アートで落ち着きある空間に☆寝室にポスターをディスプレイ

アートで落ち着きある空間に☆寝室にポスターをディスプレイ

リラックススペースとして大切にしたい寝室。インテリアにもこだわって、癒しの空間を演出したいですよね。そこで今回おすすめしたいのが、ポスターを飾って、寝室にアーティスティックな雰囲気をプラスすること。テイストに合ったポスターを飾って、心地よいインテリアを仕上げましょう♪

大きなポスターを主役に

まずご紹介したいのは、寝室の壁面に大きめのポスターを飾っている実例です。インテリアの主役になるようなポスターで、お部屋の雰囲気をぐっと盛り上げたいですね。さっそく、実例を見ていきましょう。

北欧風にぴったり

白い壁が印象的な、明るい寝室です。ベッド横の壁面には、数学の図形をモチーフにしたアートが飾られています。ラインアートのようなポスターで、シンプルナチュラルな北欧風インテリアによく馴染んでいますね。

オシャレなポスターだね~(ღ˘⌣˘ღ)*°♡ シンプルだし更に素敵な空間~(*´▽`*)♬*゜
tomo

ファブリックポスターを飾って

寝室のベッドの真上に、ファブリックポスターを飾っている実例です。ブルーやイエローの使われた作品で、ホワイトな空間のさわやかなアクセントとなっていますね。優しいナチュラルインテリアで、リラックスしやすそうです。

寝室にもってきました。 部屋に入るたび、おっ、てなります笑
flysheep
ブルーの穂がナイスコーデですね👍 キマり過ぎな位、カッコいい!
75

大人なモノトーンに

グレーをベースにした、モノトーンインテリアのお部屋です。ベッド上には女性をモチーフにした、同じくモノトーンの絵が飾られていて、アーティスティックな雰囲気に仕上がっていますね。大人なテイストに、うっとりです。

直置きで落ち着きを演出

寝室のフロアや棚に、ポスターを直置きしているユーザーさんもたくさんいました。低めの位置におくことで、落ち着きあるテイストに仕上げることができますよ。それでは、癒しの実例を4つご紹介します。

ナチュラルな雰囲気に

こちらのユーザーさんは、ウィリアム・モリスの花柄ポスターをダイソーのフレームに入れて飾っています。トレーテーブルと同じ色合いで、柔らかなナチュラルインテリアになっていますね。ゆったりくつろぎやすそうな寝室がうらやましいです。

ウィリアムモリスのポスターとっても可愛いですね💕この柄初めて見ました😍夏らしくて素敵⤴︎とてもダイソーフレームだとは分からないです🥰
coro

抽象画でモダンに

柔らかな色のカーテンやチェック柄のブランケットで、ぬくもりある空間に仕上がっている寝室です。フロアの上には、大小2枚のポスターが置かれていますね。色使いのシンプルな抽象画で、北欧風のモダンなお部屋が完成しています。

真っ白背景で絵が映える

淡い色合いの壁が印象的なお部屋です。ベッドの隣には、ハナウドをモチーフにしたモノトーンのアートが立てかけられています。ブルーの壁にホワイトの背景が重なることで余白が確保でき、絵もより美しく映えますね。

淡い色合いで

レンガ壁やステレオなど、ユーザーさんのこだわりが垣間見える寝室の実例です。奥の棚には、白いフレームに入った淡い色合いのアートが飾られていますね。ホワイトの多いお部屋に、ポスターが彩りを添えています。

複数のポスターを飾って

小~中サイズのポスターを複数組み合わせて、寝室に飾っているユーザーさんもいました。配置や飾り方にこだわって、センスあふれるディスプレイを完成させていましたよ。参考になりそうな実例を見ていきましょう。

モノクロ写真でモードに

寝室のコーナー部分を活用して、モノクロ写真を複数飾っているユーザーさんです。手前側はウォールシェルフを使い、奥の壁はフレームを設置して、動きのあるディスプレイに仕上げています。お花で彩りもプラスされているのがいいですね。

モチーフを統一して

ベッドの枕元側の壁をナチュラルディスプレイにしている実例です。ドライフラワーのスワッグやフレームに合わせ、鳥のモビールとポスターが飾られていますね。モチーフを統一することで、自然豊かな世界観を感じさせる、癒しのディスプレイになっています。

壁紙と合わせて

ヘッド上の壁にアートポスターを飾ったという、こちらのユーザーさん。真ん中の鹿の切り絵をベースに、ほかのポスターをセレクトしていったそうです。エレガントな壁紙によく似合う海外風のディスプレイで、落ち着いたテイストに仕上がっています。


寝室にポスターを飾り、アーティスティックな空間を実現しているユーザーさんたちでした。こだわりのアートで、心地よく眠りにつけるお部屋が完成していましたね。寝室のプラスαに、ぜひいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポスター 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク