生活に癒しと潤いを与えてくれる☆お気に入りのアートのある暮らし

生活に癒しと潤いを与えてくれる☆お気に入りのアートのある暮らし

アート作品は生活の必需品ではありませんが、暮らしにプラスすることで、私たちの生活にみずみずしい潤いを与えてくれます。ほっと心が落ち着く空間をつくりたい、お部屋の雰囲気をワンランクアップしたい…… そんなときは、お気に入りのアートをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ポストカード・ポスター

コンパクトで軽いため、手軽にインテリアにプラスできるポスターやポストカード。種類やサイズも多く、好みのものを見つけやすいのがうれしいですね。手ごろな価格で購入できるものが多いので、アートを飾ったことがない方でも気軽に取り入れられます。ご自宅の雰囲気に合わせた1枚を、お部屋に加えてみてください。

ポストカード

おしゃれなイラストや有名な画家の絵画を、手のひらサイズで楽しめるポストカード。RIKOさんは、美術展で購入されたポストカードをディスプレイコーナーに飾られています。ポストカードの雰囲気にマッチした上品なデザインのフレームを使い、華やかにまとめられています。

フォトポスター

落ち着いたカラーの壁に、お気に入りのポスターを飾って楽しまれているMikiさん。美しい色合いと、引き込まれそうな独特の雰囲気が魅力的なポスターは、原田教正さんの作品だそうです。1枚でお部屋の雰囲気をぐっとアップしてくれる、存在感のあるポスターですね。

原田教正さんのポスターをようやく飾りました。 一目見てこれだ!と衝動買い。 静かで凛としてて、包容力のある写真。本当に素敵なのです。
Miki

ポスター

ナチュラルな雰囲気でまとめられたテレビコーナーに、ダーリン・クレメンタインのポスターを飾られているtokonekoさん。木の優しい色合いと相性バッチリの、洋なしの絵柄を選ばれています。落ち着いたカラーを使った北欧デザインのアート作品は、飾るだけでお部屋に柔らかな印象をプラスしてくれますね。

キャンバスポスター

ニトリのLED キャンバスポスターは、本物のキャンドルのようにゆらゆらと揺れるあかりを楽しむことができます。simayaさんは、横長で存在感のあるキャンドルウッドを飾られています。温かみのあるあかりが、お部屋にムーディで幻想的な雰囲気を演出してくれますね。

ウォールアート

ワイヤーアートやハンティングトロフィーなど、壁に飾って楽しめる立体感のあるアート作品。存在感があり人の目線を集めるため、空間の印象を大きく左右します。飾る高さによって雰囲気が変わるため、家具や照明とバランスをとりながら、うまくお部屋にプラスしたいですね。

ワイヤーアート

メッセージワイヤークラフトと花柄のウォールデコレーションを一緒に飾られている、sashiさん。重厚感のある素材で作られた作品ですが、曲線を使った柔らかなデザインなので、可愛らしさと爽やかさがありますね。グリーンやアートパネルとも相性◎の、おしゃれな空間を叶えられています。

メッセージワイヤークラフトと 雰囲気が合っててシッカリと馴染んでます😊
sashi

ハンティングトロフィー

モノトーンでまとめられたシックな印象が素敵な、olivettilettera22さんのお部屋。飾られている猫型のハンティングトロフィーは、ご自身で製作されたものだそうです。ポスターやオブジェなど、さまざまなアート作品がバランスよく飾られた、参考にしたいインテリアです。

アイアンアート

tenntennさんが飾られている、かわ畑貿易のウォールデコレーションは、重厚感のあるアイアンで作られています。独特の質感と色合いが美しく、淡い壁の色合いに映えますね。サイズが大きめで高級感があるため、お部屋の主役として飾るのにぴったりです。

キャンバス画・油絵

個性のある作品がそろう、キャンバスアートや油絵。小さめのサイズでも存在感があり、飾るだけでインテリアの雰囲気をグッとアップしてくれます。キャンバス画布や絵画用キャンバスは手軽に購入できるため、ご自身で製作されたアートをインテリアにプラスするのもおすすめです。

キャンバスアート

モダンなお部屋にも馴染みやすい、洗練されたデザインの作品が多いキャンバスアート。S.OUCHI-SUKIさんは明るい壁の色のお部屋に、遊び心のあるポップな作品を取り入れられています。キャップションボードのように見えるものは、マスキングテープを貼られているのだそうです。

勢いで買った後、どこに飾ろうか部屋の中をぐるぐるあれこれ考えるのが好きです。 可愛い絵を見つけて、絵の下にちょっこっとマスキングテープを貼るとプチ絵画コーナー風になりました♪
S.OUCHI-SUKI

油絵

玄関に爽やかな風景画の油絵を飾られている、tokiwaさん。ナチュラルな雰囲気でまとめられたインテリアに似合う、優しい色合いのアートですね。家の顔である玄関は、お客様をお迎えする場所でもあるため、お気に入りの絵を飾るのが◎。家に帰ってきたときに、好きな絵を見ることができるのもうれしいですね。

DIY作品

画家やアーティストの方の作品も素敵ですが、お部屋の雰囲気に合う作品を見つけるのは、なかなか難しいもの。DIYで作った作品はサイズもカラーも調整できるため、インテリアにぴったりマッチします。colorerさんの作品は、深みのある色合いが魅力的ですね。額縁は、旦那様がつくられたものだそうです。


アート作品は、飾るだけでお部屋に個性と華やかさをプラスしてくれます。殺風景になるのを防いでくれるため、壁の色や家具に合わせた作品をぜひ取り入れたいですね。ユーザーさんを参考に、お気に入りの作品を見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「絵画 ポスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク