浮かせる&吊るすならおまかせ!シンプルに決める無印良品ワイヤークリップ

浮かせる&吊るすならおまかせ!シンプルに決める無印良品ワイヤークリップ

シンプルなデザインで使いやすさ抜群の無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。ステンレス製なので錆びにくく、シンプルなデザインがインテリアに馴染みやすい点も魅力です。今回は、ユーザーさんが、ワイヤークリップをどこでどんな風に使っているか、チェックしてみたいと思います。

キッチンで幅広く活躍

最初にご紹介するのは、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」がキッチンで使われている実例です。ステンレス製のワイヤークリップは、水に濡れることの多いキッチンでも大活躍。シンクまわりや冷蔵庫の中など、キッチン中で幅広い使われ方をしていました。

まな板を吊るして

まな板の立てかけスペースが無かった、とおっしゃるこちらのユーザーさん。無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を使って、薄手のまな板をシンク上に吊るしていました。場所を取らずにまな板を保管できて、水切れもよさそうですね。

チューブタイプの調味料収納に

ひとり暮らしをされているユーザーさんです。きちんと整理された冷蔵庫は、とても使いやすそう。ユーザーさんは、チューブタイプの調味料を収納するのに、ひっかけるワイヤークリップを使っていました。サッと手に取れて便利そうな収納は、真似してみたくなりますね。

レシピ本を見やすく

「すごーーーーく便利‼」と、こちらのユーザーさんが教えてくれたのは、ワイヤークリップでレシピ本を挟むという使い方です。料理中に何度も見返したいレシピ本。途中でめくれてしまったり、置く場所がなかったりと困ることも多いですよね。これなら見やすさバッチリです!

ワイヤークリップは、挟む力が強いので本がズレたり落ちたりすることもなく、本当にすごくオススメな使い方です(●︎´▽︎`●︎)✨
guri

浴室・洗面所で使いこなす

次にご紹介するのは、お風呂場や洗面所で「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を使っている実例です。錆びにくいステンレスは、バスルームでも安心して使えます。掃除グッズの収納や、オシャレなタオル掛けとして使うなど、ユーザーさんはワイヤークリップを使いこなしておられました。

バスグッズ&お掃除グッズを吊るして

こちらのユーザーさんは、クレンジングやお風呂掃除グッズなどを、ワイヤークリップで吊るして収納していました。生活感の出やすいお風呂場を、スッキリと見せています。吊るして置けばヌメリやカビ対策にも効果的。お掃除用ブラシの水切れもよさそうですね。

お風呂用スリッパはコレでOK

以前、お風呂用スリッパを置く場所で悩んでいたという、こちらのユーザーさん。ワイヤークリップを使って洗濯機脇に吊るすことで、お悩みが解消していました。簡単に取り出せて、使わないときに邪魔になることもなく、見た目もスッキリ♪清潔感のある収納を叶えています。

ナチュラルなタオル掛けと組み合わせて

ナチュラルなハンガーと「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を組み合わせている実例です。ユーザーさんは、タオルを掛ける部分に複数のワイヤークリップを引っかけて、何枚ものタオルを吊るせるようにしていました。シンプルなデザインは、ナチュラルな雰囲気にも合いますね。

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップ 便利ですよね タオル1枚分のバーに家族分のタオルがつるせます
Kaeru-Mama

家中どこでも馴染みます

シンプルで使い勝手のよい「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、家中どこで使ってもOK♪インテリアに馴染んでくれます。ユーザーさんは、ディスプレイや見せる収納などにもワイヤークリップを使っていましたよ。ワイヤークリップの、さまざまな使われ方をご覧ください。

ドライフラワーをさりげなく

こちらのユーザーさんは、ドライフラワーのディスプレイにワイヤークリップを使っていました。さりげなく使われているワイヤークリップは、ナチュラルなインテリアに溶け込んでいて、一瞬気が付かないほど。どんな場所でも馴染んでくれるので、使いやすくて便利ですね。

ロングブーツも安心して収納

こちらは、ワイヤークリップをブーツの収納に使っている実例です。気を付けていても、いつの間にか倒れてしまうことのあるロングブーツ。ユーザーさんは、無印良品の「スチールアジャスターポール」と組み合わせて、吊るす収納にしていました。これならブーツの形崩れも防げそうですね。

プリントの一時保管に

次々と増えていくプリント類。こちらのユーザーさんは、無印良品の「壁に付けられる家具・長押」を壁に取り付けて、そこにワイヤークリップを使ってプリントを挟んでいました。直近の予定などが書かれた物は、ちょっと見返したいときなどもありますよね。この方法なら便利そうです。

帽子の見せる収納に

子ども部屋で、帽子収納にワイヤークリップを使っているユーザーさんです。キュートなデザインのお子さんの帽子は、見せる収納にしてもよいですよね。見て可愛らしく、帽子の形が崩れることもなく、また、選びやすい収納は、お子さんにも優しそうです。

これなら型崩れすることもなく、子供たちも自分で取り外しできます😄
yumegu8

水に強くて、シンプルなデザインが使いやすい無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。収納はもちろん、ディスプレイなどに使ってもインテリアに馴染んでくれます。ユーザーさんの使い方も、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク