毎日の生活に彩りや心地よさをプラス☆お気に入りのアートのある暮らし

毎日の生活に彩りや心地よさをプラス☆お気に入りのアートのある暮らし

好きな家具や雑貨をそろえていても、なんだかインテリアに満足できない……。そんな方は、お部屋にアートを飾ってみてはいかがでしょうか。お気に入りの作品は、取り入れるだけで暮らしにときめきや心地よさをプラスしてくれます。ずっと眺めていたくなるアートを、ユーザーさんを参考に見つけてみてください。

心がときめく アニマルモチーフ

動物のシェイプをモダンに表現したものやリアルなカラーで作られたオブジェなど、独特の雰囲気を持つ作品が多いアニマルモチーフのアート。お気に入りの動物をお部屋に取り入れて、空間のアクセントやワンポイントにしてみてはいかがでしょうか。ユーザーさんは、センスの光る作品をインテリアにプラスされています。

ガラス

光の当たり方でさまざまな表情を楽しめるガラスのオブジェ。キラキラと輝く洗練された置物は、眺めているだけで心がときめきます。lalalaさんは、深みのあるブルーとグリーンが印象的な、フクロウのオブジェを飾られています。色鮮やかな影も素敵ですね。

ワイヤーアート

DIYでも人気のワイヤーアートは、本体のシェイプはもちろん、個性のある影を楽しめるのも魅力です。光の当たる窓辺に置いたり、スポットライトで照らしたりと、お部屋の印象に合わせた飾り方を見つけたいですね。riakanaさんは、HAyUの小川学さんの作品を飾られています。

何度かRCでも投稿してる 我が家にいる犬種、イタリアングレーハウンドです。 もうもうもうこの光と影が織りなす世界…たまりません💕 たからものです
riakana

九谷焼

愛らしい表情が魅力的な、木田弘之さんのおしどりを和室に飾られているorange-toastさん。鮮やかで品のある色合いが、和箪笥などの和のアイテムにぴったりマッチしますね。洗練された装飾が特徴の九谷焼は、華やかな陶磁器をお部屋に飾りたい方におすすめです。

品のあるデザイン 和のアイテム

上質で洗練された印象を演出したいお部屋にぴったりの、伝統的な模様やモチーフを使った和のアート。和室はもちろん洋室にも馴染むモダンな作品も多く、落ち着きのある佇まいで空間にしっくりと溶け込みます。使用されている素材や質感にもこだわり、インテリアにマッチするものを選びたいですね。

ファブリックパネル

繊細な絵柄と鮮やかなカラーが目を引く、haruminさんのファブリックパネル。振袖をリメイクして作られたものだそうです。飾るだけで空間が華やぐ、インテリアの主役になる作品ですね。思い出の詰まった着物や洋服をアートとして再利用できる、参考にしたいアイデアです。

ペーパークラフト

bluecosmosさんは、個性のあるデザインが印象的なペーパークラフトのお面を飾られています。ライトアップすることで、迫力のある表情がより際立ちますね。軽い紙で作られたペーパークラフトは、簡単に壁に掛けられるため、手軽にアートを飾りたい方にもおすすめです。

組子細工

和の伝統的な模様をインテリアに取り入れたい方は、Rubiconさんのように組子細工を飾ってみてはいかがでしょうか。繊細な幾何学模様には独特の美しさがあり、ずっと眺めていたくなってしまいます。高級感があるため、お客様をおもてなしするお部屋に飾るアートを探されている方にもぴったりです。

はじめてのアート🖼️ お気に入り組子細工❤️
Rubicon

空間をワンランクアップ ポスター・パネル

アートポスターやアートパネルは、存在感があるため1枚飾るだけでお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。壁に掛けられるため場所を取らず、大きなサイズのものも手軽に取り入れられるのがうれしいですね。また、ポストカードなどの小さめのものを、組み合わせて飾るのもおすすめです。

ポストカード

ポストカードは、小さめのサイズで手軽に飾れる点が魅力です。そのまま立てかけて飾るのはもちろん、フレームに入れたり複数枚を組み合わせたりと、アレンジしやすいのもうれしいですね。kaoさんは、モダンなデザインが魅力的な、フェリックス・ヴァロットンのポストカードを飾られています。

アートパネル

グレーの壁紙に似合う、モノクロのアートパネルを玄関に飾られているtapuchinさん。存在感のあるお気に入りの作品は、家の顔である玄関の装飾にぴったりですね。サイズの種類が豊富なアートパネルは、スペースを取らないため、オブジェなどを飾ることができないお部屋にも簡単に取り入れることができます。

ポスター

無駄なものがない、すっきりとした空間作りをされているnicoさん。壁の色に合わせたシンプルなカラーのフレームを選ぶことで、絵の雰囲気を邪魔することなく洗練された雰囲気を演出しています。飾られているアンリ・マティスのポスターは、パッと目を引く鮮やかな色合いが魅力的ですね。

アンリ・マティス展に行った記念にいくつかポスターを購入しました。 派手な赤と青を飾るなんてこれまでの自分にはない発想。 マティス展効果で影響受けました。
nico

好みのものを組み合わせて

yururiraさんは、モノクロの作品を中心に、いくつかのポスターを組み合わせて飾られています。みずみずしいグリーンと落ち着いた印象のアートが、お互いの美しさを引き立てあっていますね。アートと植物をたっぷりと楽しめる、とっておきのリラックスタイムが叶いそうです。


インテリアのテイストやお部屋の広さに合わせて、ぴったりのものを取り入れたいアート作品。おうち時間をより充実したものにするために、心がときめく作品を選びたいですね。お気に入りのアートで、暮らしを素敵に彩りましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アート 作品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク