ほっとひといきつく時間を作る☆キッチンにあるといいスツール

ほっとひといきつく時間を作る☆キッチンにあるといいスツール

家事の合間に一息ついたりちょっとしたものを置いたりと、キッチンにあると何かと重宝するスツール。煮込みやグリルなど時間のかかる料理も、スツールを用意しておくことで、待ち時間をゆっくり座って過ごせます。座面の高さやサイズなど、自分にとって無理なく使えるものを選びましょう。

コンパクト・ミニサイズ

狭めのキッチンでも取り入れやすい、スリムタイプやコンパクトなサイズのスツール。場所を取らず、必要なときにさっと使用できるのが魅力です。また、小さめのものはカラーを使っていても目立ちすぎることがなく、インテリアに馴染みやすい点もうれしいポイントです。

関家具 エリス スツール

海外のインテリアのようなおしゃれな雰囲気が魅力的なyukagomaさんのキッチン。小さめのサイズのスツールが、すっきりと空間に馴染んでいます。使用されている関家具のエリススツールは、ナチュラルで柔らかな色合いのため置いておくだけでお部屋に優しい雰囲気をプラスしてくれそうです。

アデペシュ レクタングル スツール

hakoniwaさんが使用されているアデペシュのアカシア レクタングル スツールは、場所を取らないスリムなデザインが魅力です。キッチンはもちろん、洗面所や玄関などの普通の椅子を置くスペースが取れない場所でも役立ちそうです。洗練された見た目に加え、使いやすいサイズや軽さも◎ですね。

出しっぱなしでも邪魔にならないサイズと美しいデザイン。 軽くて移動もラク。 経年キッチンに、またキッチンに居たくなる理由が増えました。 😊💓
hakoniwa

スタディオクリップ ボタンスツール

ikさんが愛用されているスタディオクリップのボタンスツールは、キッチンに明るい雰囲気をプラスしてくれるポップな色合いが魅力的です。ボタンの形をした遊び心のあるデザインもとてもキュートですね。水玉模様の雑貨や食パン柄のエプロンなど、好みの色柄のアイテムをキッチンにそろえられているそうです。

クラフトステージオブリ マカロンスツール

ころんとした座面がかわいい、ryokamapuさんが使用されているクラフトステージ オブリのマカロンスツール。華やかなグリーンが、シックなカラーのキッチンのアクセントになっています。座面にクッションの入ったものは、キッチンで座ってゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

ステップ・脚立タイプ

吊り戸棚や冷蔵庫の上など、目線より高い位置にもたくさんの収納やものを置くスペースがあるキッチン。脚立としても使用できるスツールを用意しておくことで、安全に収納物の出し入れができます。また、折りたたみできるものが多いので、使用していないときに収納しておきたい方にもぴったりです。

ラコレ 折りたたみステップスツール

itsumiiiさんは、モノトーンのインテリアに似合うラコレの折りたたみステップスツールを使用されています。真っ白のシンプルなカラーとデザインが素敵ですね。お子さん用に用意されたそうです。コンパクトサイズですが、耐荷重150kgのため安心して使うことができます。

イケア ベクヴェーム ステップスツール

IKEAのベクヴェーム ステップスツールは、シンプルなデザインで幅広いインテリアに合わせやすい点が魅力です。seiko5kidsさんは、DIYで明るいカラーにアレンジされています。元はナチュラルな色合いだったそうです。爽やかなブルーは、家具との相性もバッチリですね。

モダンデコ 折りたたみ踏み台

無駄のないシンプルなデザインが特徴のモダンデコの折りたたみ踏み台。m_home_1123さんの北欧スタイルのキッチンに違和感なく馴染んでいます。折りたたむとすっきりスリムになるため、隙間に収納することも可能です。休憩したいときだけ取り出して使うことができますね。

吊り戸のものを取る時や 少し休憩する時の椅子代わりにも◎ コンパクトに畳めるので 冷蔵庫とカップボードの隙間に 収納してます✨
m_home_1123

ハイスツール

さっと座りやすい座面が高いスツールは、ちょっとした腰掛けとして使用するのがおすすめです。また、テーブルよりも高さがあるカウンターを使うときも、ハイスツールがあると無理のない姿勢で作業ができます。RoomClipユーザーさん愛用のハイスツールは、デザインも使いやすさも◎のアイテムばかりです。

ナガノインテリア コッペ キッチンスツール

ナガノインテリアのコッペ キッチンスツールは、細身のスタイリッシュなデザインが印象的です。洗練された見た目なので、インテリアの雰囲気を壊すことなくキッチンにプラスできますね。hirochanさんは、ちょうど良い高さがお気に入りなのだそうです。落ち着いた座面のカラーも素敵ですね。

ノヴォディア バースツール

ゆるやかなカーブをもたせた座面の形が珍しい、ノヴォディアのバースツール。天然木とスチールを組み合わせた、遊び心のあるデザインが目を引きます。miwaさんは、休憩やちょっとした物置として使用されているそうです。木目調の明るいキッチンに似合う、おしゃれなスツールですね。

足置きや、身体にフィットするカーブと広い座面の座り心地が気に入ってます*ˊᵕˋ* 普段はキッチンの片隅に置き、調理中の休憩や作業中のちょっとしたもの置き場として大活躍してます♪
miwa

DIY

ナチュラルな色合いと上品なデザインが美しいvivitto815さんのスツール。涼しげな編み目の座面は、通気性が良いため季節を問わず快適に使えそうですね。椅子屋さんのご家族が作られたものだそうです。DIYは、自宅のキッチンに合わせたサイズや高さのものを作れるのが魅力です。


キッチンで過ごす時間を、ちょっと楽で快適にしてくれる便利なスツール。サイズや座面の大きさはもちろん、素材や足置きの有無など、使いやすいお気に入りを見つけたいですね。RoomClipユーザーを参考に、暮らしにスツールを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「チェア スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク