今こそインテリアに取り入れたい♡お気に入りのプフのあるお部屋

今こそインテリアに取り入れたい♡お気に入りのプフのあるお部屋

スツールやオットマンとしても使用できるクッションであるプフ。山羊革などで作られたモロッコの伝統的スツールのプフですが、現在は糸で編んだものやハンドメイドされたものをインテリアに取り入れているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。多種多様なプフのあるお部屋をぜひご覧ください。

プフスツールブレイドのある空間

RoomClipショッピングでも購入できる人気のプフスツールブレイド。綿の糸でざっくりと編み上げられたこちらのプフは、お部屋にあるだけでどこかほっとするような、やさしい素材感が魅力です。

インテリアの主役として

RoomClipショッピングで購入されたというプフをインテリアに取り入れていらっしゃるMiiさん。ざっくりと編み上げられた素材感とコロンとしたフォルムがかわいらしいプフです。Miiさんは「オットマンとしてもサイドテーブルとしても使えてお気に入り」だそうですよ♪

異なるサイズを2つ並べて

acoacoさんは、サイズの違うプフを2つ並べて使用されています。「合わせやすい色合いと、しっかりとした作りでうれしい」とコメントされたacoacoさん。大きいサイズはソファ横でサイドテーブルとして、小さいサイズはお子さんのスツールにぴったりなのだそうです。

雑誌置きとして

雑誌置きとしてプフを活用されているmaamiさんです。安定感のあるデザインで、置いたものがバラバラと落ちる心配がないのがうれしいですね。横に置かれたグリーンとも相性バッチリです♪

どんな空間にも溶け込むプフ

和室にプフを置かれているt.yumiさん。ぬくもりを感じる素材とナチュラルな色味が、落ち着いた印象の畳スペースにもぴったりです。重厚感がありながらも実は意外と軽量で、さっと移動できるところもこちらのプフの魅力です。

お気に入りの色で癒しの空間に

落ち着いたグリーンやきれいなラベンダー色、やさしい色味のピンクなど、お気に入りの色のプフがお部屋にあるとなんだかうれしい気持ちになりますよね。ユーザーさんたちの、バランス良くコーディネートされたお部屋は必見です。

モロッコプフをポイントに

mochi2usagiさんは、淡いレトロターコイズとアイボリーのモロッコプフでお部屋をコーディネートされています。こちらのプフに合うように購入されたというラグとも相性ぴったりです。落ち着いた色バランスの空間は癒しのひとときを過ごせそうですね。

絶妙な配色バランスで

ラベンダー色のプフをインテリアに取り入れていらっしゃるponiさん。やさしい印象のラベンダー色で、さりげなくお部屋のワンポイントになっています。壁に飾られた絵画やテレビ台など、さまざまなアイテムとの組み合わせバランスはぜひお手本にしたいですね♡

やさしい気持ちになれるプフを取り入れて

yukachinさんは、かわいらしいピンク色のプフを取り入れてくつろぎの空間をつくられています。グレーのラグやホワイトのサイドテーブルなど、ピンクと相性の良い色でまとめられたインテリアは居心地のよい時間を過ごせそうです。

ポイントになるハンドメイドのプフ

好みの素材を選んだり、季節によってお気に入りのカバーを製作するのもハンドメイドプフの醍醐味。空間のワンポイントになるようなプフは、どれも参考にしたいものばかりです。

リゾートのような空間にもとけこむプフ

かぎ針で編まれたというプフが印象的なこちらのお部屋。aiaiさんはご自宅にあった材料を使って編まれたそうですよ。まるでリゾートホテルのような空間にビビッドなピンクがとってもお似合いです。

娘の服を作ろうと押入れに眠ってたニット天竺を細切りにしてTシャツヤーンを作り、かぎ針で適当に編み編み🎵 中は、またしても私のTシャツに客用座布団の綿をギューギューに詰めて
aiai

涼し気なブルーでさわやかに

夏用のプフカバーをハンドメイドされたmugijunさんです。鮮やかなブルーが目を引く糸で編まれたプフは、涼し気な雰囲気を演出してくれますね。ブルーの爽やかな色が、ブラックのアイテムでピリリと引き締まったインテリアにもマッチしています。

ニットで編まれたプフをかたわらに

interior_amiさんはニットのプフを製作されたそうです。太いウールの糸で編まれたプフは、見た目にもあたたか。落ち着いたグレーが、モノトーンテイストのお部屋に絶妙に溶け込んでいます。インテリアの色を絞ることですっきりと洗練された印象になっていますね。


ユーザーさんたちの、プフのあるお部屋をご紹介しました。色や素材の違いでお部屋の印象がガラリと変わっていましたね。みなさんもぜひ、プフを取り入れて心地の良い空間をコーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク