キュートなデザインから高機能タイプまで♪使ってみたいセリアのスポンジ

キュートなデザインから高機能タイプまで♪使ってみたいセリアのスポンジ

毎日のように使うスポンジ。みなさんは、どんな基準で選んでいますか?デザイン性や機能など、チェックするポイントは人それぞれかもしれません。セリアには、デザイン性の豊かな物から高機能な物まで、さまざまなタイプのスポンジがそろっています。ついつい使ってみたくなる、セリアのスポンジをご覧ください。

思わず手が伸びるキュートなデザイン

「売り場を眺めていたら、あまりにも愛らしいデザインの製品と出会い、いつの間にかカゴに入れていた」という経験をした方もおられるのではないでしょうか。最初にご紹介するのは、そんな魅力あふれるキュートなデザインのスポンジです。ユーザーさんも、即買いやリピート買いしておられました。

食パン形のメラミンスポンジ

セリアで見つけて即買いしてしまったという、こちらのユーザーさん。購入したのは、食パンの形をしたメラミンスポンジです。ミニサイズの食パンが、何とも言えないキュートさですね。こんなデザインのスポンジなら、お掃除も楽しくなりそうです。

表情豊かなスポンジボブ

こちらのユーザーさんが購入したスポンジは、スポンジボブのデザインです。ユーザーさんはデザイン違いで3つそろえていました。豊かな表情に、見ているだけでも元気をもらえそうです。お子さんのいるご家庭なら、喜んで洗い物のお手伝いをしてくれるかもしれませんね。

北欧風の花柄

こちらは、セリアのマイクロファイバースポンジです。鮮やかな花柄のデザインに、目を引かれます。4枚入りで、どれも可愛らしい柄だそう。ユーザーさんは、食器を食洗機に入れる前の予洗いで使っています。華やかな柄は、キッチンのアクセントになってくれそうですね。

☆4枚入りでコスパが良い! ☆薄くて場所をとらない! ☆ただざっと汚れを落とすには十分、むしろ使いやすい! ☆(4種類とも)柄がかわいい! リピしています🙆
jpmum

シックなモノトーン

インテリアをモノトーンでまとめている方や、キッチン小物はできるだけ目立たせたくないと思っている方にピッタリなのが、モノトーンのスポンジです。色味を押さえたシンプルなデザインはシックで、大人っぽさを感じさせてくれます。次は、白黒グレーなどのスポンジをご覧ください。

水キレの良いキッチンスポンジ

こちらのユーザーさんが購入したのは、黒の「水キレの良いキッチンスポンジ」です。使いやすくて何度もリピートしているそう。一緒に購入したネコ型のスポンジもモノトーンです。キュートな形もモノトーンなら、可愛らしすぎずに取り入れやすそうですね。

白いスポンジと黒い手袋で

キッチンをモノトーンにしているユーザーさんです。使っているのは、持ちやすそうなセリアの白い泡立ちスポンジ。スッキリとしたカラーが清潔感いっぱいです。ユーザーさんは、食器洗い用の手袋もセリアの物にしていました。キリリとしたブラックがかっこいいですね。

モノトーンでスッキリキッチン目指してます(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。
yukimin

大理石柄で高級感

ホワイト×グレーがお好きなこちらのユーザーさん。購入したのは、大理石柄のバススポンジです。抑えたカラーがユーザーさんのインテリアにもピッタリ。マーブル模様は、何と言っても高級感がありますね!お風呂場に、さりげなく置いておいても様になりそうです。

ボトル用スポンジも

セリアのボトル用スポンジを愛用しているユーザーさんです。唯一残念に感じていたのは、黄緑色のカラーだったそう。「グレーがあったら最高なのに」と感じていたところ、グレーの製品が発売。即購入されました。これでますます気分良く家事ができそうですね。

機能性を考えて選ぶ

スポンジを選ぶときに重視したいポイントのひとつが機能性です。スポンジには、水キレが良かったり、洗濯機で洗うことができたり、使い勝手が良かったりと、それぞれの特徴があります。自分に合ったタイプのスポンジを見つけたいですね。最後にご紹介するのは、高機能なスポンジです。

低密度で水キレ良く

こちらのユーザーさんは、セリアの低密度スポンジを使っています。水キレが抜群で、とても使いやすいそうです。耐久性も良いと感じておられるそう。スポンジは、雑菌の繁殖が心配になってしまうので、少しでも水キレの良い物だと、うれしいですよね。

洗濯機で洗えるクロスタイプ

スポンジの衛生面を考えたユーザーさんは、洗濯機で洗えるクロスを探していました。セリアで見つけたのが、こちらのグレーとアイボリーのクロスタイプの製品です。毎日洗濯しておられるとのことで、衛生的に安心感がありますね。ユーザーさんのホワイトインテリアにもマッチしています。

マイクロファイバー製で

こちらのユーザーさんは、マイクロファイバースポンジを、シンク周りで使っていました。サイズ感が良く、吸水性もあるので、使いやすくてお気に入りだそうです。汚れも落ちやすく、食器洗いにも、ふきん代わりにも使えるそう。いろいろなシーンで使うことができるのは、便利ですね!

4枚入っていてコスパも良いです👍
h.t.

キュートなデザインの物、インテリアに合うシックなモノトーンタイプ、高機能な製品と、セリアには試してみたくなるスポンジがたくさんありましたね。スポンジ選びをするときには、ぜひセリアを覗いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク