かゆいところに手が届く♪家事をお助けしてくれるセリアの便利アイテム

かゆいところに手が届く♪家事をお助けしてくれるセリアの便利アイテム

おうちの家事には、ストレスを減らして楽にできるようにする工夫が欠かせませんね。プチプラの便利アイテムを取り入れてみるのも、負担を少なくするかしこい方法の一つです。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、家事を助けてくれるセリアの便利アイテムをまとめました。

あのイライラポイントを

家事の中には、なにかと手が掛かったりストレスになるポイントがあるものです。そんなときは、お悩みに着目したアイデア商品を試してみるのもおすすめですよ。まずは、家事のイライラを解消してくれるセリアのアイテムの実例からご紹介します。

取り出しやすいネット

miyumiyuさんは、セリアでコンパクトタイプの水切りフィルターを購入しています。1つずつコンパクトに畳まれていて、両手で引っ張るとフィルターが広がるとのこと。袋から取り出すときに、絡まったり破れたりしないというのがうれしいです。

蛇口周りにたまる水を

蛇口の根本部分は、拭いても拭いても水がたまってしまいやすいところです。bonoさんは、セリアで蛇口周り用の「PVA吸水スポンジ」を見つけています。ホワイトのスポンジなので、取り付けてあっても違和感なくなじんでくれていますね。

2個入りだったので洗面所とキッチンに。
bono

髪が絡まりにくいフィルター

gajumaruさんは、排水口の髪の毛対策にセリアの「毛(もう)通れません」フィルターを使っています。網目が細かいので、髪の毛も絡まらなくて取り除きやすいとのこと。排水口に合わせてハサミでカットして、ジャストサイズで設置できるのも満足ポイントだそうです。

手を汚さずにつまめる

Minteaさんが使っているのは、セリアの「洗面台ゴミキャッチャー」です。ウサギの顔の形をしたフィルターで、耳をつまめば手を汚さず捨てることができます。かわいいだけでなく使い勝手もいいアイテムで、愛用されているというのも納得です。

セリアさんの排水口のゴミキャッチャー🐰 好きすぎて買いだめしてます うさ耳を持てば手を汚さずポイできるんです なんて可愛い〜♡ こういう汚いところのお掃除って気が乗らないけど、うさ耳にしたらモチベが上がります⤴︎ これ開発した方に感謝ー✨
Mintea

ここにあると便利

スムーズに家事をするためには、使いたい物が必要なところにあることも大切です。掛けられるシリコンミトンなど、機能も収納性もいいアイテムを取り入れてみましょう。続いて、ちょうど便利なところに置いてあるセリアのアイテムの実例をご紹介します。

掛けておけるカッター

momoさんは、セリアの「セラミックカッター」を靴箱の内側に掛けています。段ボールをすぐに開封して捨てられるように、玄関に置いているのだそうです。フックに掛けられるデザインなので、使うところのそばに置いておきやすいですね。

すぐ前にシリコンミトンを

セリアのシリコンミトン(ミニサイズ)を使っている、mimiさんです。メタルラックの棚板に掛けて、オーブンレンジのすぐ前に収納してあります。モノトーンカラーを選んでいるので、生活感を見せずになじませることができていますよ。

車内のホコリをサッと掃除

nanaha778さんが使っているのは、セリアで購入した「車内掃除専用クリーナー」です。マイクロファイバーが、車内のホコリや汚れを絡め取ってくれるお掃除グッズです。吊り下げておけるヒモ付きで場所をとらず、サッと使えるのが便利とのことです。

︎︎☑︎size:約9×8×4cm(紐除く) ︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎車内用 ︎︎︎︎︎︎☑︎乾拭き用 ︎︎︎︎︎︎☑︎水拭き🆖 (濡れたまま放置すると色落ちや移染の恐れあり)
nanaha778

時短を助けてくれる

忙しい暮らしの中では、家事は時短できるように工夫することも必要ですね。詰め替えの不要なホルダーなど、自分に合ったアイテムを見つけて活用するのもいいですよ。最後に、家事を時短してくれるセリアのアイテムの実例をご紹介します。

詰め替えいらずのホルダー

セリアで見つけたモノトーンのボトルホルダーを使っている、hihaさんです。詰め替え製品をセットするだけで、そのまま使うことができるホルダーです。ボトルを洗ったりする面倒な詰め替え作業がなくなって、とても気に入っているそうです。

油汚れを片付けやすく

applepieさんが使っているのは、セリアのシリコンスクレーバーです。カレーなどの油汚れをかき取ってくれて、食器や鍋の片付けを時短にしてくれたとのこと。「こんなに便利だなんて知らなかった」と、効果を実感されていますよ。

振り入れるだけで洗剤を

kiyoさんは、セリアの粉末だしボトルを食洗機の洗剤入れにしています。振り入れるだけで約小さじ一杯ずつ出せるので、手を汚さずに洗剤を入れることができます。食器洗いは毎日の家事なので、ちょっとした手間でも減らせると効果が大きいですね。


ユーザーさんたちは、家事を助けてくれるセリアのアイテムをうまく見つけていましたね。それぞれのおうちに合わせた使い方も、勉強になったと思います。ぜひ、みなさんの暮らしにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 家事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク