リビングのプラスアルファに☆オットマンのあるお部屋

リビングのプラスアルファに☆オットマンのあるお部屋

ソファの前に置いてつかう小さなスツール、オットマン。これがあるだけで、ソファに腰掛けながら足を伸ばすことができ、よりくつろぎやすいリビングが実現しますよね。プラスアルファのインテリアにぴったりなオットマン、その魅力を実例と一緒にご紹介します。

一人暮らしのお部屋でも

オットマンというと広いリビングのイメージが浮かびますが、一人暮らしのお部屋で上手にオットマンを取り入れているユーザーさんもいましたよ♪スペースの限られる一人暮らしのお部屋で、どのようにオットマンを置いているのか、実例を見ていきましょう。

リビングの真ん中に

淡いモノトーンが印象的なお部屋です。ソファとテレビの間、リビングの真ん中にグレーのオットマンを置いています。テーブルを置かない代わりとして、オットマンがちょうどよく空間を占めてくれていますね。

テレビ観るときの足置きはモチロンですが、今まだテーブルがないので トレーをのせてテーブル代わりに使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)是非〜〜
leopepe

姫系インテリアに

ホワイトのベッドやテーブルが印象的な姫系インテリアのお部屋です。ソファとテーブルの間にラウンド型のオットマンを置いています。エレガントな見た目がお部屋の雰囲気とぴったりでうっとりします♡お城の一角のような空間に仕上がっていますね。

こだわりインテリアのプラスアルファに

レトロな風情を感じる北欧インテリアのお部屋です。木のテーブルが置かれたリビングに、シンプルなグレーのオットマンを添えてインテリアのプラスアルファにしています。グレーなので周囲との馴染みもよく、癒しの空間が完成しています♪

ソファとセットのオットマン

ソファとセットになったオットマンなら、違和感なくお部屋に取り入れられますよね。足置きとしてのオットマンを置くことで、ソファをよりリラックスしやすい空間にする、そんな実例を見ていきましょう。家族団らんにぴったりなリビングたちですよ♪

ネイビーのソファと合わせて

こちらの実例では、リビングに渋い色合いのソファとオットマンを置いています。ソファとセットにして置くことで、のびのびと足を伸ばせるリラックス空間ができ上がっています。ネイビーがアクセントになった、ハイセンスなお部屋ですね。

結構ビビットな青でリビングのアクセントになったかな。
tomoyuzupi

ぬくもりの北欧風に

明るく柔らかな北欧風のリビングがこちらです。壁際のソファにはオットマンを添えています。ソファの面積が増えるので、よりたくさんの人数が集まれる空間になっていますね。家族団らんの光景が目に浮かびます。

大きなソファスペースを

こちらのユーザーさんは、さわやかなブルーのソファをリビングに置いています。左端にはオットマンを加えて、ペットも一緒にくつろげる大きなソファスペースが完成しています☆明るいリビングにブルーが映えますね。

お部屋のプラスアルファになるオットマン

ソファとセットになっていないオットマンなら、色やデザインの違いによってお部屋のアクセントになってくれますよ♪そんな、インテリアのプラスアルファになるようなオットマンのつかい方をしている実例を見ていきましょう。こだわりの滲むリビングにうっとりです♡

ニットが魅力

IKEAのオットマンをソファの手前に置いているユーザーさん。ニットカバーが付属している、あたたかく魅力あるアイテムです。クッションがたくさん置かれたソファと合わせ、お部屋にぬくもりを演出してくれていますね!

IKEAのプーフを買いました。 コロンとした姿が可愛い。 ちょっと腰を掛けたり、オットマンとして使ったり。 これから活躍してくれそうです。
A-plus

赤でアクセントに

ホワイトのソファに、真っ赤なオットマンを合わせている実例です。存在感抜群のオットマンは、置いておくだけでお部屋のアクセントとして大活躍ですね。モダンな雰囲気のリビングにうっとりです。

宝箱モチーフで

個性的な宝箱モチーフのオットマンをつかっている実例。腰掛けるだけでなく、オブジェのように飾っておくこともできてうれしいアイテムですね。シンプルインテリアのなかにこだわりがうかがえて憧れます。


ご紹介した実例は、どれもオットマンをお部屋にプラスすることで、よりこだわりの滲む空間を完成させていましたね。ぜひ、リビングインテリアをグレードアップしたいというときには、オットマンを検討してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「オットマン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク