こんなテーブル欲しかった!カラーボックスで作る毎日使いたくなるスペース

こんなテーブル欲しかった!カラーボックスで作る毎日使いたくなるスペース

カラーボックスをそのまま使うのはもちろんですが、机としてDIYする方も多いのではないでしょうか。自分のスタイルとニーズに合わせてオリジナルの机を作ってみませんか?そこで今回は、簡単なアレンジから少し手を加えた実例まで、すぐに使いたくなる机を集めてみました。

誰もが欲しくなるカウンターテーブル

キッチンとリビングの間にあると便利なカウンターテーブル。ちょっと物を置いたり、手軽な飲食スペースにもなったりと、家族とのコミュニケーションの場としても使えますね。生活スタイルに合わせて、カラーボックスをカウンターテーブルにDIYしているユーザーさんをご紹介します。

大きなL字カウンター

shihoさん宅の大きなL字のカウンターテーブルは収納力も抜群のようです。キーボードも置かれていて、趣味も楽しめそうですね。白色と木の素材を使ったテーブルはナチュラルなお部屋の雰囲気ともぴったりで、もともと用意されていたテーブルのようにお部屋になじんでいます。

カフェ風のカウンターテーブル

カフェのマスターとの会話を楽しめそうな雰囲気を味わえそうな、chocoronさんのカウンター。お気に入りのアイテムをぎゅっと集めたカウンターは、会話の途絶えることのない居心地の良さそうな空間ですね。

アイアンと天板で重量感のあるテーブル

アイアンとしっかりと厚みのある天板がお部屋のアクセントになるカウンターテーブル。黒を配置したBlack_Monkeyさんの男前なインテリアにぴったりです。軽く食事をするだけでなく、広めのテーブルは作業をするのにもはかどりそうで、ついつい長居してしまいそうですね。

アレンジ自在、さまざまな用途に使えるデスク

DIYのうれしいところは、色や素材や大きさも、その空間にぴったりとあう物を作ることができることですね。同じようなカラーボックスを使っても、できあがったデスクはオリジナル。用途やお部屋に合わせて、カラーボックスをアレンジしたデスクを使われているユーザーさんをご紹介します。

自分の時間を過ごせるお化粧台

tropical_happy_lifeさんの化粧スペース。両側に置いたカラーボックスはそれぞれ向きを変えて、使いやすいお化粧台を作られています。簡単に洗面台などでついつい済ませてしまいがちですが、お化粧台があることで一日の始まりも楽しみになりますね。自分のプライベートスペースがあるのはうれしいです。

機能的なツインデスク

こちらはuuumecoooさんが小学生のお子さんのために作られたデスク。インテリアに合わせたシンプルなカラーリングで、お部屋全体の統一感があります。両端のカラーボックスの横にはバッグをかけられるフックも取り付けられており、必要なものがうまくまとめられていますね。

カラーボックスを4つ使ってツインデスクを作りました
uuumecooo

組み合わせた収納と調和のとれた勉強机

Etsuyoさん宅のこちらは、リビング学習のために作られたデスクのようです。収納家具が並べられていますが、色味の相性がよく、デスクとの一体感があります。このデスクなら、一般的に売られている学習机と比べてもリビングの雰囲気を壊さず、インテリアの一部になってくれそうですね。

好きを集めたパソコンデスク

kainax0522さんが趣味にされているものがたくさんつまったパソコンデスク。こちらのカラーボックスはニトリのNクリックボックスを使用されているのですが、木目調のカラーリングがお部屋の壁の色ともぴったりで、ナチュラルな雰囲気にまとめられています。

シーンに合わせて低めに作られた机

今までご紹介した実例は高さのある机ばかりでしたが、段数の少ないカラーボックスや横に倒して使うことで、低めの机をつくることもできます。使う人の背丈に合わせて、また使うシーンに合わせて机を低めに作られているユーザーさんをご紹介します。

横置きにするだけで完成のキッズテーブル

tokoさんは3段のボックスを横置きにして机として使われています。小さなお子さんにはちょうど良い高さで、椅子も収納できるサイズをチョイスされていますね。隣に並べられたカラーボックスも同じ色が使われており、難しいDIYをしなくてもまとまりのあるスペースをつくることができています。

3段のボックスは、このまま横置きで机として使おうと思います。1階リビングにメインの学習机があるのですが、来客中に宿題をする場所がなくて困っていたので、ここでゆっくり勉強してもらいます😊
toko

階段下のスペースを活用した机

junkunさん宅の階段下のデッドスペースをうまく活用したL字型の机です。お部屋のインテリアと色味が合わせられており、むだがなくすっきりとまとまりのある空間になっていますね。机の上に置かれた小物達もお部屋のアクセントになっています。

わたしだけのスペースを作れるローデスク

まるで小さなお部屋のようなローデスクですね。欲しいものがすぐに手に届く、省スペースですがお気に入りのデスクになりそうです。kids5さんは、L字にアレンジして使用することもあるようで、いろいろな使い方を紹介されています。

このデスクのおかげでやっぱりロータイプ最高ってなった
kids5

カラーボックスの机は収納力があって魅力的ですね。本格的にDIYすることが不安だったり、難しいと感じる方にも試していただけそうな実例もありましたが、いかがでしたでしょうか?ぜひチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カラーボックス アレンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク