お家でアートを感じられる♪フレームを使ったディスプレイがある暮らし

お家でアートを感じられる♪フレームを使ったディスプレイがある暮らし

写真やポスターを入れて飾るフレームは、デザインやサイズもさまざま。お気に入りの作品を入れて飾れば、お家で自分だけの美術館のように楽しむことができます。今回は、そんなフレームを使ったディスプレイでアートを感じる暮らしをされているユーザーさんの実例をご紹介します。

フレームに入れて美術館のように飾る

美術館に飾られている絵画や写真は、その作品に合ったフレームに入れて飾られています。ポスターやポストカードも、フレームに入れることでアート作品のように飾ることができます。フレームを使えば、お家でも美術館のように楽しめますよ。

アートポスターを額装して飾る

mak.さんは、アートポスターを近所の画材屋さんで額装してもらったそうです。いろいろな候補の中から、ナラのフレームを選んだとのこと。本格的な額装で、白い壁にアートポスターが映えますね。ハンギングされたグリーンとも相性バツグンです。

秋に購入したアートポスター🖼*.゜ せっかくなので額装してもらおうと近所のご夫婦で営んでいる画材屋さんへ 私の好きそうな感じの額を色々出してきてくれて素敵なナラのフレームに額装してもらいました💕
mak.

美術展のポストカードを棚に飾る

美術展で購入したポストカードをフレームに入れて、棚に飾られているRIKOさん。ベネチアングラスやフラワーベースが一緒に並べられ、小さな美術館のような空間です。それぞれのフレームと中の作品がマッチしていて、センスを感じさせます。

お部屋の一角にたくさんのフレームを飾る

BUNTAさんのお部屋には、深いブルーの壁にフレームがたくさん掛けられた一角があるそうです。落ち着いたグリーンのソファに、やさしい光のフロアランプが置かれて、リラックスできる空間ですね。さまざまなサイズのフレームが、バランスよく飾られています。

フレームを使ってインテリアになじませる

生活感の出るカレンダーやお子さんの絵など、インテリアとしての見せ方に悩む方も多いのではないでしょうか。そんなときはフレームやフレーム柄のテープを使えば、アート作品のようにインテリアのアクセントにすることができます。

カレンダーをフレーム柄のテープで囲む

リビングのコーナーにカレンダーを掛けられている、meiさん。カレンダーの周りをフレーム柄のシールテープで囲んで、額縁風にしているそうです。海外の風景写真が大きく印刷されたカレンダーは、フレームがあると写真展の作品のようになりますね。

いただき物のカレンダーは大好きな海外の風景写真、1月はタイ バンコクです🇹🇭
mei

お子さんの絵をフレームに入れて飾る

お子さんの描く絵が好きだという、pakikiさん。アート作品のようにデザインを入れて、フレームに収めて壁に飾られたそうです。シンプルモダンのお部屋で、カラフルなお子さんの絵がアクセントになっていますね。

洗濯表示のポスターをフレームに入れる

aki.house_さんは、洗濯表示のポスターをフレームに入れて置かれているそうです。シンプルな洗濯表示のアイコンが、スタイリッシュですね。アイコンの意味がわからなくなってしまったときにも使えて、とっても便利そうです。

いろいろなものをフレームと組み合わせる

最後は、季節のアイテムやハンドメイドの作品をフレームと組み合わせて飾られている実例をご紹介します。飾りたいものや見せ方によって、さまざまなフレームの使い方がありますよ。ぜひご覧ください。

季節のタペストリーをフレームに入れる

セリアのひなまつりタペストリーをフォトフレームに入れて飾られている、love1017さん。額縁マットには、くすみピンクのマスキングテープを貼っているそうです。フレームの中身を季節のイベントに合わせて変えれば、手軽に四季を感じることができますね。

手形アートをクリアなフレームで飾る

mamenoさんは、お子さんのお誕生日記念にお花のフレークシールを使った手形アートを作ったそうです。透け感のあるお花がとってもキュートな手形アートは、背面もクリアなフレームに入れて。ビタミンカラーのお花とゴールドのフレームがマッチしています。

フレームにエアプランツを飾る

3COINSでエアプランツを見つけたという、emuさん。メッシュ付きのフレームに取り付けて、壁に掛けられています。土の要らないエアプランツだからこそできる飾り方です。フレームと組み合わせることで、1つの作品のように見せることができますね。

壁掛けオブジェと組み合わせて飾る

mochi2usagiさんは、うさぎの壁掛けオブジェにハンドメイドのフレームを組み合わせて飾られています。白いペイントにやすりがけをしたというフレームは、うさぎのオブジェの雰囲気にぴったり。華やかな柄の壁紙に、フレーム付きのオブジェが映えています。

白のフレームは余り木材を組み合わせて白いペイントで塗ってからヤスリがけしてラスティック感を出してます
mochi2usagi

今回は、フレームのある暮らしを楽しまれている実例をご紹介しました。フレームに入れるだけで、ポスターやカレンダーもアート作品のように見えますね。ハンドメイドとの相性もバツグンです。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク