掃除道具に悩んだときは彼の出番☆激落ちくんシリーズで家じゅうピカピカに

掃除道具に悩んだときは彼の出番☆激落ちくんシリーズで家じゅうピカピカに

皆さんは、家の掃除をしようと思ったときにどのような洗剤を使おうか、どのような掃除道具を使おうか悩んだことはありませんか?そんなときには「激落ちくんシリーズ」ですべてそろえてしまうというのも一つの手です。幅広いアイテムが展開されている「激落ちくんシリーズ」のラインナップ、見ていきましょう!

目的に合わせて選びたい洗剤

最初に激落ちくんの洗剤をご紹介します。ここで取り上げる液体系の洗剤のほかに、粉末タイプもあるため、自分の掃除スタイルに合わせたものを選びたいですね。

水の激落ちくん

こちらのユーザーさんは、「水の激落ちくん」を使って換気扇カバーのお掃除をされました。界面活性剤を使用していないので、環境にやさしいというのがうれしいですね。もちろんクリーナーとしての効果もばっちりで、油汚れがあったなんて思えないほどキレイになっています。

セスキの激落ちくん

「セスキの激落ちくん」で玄関の掃除をされたユーザーさん。アルカリの力で汚れをしっかり落としてくれ、さらに除菌や消臭効果もあるという洗剤は、玄関で使うのにぴったりですね。ピカピカの玄関は、家を出るときも帰ってきたときも清々しい気持ちにさせてくれそうです。

セスキの激落ちくん泡タイプ

「セスキの激落ちくん」には、泡タイプもあります。泡が密着してくれるので、より頑固な汚れも落としてくれるのが◎。電子レンジの中の掃除でも、天面や側面の掃除にとても便利ですよ。こちらのユーザーさんは、本体にボトルカバーをつけました。見た目もぐっとおしゃれになっていますね。

オーブンレンジの庫内って結構汚れますよね😅 我が家ではこれ使ってます☝️ 泡タイプセスキの劇落ちくん 💮庫内にシュシュとふりかける 💮数分待つ 💮キッチンペーパーで拭き取る
puritan_r

クエン酸の激落ちくん泡タイプ

こちらの実例で使われているのは「クエン酸の激落ちくん」の泡タイプ。クエン酸は水垢のようなアルカリ性の汚れに力を発揮してくれるため、お風呂場お掃除に向いています。水垢のあとが目立ちそうなブラックのカウンターも、まるで新品のように美しく、感心させられてしまいますね。

クエン酸を使う度に計ったり水に溶かしたりなんて面倒そうですよね。こちらは界面活性剤不使用なのに泡状にスプレーできるクエン酸、使い勝手がいいです♪ 鏡の下のカウンター、ここ白くにごった感じの水垢?がとっても目立つんです。クエン酸を塗り広げてラップして1時間くらい放置して軽く擦ったらピカピカになります。
Rayu

洗剤なしでOKなクロス&シート類

次に、激落ちくんのクロスやシートに注目してみました。洗剤がなくてもいろいろな場所をキレイにできる便利アイテムは、毎日の掃除を少し楽にしてくれそうです。

激落ちクロス

マイクロファイバーでできている「激落ちクロス」は、洗剤がなくても汚れを落とすことができます。こちらのユーザーさんは、お子さんの安全のために水拭きだけでキレイになるこのクロスを使われているとのこと。すっきりとしているIH周りも水拭きしただけで、サラサラつるつるになるそうですよ。

セスキ激落ちくんウェットシート

料理後のIHの掃除に「セスキ激落ちくんウェットシート」が欠かせないというユーザーさん。ふきんだと洗っても油が落ちにくいと感じ、使い捨てのこちらに切り替えられたのだそうです。月一の換気扇のお掃除にも活躍してくれているというウェットシートを、家事楽アイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

激落ちくん窓ガラスクリーナーシート

激落ちくんシリーズには、さまざまな場所に特化したクリーナーもあります。こちらのユーザーさんは、ベランダのガラス戸を雑巾などを使ってキレイにしたあとに、この「激落ちくん窓ガラスクリーナーシート」で仕上げをされたそうです。拭きムラもなくピッカピカになったとのことで、さっぱりとした気持ちになれそうですね。

激落ちくんシリーズいいよね💕 私も青の窓拭きシート使ってみたけど、本当に良かったもん💕 窓拭きはこれがいい💕 楽してキレイにしたいなら、これを使うべきだよね(=´∀`)人(´∀`=)💕 キュッキュッ、ポイ♪♪
sei
そうなんだ💗 青のもうひとつのもあるよね😊 今回仕上げに使ってみたけど これだけでもいいかもだな🤔 楽して綺麗っていいよね💗
nya-

こんな激落ちくんアイテムも

最後に、こんなものもあるんだ、と思わされる激落ちくんアイテムをご紹介します。日常の中で気軽に使えるものから、ここぞというときに使いたいものまで、改めて激落ちくんシリーズの幅広さを感じますよ。

激落ちくんお風呂用メラミンスポンジ

浴槽の中だけでなく、壁や天井まで楽に掃除できる柄付きのメラミンスポンジも、激落ちくんシリーズの一つです。洗剤がなくても、消しゴムでこするように水垢などの汚れを落とせるとのことで、肌により優しいお風呂場にすることができるのが魅力ですね。吊り下げ収納で乾かしやすい環境となっているのもGOODです。

激落ちくんスリッパ

マイクロファイバーを使っているという激落ちくんスリッパは、毎日履いているだけで床掃除ができるという優れもの。見た目がシンプルで、どのようなインテリアスタイルにも合わせやすそうなのもいいですね。丸洗いOKで、取り扱いがしやすいのもうれしいポイントです。

洗濯槽の激落ちくんNEO

洗濯槽のお掃除ができる「洗濯槽の激落ちくんNEO」を使われているユーザーさん。除菌消臭はもちろんのこと、黒カビ菌糸をしっかり取り除いてくれるので、洗濯物もより衛生的に洗えるようになりますよ。どのようなタイプの洗濯機にも使えるというのもメリットです。


激落ちくんシリーズの多くは、強い洗剤を使わないでキレイにすることができるという特徴を持っています。掃除のときにどのようなものを使えばいいか迷ったときには、ぜひ「激落ちくん」で探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掃除 激落ちくん」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク