子どもも満足!ニトリのアイテムでつくる子ども部屋の実例10選

子どもも満足!ニトリのアイテムでつくる子ども部屋の実例10選

さまざまなテイストのアイテムが取りそろえられ、お財布にも優しいニトリ。普段から愛用しているという方も多いのではないでしょうか?そんなニトリのアイテムは、子ども部屋にも最適です。RoomClipユーザーさんがつくられている、ニトリのアイテムを使った子ども部屋の実例をご紹介していきます。

ニトリのファブリックを使った子ども部屋

カーテンやラグなどのファブリックは、お部屋全体のイメージを大きく変えてくれますよね。子どもの好みに合ったファブリックを選んであげれば、お部屋で過ごす時間が何倍も楽しくなるはず。ニトリのファブリックを用いた子ども部屋の実例を、子ども部屋づくりの参考にしてみてくださいね。

色味を合わせて統一感のあるお部屋に

かわいらしいラベンダーカラーのニトリのカーテンとボーダーの壁が印象的なこちらのお部屋。キラキラと輝く柄入りのカーテンは、かわいいものが好きなお子さんに喜ばれそうです。壁のボーダーはマスキングテープでつくられたそうで、こちらも真似したいアイデアですね。

タイルカーペットで防音にも

ピンクとブラウン、ベージュの落ち着いた色づかいが素敵なこちらのお部屋のタイルカーペットも、ニトリの商品です。転んでしまった場合のケガのリスクを減らしたり、足音を聞こえづらくしたりといった意味合いでもタイルカーペットは便利ですよね。毛足が短く、汚れてしまった場合にも掃除がしやすいそうですよ。

気分によって楽しめるリバーシブルデザイン

かわいらしくも落ち着きのあるこちらのお部屋では、ラグや布団カバーなどさまざまなニトリのアイテムが使われています。中でも布団カバーは表と裏で違うデザインになっており、気分によってデザインを変えて楽しむことができます。柄を選ぶ楽しみのあるベッドなら、幸せな気持ちで眠りに就いてくれるのではないでしょうか。

ラグもグレーベースで落ち着いたかわいさなのに、四角にピンクのタッセルがアクセントになっていてかわいすぎます。これは女の子好きだと思います。 これから寒い冬、足下ぬくぬくです。 ベッドカバーと枕は表裏柄が違うのですが、それも嬉しいらしく。日によってどちらを表にして寝るか…楽しむらしいです。笑
emu

まるで秘密基地なティピーテント

こちらのお部屋にあるティピーテントは、ニトリの布団カバーでつくられたそうです。かわいらしい雰囲気ながら存在感は抜群で、お部屋のアクセントになってくれています。中に入ると秘密基地のようなワクワク感が味わえそうですね。

ニトリの家具を使った子ども部屋

小さめの机やシステムベッドなど、ニトリでは子どもにとって使いやすい家具も豊富に取りそろえられています。デザインにこだわられたものや安全面を考えられたものなど、商品ならではのこだわりも。ご紹介する実例を参考に、子ども部屋に最適な家具を探してみてくださいね。

卵型のテーブルで優しげな雰囲気に

卵のような丸いフォルムと白×木のナチュラルな色味が優しげな、こちらのユーザーさんの実例のテーブル。温かく優しいデザインのものを採用すれば、お子さんにとってもくつろげる空間になってくれますね。カドのないデザインなので、ぶつかってしまった場合にケガをしにくいのもうれしいポイントです。

可動棚で子ども部屋をすっきり

棚板が自由に調整できるニトリのカラーボックスを使われているのが、こちらのユーザーさんの実例です。教科書やランドセルなどかさばりがちなものも、可動棚ならぴったりの高さで収納できますね。お部屋をすっきりさせたい場合に、ぜひ取り入れたいアイテムです。

図鑑サイズの本が立てられる、 無印良品のファイルボックスが入る、 机の高さや、脚に引っかからないで使える、 ニトリのカラボなら、 棚板の高さが自由に変えられるので、 いろんな条件もクリアできました!
syunchi

カドのないベッドで寝返りも安心

ニトリのシステムベッドを取り入れた、こちらのユーザーさんの子ども部屋。収納力に優れており、勉強道具などをすっきり収納することができそうです。ベッドフレームはカドのないデザインになっており、よく寝返りを打つお子さんにも安心して使わせてあげられそうですね。

ニトリの装飾品を使った子ども部屋

まだ幼い子どもや華やかなデザインが好きな子どものお部屋には、必要最低限のものだけでは物足りない場合も。そんなときにおすすめなのが、ニトリの装飾品です。壁や天井を彩って、楽しくて明るい子ども部屋を実現してみてください。

勉強にもなる世界地図ステッカー

こちらのユーザーさんの子ども部屋のベッド脇にある世界地図は、ニトリのウォールステッカーです。ブラックのシンプルなデザインで、ごちゃっとせずにユーモアを持たせることができますね。もしかしたら、ステッカーのおかげでお子さんが世界に興味を持ってくれるかもしれませんよ。

ナチュラルなお部屋の壁を彩って

かわいらしいぬいぐるみや木のアイテムがナチュラルなこちらの子ども部屋。ウォールステッカーも、ニトリのものだそうです。木のアイテムや緑のラグと色味が合っていて、ごちゃつかずにまとまっていますね。壁が寂しいときには、このようにインテリアに合った装飾を考えてみると楽しそうです。

ガーランドでカラフルなお部屋に

こちらのユーザーさんは、ニトリのガーランドをふんだんに使ってカラフルで楽しい雰囲気のお部屋に仕上げています。ホワイトを基調にしたお部屋でも、ガーランドがあるだけでシンプルすぎず遊び心を持たせることができますね。お子さんにとってのワクワクが詰まったお気に入りのお部屋になるのではないでしょうか。

リビング横のキッズルームです。淡い色合いでまとめてあります。壁のペーパーガーランドフライングタイガー、天井のはニトリです。ニトリのガーランド は安くて可愛いのでキャンプでも使ってます^_^
eri1011

子ども部屋も少しインテリアにこだわるだけで、子どもにとって楽しい空間になってくれます。日々の遊びやお勉強も捗るのではないでしょうか。数々のアイテムが取りそろえられたニトリで、お気に入りの商品を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「子ども部屋 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク