉強になるポイントがいっぱいの実例です。

西海岸インテリアにも

こちらの実例では、小上がりが西海岸風にまとめられています。爽やかさ満点のスペースに置かれたビーズソファは、クッションが背もたれ代わりになっていて、いつまででも座っていられそう!ナチュラルな色味でそろえることで、壁にかかったアートのブルーが映えているのも素敵です。


ニトリのビーズソファは存在感がありながらも、そのカバーによって、どんなインテリアにも合わせることができるというメリットがあります。リラックスできる椅子が欲しいと思ったときに、ぜひビーズソファも検討してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ビーズソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク