はっとするような空間を作りだす。大きなアートのあるインテリア

はっとするような空間を作りだす。大きなアートのあるインテリア

家の中に、絵やポスターといったアートを取り入れられている方は多いのではないでしょうか。今回は、そんなアート作品の中でも、特に大きなサイズのものをディスプレイされている実例を集めてみました。はっとするような空間を作りだしてくれるアートとその飾り方を見ていきましょう。

アートの選び方

最初に、ユーザーさんたちがどのような場所にどのようなアートを飾られているのかを見ていきたいと思います。インテリアとのバランスを含め参考にしてみてください。

モノトーンで軽やかに

こちらの実例では、モノトーンの木の絵がソファの上に飾られています。ソファに置かれたクッションのやラグの温かみのある色合いとシンプルなアートが、お互いに引き立てあっているのが素敵ですね。フレームに木目を取り入れたことで、ナチュラル感がアップし、よりお部屋にマッチする雰囲気となっているのもポイントです。

存在感のある絵を主役に

ヴィンテージを取り入れたモダンな寝室に飾られた大きなアート。存在感のあるクリムトの絵が、落ち着きがあるだけではない、大人のかっこよさを感じさせるワンランク上の空間を演出してくれていますね。絵の色味を家具と調和させることで、印象的な絵をお部屋に取り入れやすくするテクニックも勉強になります。

クリムトの絵も寝室にとても 馴染んでいて、 そして木の色目や 匂いなどが色々と調和されて、 得られる快眠。 素敵です(*´꒳`*)♡
alcho

鮮やかなカラーをプラス

窓周りの壁とソファの後ろの絵を、鮮やかな黄色で統一したリビングは、明るく居心地が良さそうですね。ソファのブルーと黄色は補色という関係性であるためメリハリが効いていて、垢抜けた印象のスペースとなっているのも◎。お部屋で使いたいカラーが決まっているときには、ぜひアートにも一役買ってもらいましょう。

アーティスティックな絵を

コンクリートの壁に大きなアートを設置されたベッドルームは、海外雑誌の1ページのよう。コンクリートを取り入れたインダストリアルな部屋が、よりアーティスティックな空間へとブラッシュアップされています。こちらのアートはエコカラットとのことで、目を楽しませつつ、キレイな空気を作り出してくれるのがいいですね。

アートの飾り方

次に、大きなアートの飾り方について、実例をとおしてご紹介していきます。スペースに合わせた飾り方をすることで、よりアートの魅力を引き出していきたいですね。

大胆に飾りたいときは廊下に

大きなアートを飾ろうと思ったときには、こちらの実例のように廊下に飾るというのも一つの手です。家具などがほぼない廊下だからこそ、自分好みの絵を大胆に飾ることが可能となりますよ。他に目を引くものが無い場所で、スタイリッシュなアートを純粋に楽しむことができれば、その魅力もより引き出されそうです。

玄関の壁。 突然のゼブラ柄。 もちろん❓ポスターより額の方がいいお値段。しかしきれいに納めていただきました。 アルテック75周年ポスターの大きな額装。
rira

二枚並べてより印象的な空間を

こちらの実例では、2枚のポスターが並べてディスプレイされています。まったく違うテイストでありながらモノトーンという共通点を持ったポスターを並べたことで、より印象的な空間を作られたユーザーさんのセンスに脱帽です。上品さのあるガラスのディスプレイ棚との相性も抜群ですね。

こちらのポスターはA1ぐらいですか?
mikchik
ポスターは北欧サイズで、70×100cmになります🤗
sh.atyou

壁に立てかけてこなれ感アップ

大きなアートポスターを、床に置いて壁に立てかけるようにして飾られているユーザーさん。サイズ違いのアートを並べたさりげないディスプレイはこなれ感があって、おしゃれ度がアップしています。サイズが大きめのポスターだからこそ、壁にかけなくても十分に視線を集めることができますよ。

ファブリックをアートに

最後に、ファブリックを使ったアートを取り入れている実例をピックアップしてみました。お気に入りの色柄の布があったら、飾ることを考えて手に取るというのもおすすめです。

ファブリックパネルにして

こちらのユーザーさんは、ミッドセンチュリー感のあるインテリアに合う、レトロな幾何学模様の布をパネルにされました。個性的でありながらモダンな印象のファブリックパネルは、一つ一つのアイテムにこだわりが感じられるお部屋にぴったり。自分の好きなサイズにできるというのもファブリックパネルの良さですね。

テーブルクロスを壁に

動植物が描かれた美しいテーブルクロスを、タペストリーのようにして壁に飾られている実例です。温かくナチュラルな雰囲気のお部屋が、このテーブルクロスでぱっと華やかになっていますね。画鋲で留めているだけという手軽さもGOOD。本来の目的とは違う使い方で楽しむユーザーさんの発想力に感心させられます。

スカーフを額装する

アンティーク感あふれるソファ周りで、主役のディスプレイとなっているのが、エルメスのスカーフです。個性的でありながらエレガントさもある色柄は、まさにアートと言えますね。額装することで、そのデザインをあますことなく見ることができるだけでなく高級感も感じられ、思わず見惚れてしまいます。


大きなアートはそれを飾るだけでお部屋の雰囲気をがらりと変える力を持っています。ぜひ妥協することなく、自分の好みに合っていてなおかつインテリアにもマッチするものを選んでいってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「大きなアート ポスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク