デザインにもこだわりたい♪RoomClipショッピングのお勧めゴミ箱

デザインにもこだわりたい♪RoomClipショッピングのお勧めゴミ箱

毎日の生活になくてはならないゴミ箱。でも、ゴミ箱を置くと一気に生活感が出てしまう、と感じている方も多いのではないでしょうか。ゴミ箱は、なるべく目立たない物か、おしゃれなデザインの物にしたいですよね。そこで今回は、デザイン性と機能性を兼ね備えたゴミ箱を、RoomClipショッピングをご紹介します。

キッチンのゴミ箱

料理で出た野菜くずや食品が入っていたパックなど、たくさんのゴミが出るのがキッチンです。大きめのサイズのゴミ箱なら安心ですが、スペースが限られているキッチンには、置けるサイズも決まってきます。なるべくスリムで、使い勝手が良く、インテリアを邪魔しないシンプルなデザインだとうれしいですよね。

クード ワイドペダルペール

こちらのユーザーさんが選んだのは、クードシリーズの横型「ワイドペダルペール」です。奥行き27cmと省スペースなので、キッチンでも場所を取りません。ユーザーさんは、ペダルが本体から出ない形状がお気に入りだそうです。確かに、これなら歩くときに足がペダルに引っかからずに済みますね。

SOLOW ペダルオープンツイン

「使い勝手もデザインも満足です」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、SOLOW「ペダルオープンツイン」です。ゴミ箱はそう買い替える物ではないので、ユーザーさんは、しっかり吟味して選ばれたそう。左右に開くフタは、高さの限られた場所で使うのにも便利ですね。

資源ゴミ分別ワゴン

ペットボトルや紙ゴミなどを袋に入れてキッチン外の廊下に置いていたユーザーさん。資源ごみ置き場を見直したいと感じておられました。そこで購入したのが、アスベルの「資源ゴミ分別ワゴン」です。スッキリと気持ち良く、使いやすそうなスペースになりました。

こちらのゴミ箱、縦型なので省スペースで廊下が本当にスッキリしました✨
Hannah

リビングのゴミ箱

家族が長時間過ごすだけでなく、ときにはお客様が来ることもあるリビング。そこに置くゴミ箱は、生活感が出過ぎないように、デザインにも気を遣いたいですよね。ユーザーさんは、木製や籐製の物、高級感のある物などを、インテリアに合わせて選んでいました。

ideacoオークウッドのゴミ箱

こちらのユーザーさんは、ideacoの「TUBELOR Hi-GRANDE オークウッド」を、リビングのゴミ箱として選んでいました。隣にあるIKEAのサイドテーブルと、サイズも質感もマッチしていますね。外からゴミ袋が見えないデザインも、生活感を消してくれて◎です。

TUBELOR HOMME

「マットな質感で高級感があるので大満足です」とおっしゃるユーザーさん。購入されたのは「TUBELOR HOMME」のゴミ箱です。ユーザーさんは、艶消しブラックが欲しかったのだそう。落ち着いたブラックでゴミ袋が見えない設計は、リビングに置いてもカッコいいですね。

天然籐のゴミ箱

こちらのゴミ箱は、天然のラタンでできています。ナチュラルなデザインがユーザーさんのリビングにピッタリで、魅力的ですね。ゴミ袋をセットした後に上部のカバーをかければ、袋が見えなくなる作りなのもうれしいポイント♪ラタンの優しい雰囲気に癒されそうです。

袋をとりつけて、蓋をすると袋が見えないだなんてすごいよく考えられてる✨ 生活感隠れるし、ゴミ箱なのにインテリアになっちゃうところも素敵だね☺️💓/////
myy

木製プッシュダストボックス Empro

以前使っていたゴミ箱が使いにくくプチストレスを感じていたユーザーさんは、「木製プッシュダストボックス Empro」を購入していました。45Lサイズなのに幅は25cmとスリムタイプ。カウンター下に置いてもスッキリと収まっていますね。

45リットルサイズですが、場所も取らず購入して良かったです。 素材は木目調で、汚れても水拭きできるツルツルした素材です。
Reirei

バス・トイレや屋外のゴミ箱

最後にご紹介するのは、洗面所やトイレ、屋外で使うのにお勧めのゴミ箱です。限られた空間でも邪魔にならないコンパクトな物や、ニオイをしっかりとブロックしてくれる物、屋外で使っても安心な頑丈なゴミ箱など、さまざまなタイプが登場します。ぜひチェックしてみてください。

マグネット&シンク扉ゴミ箱

限られたスペースでは、なるべく床に物を置きたくないですよね。こちらのユーザーさんは、タワーの「マグネット&シンク扉ゴミ箱」を取り入れて、洗面所を浮かせる収納にしていました。足元も広く確保でき、清潔感のある気持ち良い空間になっています。

シールズ 25 密閉ダストボックス

「臭わない&インテリアに合うオムツゴミ箱が欲しかった」とおっしゃるユーザーさんは、ライクイットの密閉ダストボックス「Seals シールズ」を選んでいました。フタ裏のシリコンパッキンが隙間なく圧着する構造なので、ニオイが漏れ出しません。その効果には、ユーザーさんもビックリしたそうです。

PALE×PAIL ふた付きゴミ箱

プラゴミ用に「PALE×PAIL ふた付きゴミ箱」のエクリュベージュを購入したユーザーさんです。淡く優しい色合いは、家の外に置いても見栄えがしますね。頑丈で劣化が少ないうえに、可愛らしいデザインも魅力的♪ゴミの種類別に、色違いでそろえるのも良さそうです。


インテリアに馴染んでくれるお勧めゴミ箱をご紹介しました。コンパクトでスッキリしたデザインのゴミ箱が欲しい、インテリア性の高いゴミ箱を探している。そんなときは、ぜひRoomClipショッピングを覗いてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク