心地よいお庭で一日をスタート!おだやかな朝を始めるためのアイデア

心地よいお庭で一日をスタート!おだやかな朝を始めるためのアイデア

提供:江崎グリコ株式会社

春は、いろんなことを始めるのにぴったりの季節。いつもよりちょっと早起きして、おだやかな朝時間を楽しんでみませんか?一日の最初を気持ちよく過ごすことで、その日一日を元気に過ごすことができますよ。

お庭で過ごす朝時間が、一日を有意義にしてくれる♪

朝時間にぴったりの場所といえば、お庭やベランダ。朝一番のさわやかな空気を吸い込んで、太陽の光を浴びることで、おうちにいながら自然を感じることができます。RoomClipユーザーさんは、どんな朝時間を過ごしているのでしょうか?

鉢植えと一緒に日光浴タイム

マリンテイストを感じさせるお庭に、色とりどりのお花が並べられたhanako0345さんのお庭。天気の良い日には、お部屋の中の植木鉢も日の当たる場所に出してあげているそう。眺めているだけで幸せな気持ちになれますね♪

今朝はとてもお天気が良く
風もそよぐ程度で問題無し❗️
お部屋の中の植木鉢🪴外の鉢植え🪴
を長時間日の当たる場所へと出してあげました😊
hanako0345

朝日を浴びて元気をチャージ

シックな雰囲気のウッドデッキが素敵なstさん宅のテラス。お部屋の窓ガラスに映る朝日が美しいですね。ひんやりとした朝の空気を堪能すれば、「今日も頑張ろう!」と気が引き締まりそうです。

朝5時半のベランダ。
朝日が窓に映っていることに気づいて、なんだか嬉しくなりました🥰
st

豊かな緑に囲まれてテレワーク

utaさんは、緑に囲まれたお庭のテラスで、テレワークに勤しんでいます。朝の涼しい時間帯に作業をすることで、「ちょっと気分が上がる」とのこと。目も頭も冴えて、お仕事がはかどりそうです!

プチテレワーク中。
朝イチ、まだ涼しい時間帯にここで
作業すると、ちょっと気分が上がる↑!!
uta

「行ってらっしゃい」の後の大切なひととき

ホワイトのガーデンアイテムで明るくコーディネートされたmilさんのお庭は、カフェのオープンテラスのよう!コーヒーを淹れるときの香ばしいアロマを楽しみながら、ゆったりとしたひとり時間を満喫したいですね。

今日はお休み
家族を送り出してから
朝から庭で1人コーヒータイム
mil

お庭での朝時間に「カフェオーレ」がぴったり!

お庭で過ごすおだやかな朝時間に欠かせないのは、ゆったり座れる場所とホッとする飲み物。屋外空間にリゾート感をプラスしてくれるガーデンアイテムと、世代を問わず愛されているグリコの「カフェオーレ」のセットを、3人のRoomClipユーザーさんに体験していただきました!

【mamizoさんの場合】仕事や家事で忙しい平日も、のんびり過ごす休日も





mamizoさんは家事をスタートする前のひとときを、清々しいテラスで過ごしています。ウッドデッキとタイル壁に囲まれたオープンになりすぎない場所だから、プライバシーも確保できて◎。遠くの景色を眺めながら、カフェオーレをいただきます。

テラスで遠くの景色を眺めながら朝のカフェオーレ。
家事をする前に、ひと息入れる為の大切なリラックスタイム。
mamizo





お子さんたちと一緒に、お庭でカフェオーレ。ピクニック気分の朝食が素敵です♪さわやかな朝の空気に、スッキリおいしいカフェオーレが似合います。

休日の朝に外の空気を吸いながら、いつもと違う朝食。ピクニック気分で子供達とカフェオーレ。
mamizo

【mymiさんの場合】作業を始める前のカフェオーレタイム





mymiさんのお庭のテーブルに並んでいるのは、手作りシナモンロールとカフェオーレ。さわやかな朝時間を過ごした後は、「細かいミシン仕事がんばれました」とのこと!カフェオーレでスッキリ目覚めることで、いつも以上のパワーを発揮できるのかもしれませんね。

昨日は雪で寒かったけど今日は晴天になりました。
家族みんなが出かけた後のゆっくり時間。今日はお庭で優雅にモーニングしました。
手作りのシナモンロールとカフェオーレ。とっても美味しかったです。
今日は細かいミシン仕事がんばれました。
mymi





mymiさんのお孫さんも、グリコ「カフェオーレ」が大好き!お買い物に行くといつのまにか「かごの中に入ってる」というおちゃめなお孫さんも、お庭でのカフェオーレタイムに大喜びしてくれたそうです♪

孫も大好きカフェオーレ。
いつも一緒に買い物行くとかごの中に入ってる!笑
mymi

【t-gardenさんの場合】眠気もスッキリ!今日は何をしよう?





t-gardenさんのお庭には、ユッカやアガベなどの南国風グリーンがたくさん!クールな植物たちに囲まれて、やさしい甘さのカフェオーレで朝のひと休み。お庭で堪能する美味しさに、「外で飲むとより美味しくなるんですね」と驚いています♪

庭でカフェオーレ
久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しい!相変わらず美味しい!
家の中で飲んでももちろん美味しいけど、こうやって外で飲むとより美味しくなるんですね!
t-garden





カフェオーレのスッキリした味わいで、「『今日何しようか?』と考える時間もリッチになります」とt-gardenさん。太陽の光を浴びながらさわやかな朝を満喫することで、一日を楽しく過ごせそうです。

後味がスッキリ! 眠気もスッキリ!
「今日 何しようか?」と考える時間もリッチになります。
t-garden

おだやかな朝の始まりに、カフェオーレが“ちょうど良い”理由

朝のひとときを心地よくしてくれる、グリコの「カフェオーレ」。美味しさの秘密は、身体を目覚めさせるコーヒーと、やさしい甘さのミルクのベストバランスです。コーヒーは苦味をおさえたドリップ抽出方式を採用。さらにネル(布)濾過によって、香りやコクをしっかり抽出しています。ミルク本来の味わいが感じられる、絶妙なバランスにこだわりました。
さらに、3月21日から新商品「アーモンドミルクカフェオーレ」も登場!カフェオーレのミルクをすべて「アーモンドミルク」に置き換えた、牛乳・乳製品不使用の植物性のカフェオーレです。丁寧にドリップしたコーヒーと香ばしいアーモンドミルクを組み合わせ、朝の目覚めにぴったりのスッキリした甘さに仕上げました。
この春、「カフェオーレ」でおだやかな朝を始めてみませんか?

フォロー&RTで応募しよう!「モーニングテラスセット」が当たるキャンペーン開催中

※キャンペーンは3/31(木)で終了いたしました。

現在、グリコ「カフェオーレ」のTwitterキャンペーンが開催中です。RoomClipユーザーのmamizoさん、mymiさん、t-gardenさんのおうちで活躍していたガーデンアイテム「モーニングテラスセット」が、抽選で5名様に当たります(モーニングテラスセットが当たるキャンペーンは2022年3月31日まで)。QUOカードPayや観葉植物セットが当たるキャンペーンも実施中!詳細はキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね。
※応募には「カフェオーレ」のTwitter公式アカウントをフォローする必要があります

新生活応援!暮らしのハンドブック2022

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべての方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2022」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!