お部屋のアクセントにぴったり♡オットマンのある空間

お部屋のアクセントにぴったり♡オットマンのある空間

ソファなどに合わせて使うフットスツール、オットマン。何かリビングが物足りない……と感じている方におすすめのインテリアアイテムです。足置きとして快適な空間を作ってくれるだけでなく、見た目のアクセントにもなるんですよ♪そこで今回は、オットマンのある風景をご紹介します。

ソファと合わせて

オットマンのベーシックな使い方として、ソファと合わせる方法があります。ソファでくつろぐ際の足置きとしても、プラスアルファの腰掛けとしても使えそうですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ぬくもりある空間に

ブラウンとホワイトを基盤として、ぬくもりあるコーディネートを実現しているお部屋です。ソファの左前には同じデザインのオットマンを置いて、ローテーブルを囲むようになっていますね。オットマンがあることで、収まりのいいリビングが完成しています。

とっても素敵なリビング✨ 家具もシンプルでオシャレですね♥
nana.18

完成度の高いコーディネートに

洗練された雰囲気のこちらの実例。テーブルを囲うような形で、ホワイトのソファに大きなオットマンを合わせ、完成度の高いまとまったリビングに仕上げています。ソファに腰掛けながら思う存分足を伸ばせそうで、うらやましいです♡

落ち着いた、大人な部屋ですね😃
eripon

エレガントなカリモク家具に

カリモクのオットマンとソファにハンモックを組み合わせた、ユニークなコーディネートのお部屋です。たくさんの観葉植物も癒しの雰囲気を演出していてあこがれます。優しいテイストの中に、エレガントなホワイトのオットマンが映えますね。

センスフルな空間に

巧みなカラーコーディネートでセンスフルに仕上がったお部屋です。クッションのたくさん置かれたソファの前には、温かみのある赤いオットマンが添えられています。ホワイトが多めな空間のアクセントとして大活躍です。

1人掛けのチェアにも

オットマンは、1人掛けのチェアやソファとも相性抜群ですよ。RoomClipには、オットマンを使って、リビングの一角にくつろぎのスペースを作っているユーザーさんがたくさんいました。実例をご紹介します♪

グリーンで癒しを

グリーンのソファやチェアで森のようにコーディネートされたお部屋です。手前の1人掛けチェアには同じデザインのオットマンが合わせてあり、リラックスした雰囲気のお部屋に仕上がっています。ここでいつまでもくつろいでいたくなりそうですね☆

ミッドセンチュリーでおしゃれに

こちらの実例では、ミッドセンチュリーの家具を取り入れて落ち着いたリビングを完成させています。イエローの1人掛けチェアにグレーのオットマンを合わせ、ユーザーさんのセンスが感じられるリビングになっています。北欧のぬくもりを感じるハイセンスな空間にあこがれます。

折り畳みチェアに

窓辺の明るい空間にデザイナーズチェア・ニーチェアとオットマンを置いているユーザーさんです。軽くて持ち運びやすいこちらのチェア、限られたスペースでも置きやすいですね。フィット感があるということで、オットマンと合わせソファ代わりにぴったりです。

プフタイプのオットマンも

クッションのような見た目の、プフタイプのオットマンを使っているユーザーさんもいました。置いてあるだけでお部屋にリラックスした雰囲気がプラスされて、おすすめですよ。優しいテイストの実例を3つご紹介します。

さわやかな印象に

こちらのユーザーさんは、オーストラリアの家具ブランド、アンビエントラウンジのスツールをソファの前に置いています。ホワイトのソファによく似合うさわやかなテイストのアイテムで、リゾート風空間が完成しています。リラックスした気分に浸れそうなリビングです☆

ナチュラルカラーで

ブラウンなど、ナチュラルな印象の色でコーディネートされたお部屋です。1人掛けのチェアには大きさの異なる2つの白いプフが添えられていて、ほんわかした雰囲気を演出しています。置いてあるだけで柔らかな空気感をプラスしてくれていますね。

カラーがナチュラルで、このお部屋にぴったりだね〜😊
orange-toast

ソファに合わせて

こちらの実例では、グレーのソファにベージュのプフを合わせています。モノトーンの空間に温かみのあるベージュがよく似合いますね。オットマンとしても使えますし、ソファに座りながらちょっとした小物を置くのにもよさそうです。


オットマンのあるお部屋を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?ソファやシングルチェアに合わせて置くことで、よりくつろぎやすいリラックススペースが完成しそうですね。リビングのプラスアルファに、ぜひ検討してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「オットマン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク