アイアン素材でクールにきめる!インダストリアルなコーディネート

アイアン素材でクールにきめる!インダストリアルなコーディネート

アイアン素材をインテリアに取り入れるだけで、グッと雰囲気が出てクールな印象になりますよね。この記事では、アイアン素材を使ったインダストリアルスタイルのお部屋をご紹介します。男前でクールなかっこいいコーディネートを、ぜひ参考にしてみてください!

キッチン・ダイニング

まずは、キッチン・ダイニングのコーディネートアイデアをご紹介していきます。ダイニングチェアやテーブル、ライトなどの家具に、アイアン素材を取り入れている実例がたくさんありました。

モルタル調を組み合わせて

こちらは、モノトーンにモルタル調や木目を合わせた実例です。mameさんは、カウンターチェアやダイニングテーブルにアイアン素材を取り入れ、男前な印象に仕上げています。レザーやレンガタイルとの相性もバツグンですね。

ライトが映える黒い天井

黒い天井が印象的な、happy129さんのキッチン。アイアンのダクトレールとアルミのスポットライトが存在感を放っています。家電や棚なども黒で統一し、かっこいいインダストリアルスタイルとなっていますね。

アイアンバーの吊り棚

Sumiさんは、アイアンバーの吊り棚に観葉植物やガラスなどを飾っています。木目調の天井やはだか電球で、男前な雰囲気をアップ。まるでカフェのような、ワンランク上のコーディネートですね。

きれいめインダストリアル

きれいめインダストリアルな、keiさんのお部屋。無骨なイメージのアイアンですが、どこか繊細な印象を受けるデザインですね。クロスも明るめを選ぶことで爽やかさもあり、アイアンの黒が全体を引き締めています。

キッチンの面材はハードめだけど、天井は綺麗めな木目調のクロスにしたり、一見無骨なアイアンだけど細くて華奢なダイニングの脚やペンダントライト。 綺麗めなインダストリアルインテリアを目指しています😳
kei

リビング

続いては、インダストリアルスタイルのリビングをご紹介します。ソファの素材や壁、天井などのトータルバランスで、クールさを引き立てている実例にご注目ください。

コンクリートやレザーを合わせて

ks54さんは、コンクリート打ちっぱなしの空間を黒やブラウンでまとめています。レザーソファやブラインドが、まるで海外インテリアのよう。ソファ脚やライトなどにアイアン素材が取り入れられ、かっこよさがアップしていますね。

サーファーズハウスミックス

サーファーズハウスとインダストリアルスタイルをかけ合わせた、xmiさん。ブルーやホワイトの爽やかさの中で、アイアンの黒が引き立っています。デニムや木目との相性もいいですね。

アンティーク要素をプラス

インダストリアルスタイルにリノベーションした、mai0509さんのお部屋。モルタル調の天井やアイアンのカーテンレールで、アンティークな雰囲気に仕上がっています。窓枠やイスなどは黒を選び、全体がシックにまとまっています。

いや〜本当かっこいいっスね! 海外っぽさが増してピンタレストみてるみたいです☆
osawaringyo315

階段

ここでは、お部屋の中にアイアンバーの階段がある実例をご紹介します。インダストリアルなクールさを引き出すインテリアのひとつになっている階段は、ぜひ参考にしたいですね!

アイアン手すりの鉄骨階段

home_mrhysさんは、リビングにアイアン手すりの鉄骨階段を取りつけています。窓の効果で明るい光が差しこみ、よりインテリアの主役にもなる存在に。ただの移動手段ではない、おしゃれな階段ですね。

カリフォルニアスタイルとのかけ合わせ

カリフォルニアスタイルとインダストリアルをかけ合わせたコーディネートを披露した、WAKEUPさん。バスロールサインや星条旗とアイアンバーの階段の組み合わせが、男前でクールな印象です。

ウチも鉄骨階段ですがダイニングセットやテレビ台は前家のラブリーな感じのままなので、こんな格好いいインテリアに憧れます!
chobi

ミッドセンチュリーな空間

hushup37さんのお部屋は、アイアンとスキップフロアの階段が存在感を放つインダストリアルスタイル。開放的な吹き抜けから見える木張りの天井や、ヘリンボーンの壁がポイントになっています。ミッドセンチュリーな雰囲気が漂う、素敵な空間です。


男前でクールなインダストリアルのお部屋、いかがでしたか?アイアンを木目やレザーと組み合わせることで、よりクールで男前なコーディネートが完成されていましたね。ぜひ、取り入れたいアイデアです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インダストリアル アイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク