リビングで散らかりがちな物が片付く♪ダイソーの収納アイテム

リビングで散らかりがちな物が片付く♪ダイソーの収納アイテム

家族みんなが集まるスペースであるリビングは、どうしても散らかりやすいところですね。収納アイテムを取り入れて活用することで、過ごしやすく片付けられるようにしたいものです。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、ダイソーの収納アイテムをまとめました。

毎日よく使う物を

リモコンなどの毎日よく使う物は、片付けが面倒になってすぐに散らかってしまうもの。ソフトボックスなど、簡単に出し入れができるような収納アイテムが役に立ってくれますよ。まずは、よく使う物の収納について、ユーザーさんの実例からご紹介します。

なんでも隠せる紙袋

tommさんは、ダイソーの紙袋をリビングの収納に使っています。筋トレグッズやお子さんの防寒グッズなど、そのまま置いておくと少し見栄えが気になるときに入れているとのことです。「オシャレ、シンプル、隠せる、何でも入る」と、とても便利だそうですよ。

ソファにリモコン収納を

リビングにテーブルがないので、リモコンがすぐ行方不明になるというkikiさんです。ダイソーのウォールポケットをソファの裏側に挟んで、リモコンの置き場所を作っています。お部屋の掃除をするときに、邪魔にならないのもいいそうです。

バスケットテーブルを活用

Sallyさんは、ダイソーのバスケットテーブルをリビングの収納に活用しています。ソファ横に置いたバスケットの中に雑誌を入れておくと、読みたいときにすぐに取り出せて便利ですね。カフェのような雰囲気の、見せる収納にできています。

サッと取り出しやすく

形がふぞろいで収納しにくいトレーニンググッズに困っていたという、kinkumahomeさん。ダイソーのソフトボックスに入れて、ソファの下に置くようにしてあります。毎日使うときにはサッと取り出せて、目立たずに片付けられています。

週末しか使わないのであれば、クローゼットか押入れにでもしまっておくのだが、ほぼ毎日、リビングで使うもの。
kinkumahome

子ども用品をスッキリと

オモチャなどの子ども用品は、成長や変化に合わせて増えていきやすいものです。ダイソーのアイテムなら、プチプラなので必要に合わせて気軽に買い足しやすいのがいいですね。続いて、子ども用品の収納についてのユーザーさんの実例をご紹介します。

ゲーム機の置き場所を

_____c.4さんは、ゲーム機を収納するのにダイソーのカゴを利用しています。ワイヤーカゴの中に本体とコントローラを入れ、テレビの横に置いてあります。置き場所が決められているとスッキリと見え、片付けもわかりやすいですね。

傷がつかない布製ボックス

cochonさんは、オモチャ収納にダイソーのストレージボックスとコットンバスケットを愛用しています。布製なので、多少乱暴に扱われても周りに傷がつかないところも気に入っているとのこと。オモチャのカラフルな色を、ボックスで簡単に隠せています。

下段には音の鳴る絵本たち、子どものお気に入りのぬいぐるみを。上段は細々したもの、ブロック等が入っています。
cochon

オムツ1パック分が入る

arcoさんは、ダイソーのマガジンラックをオムツ入れとして使っています。300円商品のラックの中に、オムツ1パック分がぴったり入るのだそうです。横のポケットも、体温計や爪切りなど赤ちゃんのお世話セットの収納場所として活用しています。

家族で使う日用品を

リビングには、文具などのように家族が共有する日用品もたくさんありますね。どこになにがあるのか、みんながすぐにわかりやすいような収納が役に立ってくれますよ。最後に、みんなが使う日用品の収納について、ユーザーさんの実例をご紹介します。

数字のケースで仕分け

soramamen0123さんは、ダイソーで購入した収納ケースを机の下に並べています。中にはケースごとに文具、美容系など、仕分けながら入れてあります。数字がデザインされているので、ラベル代わりとして外からもわかりやすくできています。

引き出し収納に仕切りを

ローテーブルに付いている引き出しを、塗り薬の収納場所にしているntayさんです。中にはダイソーの仕切りのある収納ボックスを入れて、整理しながら使えるようにしてあります。薬がバラバラにならず、見つけやすいので便利だそうですよ。

朝はテレビ見ながら〜体温測ったり、手や顔の保湿して、リップクリーム塗って登校します🧒🏻👦🏻👧🏻 一箇所にまとまっているので、忘れることなく続けられます♩
ntay

一目でわかりやすい収納

kittyさんが愛用しているのは、ダイソーのセクションケースです。フックやピンなど、引き出し内の細々した物を収納するのに活用しています。引き出しを開けると一目でわかりやすい収納にできていて、とても使い勝手がよさそうですね。


ユーザーさんたちは、ダイソーの収納アイテムを使ってリビングを居心地よく整えていましたね。いろいろな使い方のアイデアもあって、感心してしまいました。ぜひ、みなさんのおうちの収納にも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー リビング収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク