「ファッションを楽しむように遊びやすい、飽きの来ないグレージュのソファ」 by life-with-greenさん

「ファッションを楽しむように遊びやすい、飽きの来ないグレージュのソファ」 by life-with-greenさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ほんのりと高級感をまとったナチュラルで上品なインテリアづくりをされている、life-with-greenさんのお宅で活躍する「EQ3 Reverie Series (86 ソファーとオットマン)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築古住宅に夫とふたり暮らしです。観葉植物が好きなので、植物を取り巻くインテリアを中心に投稿していきたいと思います。宜しくお願いします。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMEQ3 Reverie Series (86 ソファーとオットマン)
PRICE約240000円(ドル換算合計)
SIZEソファ:W86.5×D34.5×H33cm、オットマン:W34×D28×H18

時代を超えて愛されるインテリアをつくるカナダのブランドEQ3のソファとオットマンです。モダンにもビンテージにも合わせやすく、上質な存在感を漂わせます。

販売サイトで商品を見る

周りの色、質感と調和してくれる

life-with-greenさんご夫婦はカリフォルニア在住です。インテリアからも、日本のそれとは異なる雰囲気が漂い、眺めているだけでも心地良い非日常感を楽しませてくれます。そんな中からピックアップしていただいた愛用品は、くつろぎの真ん中にある『ソファとオットマン』。上品かつ贅沢なゆったりサイズでありながらも主張し過ぎず、周りのインテリアにすっきりと馴染んでいるのが素敵ですね。まずは、お気に入りのポイントからお伺いしていきます。

life-with-greenさん

「購入して数年が経つのですが、飽きの来ないデザインとしっかりしたつくりで、大変重宝しています。200種類以上の色素材が選べる中から、家カフェのような少しレトロで落ち着ける温かな空間となることを考慮して、こちらのグレージュを選びました。中間色なので木目家具の茶色とラグのライトグレーをうまく調和してくれています。」

クッションのコーディネートを楽しみやすい

life-with-greenさん

「何かとコーディネートのしやすいベーシックな色なので、ファッションアイテムをコーディネイトするように、アクセントのクッションで雰囲気を変えながら遊んでいます。」

グレージュは、はっきりと属性を示さず、そっと他の色を引き立ててくれる魅力的な色ですよね。目の錯覚ではありますが、周りに置いた色の影響を受けて、ほんのりと色づいて見えるのも特徴。色だけでなく、形や質感でも遊べるクッションを合わせながら、気分や季節感を楽しむと、ますます飽きを覚えることがなくなりそうです。

小さいものや細いものがなくなったら、ここかも……

life-with-greenさん

「たまにリモコンがなくなって隙間から見つかることがあります。」

なるほど、背もたれやアームの隙間にものが入り込むのは、ゆったりとしたソファならではの『あるある』ではないでしょうか。リモコンもそうですが、ピアスのようなちょっとした拍子に外れやすいアクセサリーがなくなったら、まずここを見てみるのが良さそうです。

飽きが来ず、楽しみ甲斐のあるソファ

life-with-greenさんの愛用品は、長く使いやすい飽きのこないデザインと、周りの家具にスッと溶け込む絶妙な佇まいのソファとオットマンでした。張地や脚は、数多くの色・素材から選ぶことができるアイテムですが、ベーシックな色味を選ぶと好みやライフスタイルの変化にも柔軟に応じてくれそうです。

また、ソファは単独での佇まいも大切ですが、クッションやブランケットとのコーディネートも醍醐味のひとつ。こちらは、それも思うまま存分に楽しませてくれます。ぜひ、ソファ選びの参考にしてみてください。


life-with-greenさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク