クールでスタイリッシュ♡衛生面も耐久性も◎な無印良品ステンレスアイテム

クールでスタイリッシュ♡衛生面も耐久性も◎な無印良品ステンレスアイテム

インテリアをすっきり見せることができるステンレスアイテム。衛生面や、耐久性にも優れているので、日ごろからステンレスアイテムを積極的に選ばれている方も多いのではないでしょうか。今回は、ステンレスアイテムも多く取り扱われている無印良品から、ユーザーさんが使用されていたステンレスアイテムをご紹介します。

調理アイテム

キッチンにシンプルな清潔感を与えてくれるステンレスアイテム。無印良品にも調理に活躍してくれるステンレスアイテムがそろっていましたよ!実際に使っていらっしゃるRoomClipユーザーさんのコメントなどもぜひ参考にしてみてくださいね。

ステンレス鍋

ホワイトとステンレスでコーディネートされた、t-styleさん宅のキッチン。清潔感にあふれた美しい空間で見つけたのは、無印良品のステンレス鍋です。キッチンに出ていても、インテリア性が高く、スタイリッシュに決まります。

無印のステンレス製の鍋は重すぎず汚れもつきにくくデザイン製も好きで毎日使っています。
t-style

オールステンレス包丁

衛生面に気を付けたいキッチンツールは、柄の部分との繋ぎ目のないものを選ばれている方も多いかと思います。ichikakaさんもキッチンで使うものは、凹凸や繋ぎ目の少ないものを選ばれているそう。そんな理想を叶えてくれるのが、無印良品のオールステンレス包丁。刃と柄が一体で汚れが溜まる場所がありません。

毎日お世話になっているツールたち☆ キッチンで使うものは凹凸や繋ぎ目が少ない物を選びます。
ichikaka

柄の長い計量スプーン

sachiy028さんが紹介されていたのは、ステンレスの計量スプーン。無印良品のステンレス計量スプーンが他と違うのは、持ち手部分の長さが長いところ。長さがあるので、瓶の底に残った調味料をすくうのにも便利ですね。この柄の長さと重さが絶妙に使いやすい、とコメントされていましたよ。

計量カップ

無印良品のステンレスの計量カップを紹介されていた、akezouさん。500円くらいという低価格ながら、小さくて油を入れても洗いやすく、持ちやすい上に見た目も良いと絶賛されていましたよ。プラスチック製やガラス製の計量カップが多いなか、ステンレスの計量カップはぜひチェックしておきたいですね。

今まで、rikubo-ちゃんと同じで、ガラス製のを買ってひび割れしてしまったり、プラスチックのを使って、汚くなったり… 色々キッチングッズは、ステンレスにしてるのに、あ、計量カップもステンレスあったんだ!って驚きました😆
akezou

収納アイテム

続いてご紹介するのは、無印良品のステンレス製の収納アイテムです。ステンレスが持つクールでスタイリッシュな印象が、収納したアイテムをすっきり見せてくれますよ。RoomClipユーザーさんの実例を見ながら、それぞれのステンレス収納アイテムの使い方をチェックしてみましょう。

ステンレスユニットシェルフ

キッチンに無印良品のステンレスユニットシェルフを組みこんでいらっしゃったのは、ouk_ikさんです。キッチンの壁面一面全体をシェルフで仕切ることで、壁にしっかりと区画が生まれ、すっきりした印象に。収納はもちろん、ディスプレイ棚としても使われています。

ステンレスバスケット

美しく整えられた、migo430さん宅のキッチンで見つけたのは、無印良品のステンレスバスケット。コーヒー関連のグッズをまとめて収納するために使われているのだそうですよ。同じく無印良品のアクリルレタースタンドをコーヒーフィルターの収納として使用されています。

ステンレスボトルラック

ピンク汚れ防止のために、下に置きたくない派のpuchiさんが使用されていたのは、無印良品のステンレスボトルラックです。これを使うことで、シャンプー類をすっきりまとめつつ、程よく浮かせておくことができるので、掃除もしやすそうです。合わせて無印良品のステンレスソープディッシュも使われていましたよ。

ステンレス雑貨

最後にご紹介するのは、無印良品のステンレス雑貨です。クールでカッコいいビジュアルだけでなく、細かいところまで行き届いた気遣いが感じられるのも、無印良品ならでは♪ユーザーさんの実例とともに、無印良品のステンレス雑貨をチェックしてみましょう。

タンブラー

bikkeさんが紹介されていたのは、無印良品のステンレスタンブラー。冷たい飲み物をグラスに注ぐと周りについてしまう水滴も、こちらのタンブラーではつかないそう。さらに保温保冷効果もあるそうで、買って良かったとコメントされていましたよ。

ひっかけるワイヤークリップ

240m. さん宅で見つけたキャップコレクション。たくさんのキャップがすっきりと並べられた美しい壁面収納に、長押と組み合わせて使われていたのは、無印良品のひっかけるワイヤークリップでした。見た目的にも機能的にも長押との相性抜群なワイヤークリップは、ぜひ押さえておきたいですね。

ステンレス水切り用傾斜トレー

napさんが紹介されていたのは、無印良品の「流れる向きが選べるステンレス水切り用傾斜トレー」です。商品名のとおり、水の流れる向きを選ぶことができるので、設置場所に合わせて縦にも横にも置けるのだそう。見た目にも圧迫感がなく、ステンレス製で水まわりでも衛生的。お手入れもサッと拭くだけで良いそうですよ。


無印良品のステンレスアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。日ごろからステンレスアイテムを愛用されている方はもちろん、そうでない方にもおすすめしたい無印良品のステンレスアイテム。ぜひ店舗へ足を運んだ際にはチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品  ステンレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク