可憐な色と清涼感で満たしてくれる♡アジサイのあるお部屋

可憐な色と清涼感で満たしてくれる♡アジサイのあるお部屋

初夏のさわやかで清涼感あふれる雰囲気を演出してくれるアジサイ。お部屋に飾るだけで、空間がぐっとすずしげになりますよね。そこで今回は、アジサイのあるお部屋を10選ご紹介したいと思います。生けたりアレンジしたり、さまざまな飾り方があるようですよ♪

さわやかに飾るあじさい

まずご紹介したい3つの実例では、アジサイの生花を花瓶などに生けて飾っています。華やかで彩り豊かなアジサイの花が、お部屋を一気に瑞々しくグレードアップしてくれていますよ。さっそく実例を見ていきましょう。

海を感じるテイストに

まずご紹介したいこちらの実例では、青紫の花が鮮やかなアジサイを花瓶に生けて飾っています。花瓶の中にはシーグラスに貝殻、サンゴなどを入れて海のテイストにアレンジしていますよ。ホワイトの空間にも花の色がよく映えますね。

紫陽花の花瓶の中にシーグラスとサンゴと貝殻を入れて、海っぽくアレンジ☆ 何だか嫌な梅雨も乗り切れそう(Ü)‼︎
yana

上品な紫が魅力

モダンで上質な印象のダイニングテーブルにアジサイを生けて飾っている実例です。大きな葉もついたアジサイは、上品な紫と青が魅力的でお部屋の雰囲気によく似合いますね。初夏にぴったりのインテリアです。

こだわりのフラワーベースに

さまざまな雑貨が美しくディスプレイされたキッチンの手前に、たくさんのお花を生けている実例です。グレーの花瓶に入った左端の白いアジサイを始め、それぞれ異なるフラワーベースを使っていてこだわりを感じます☆生き生きとしたお花で元気づけられますね。

アジサイのドライフラワー

次にご紹介したい4つの実例では、ドライフラワーにしたアジサイをお家のいろいろなスペースに飾っています。ほかのドライフラワーや雑貨と組み合わせて、品のあるディスプレイが完成していましたよ。実例をご紹介します。

多肉寄せ植えに合わせて

セリアの板をハンマーで叩いて、上からジャコビアンを塗りジャンク風にアレンジしたという実例です。麻糸をつけてアジサイなどのドライフラワー飾っています。下には多肉の寄せ植えも合わせて、ナチュラルな魅力あふれる空間が完成しています♪

流木で壁面に

こちらの実例では、壁面に流木を飾って5つのドライフラワーを吊り下げディスプレイしています。右端のアジサイはいい具合に色褪せてきていて、ドライフラワーならではの味わいがいいですね。癒しの壁面になっています。

青いお花のドライをまとめて

窓際に形の違うフラワーベースを並べ、青いドライフラワーを飾っている実例です。右端は上品さとすずしげな雰囲気を兼ね備えたアジサイで、ボリュームがあるので空間をぐっとさわやかにしてくれています。エレガントな後ろのディスプレイも相性抜群です。

落ち着いたブルーが周りの白に凄く合っててキレイだね☆o(*⌒⌒*)o
wiz

階段にディスプレイ

階段にアジサイのドライフラワーを飾っているのがこちらのユーザーさん。板壁風の壁面でコースタルなテイストが感じられますが、華やかなアジサイが品のよさもプラスしてくれていますね。階段の昇降も楽しい時間に変わりそうです♪

こんなふうにDIYして

最後に見ていきたいのは、アジサイをDIYに使っている実例です。独自のアレンジ方法で、ユーザーさんのセンスが滲む魅力的な作品ができあがっていました。アジサイを使ったあこがれのハンドメイドに注目です。

革と組み合わせて

こちらのユーザーさんは、革を使った小さな容器にアジサイやナチュラル雑貨を入れて飾っています。ブラウンが多めの空間に、アジサイの色合いが明るい優しさを加えてくれていますね。意外な組み合わせですが、ナチュラルな魅力が感じられてセンスの高さに脱帽です♡

木のプレートにして

アンティーク風にアレンジされた木のプレートにドライフラワーを固定している実例です。シャビーな雰囲気とアジサイのドライフラワーが抜群の相性ですね!見ているだけで癒されそうな作品に仕上がっています。

グリーンリースにアレンジ

こちらの実例では、アジサイのドライフラワーを使ってグリーンリースを作っています。色合いの異なるアジサイの取り入れ方が絶妙で、シャビーなテイストの作品が完成しています。緑に明るい色を合わせたリースで、フレッシュな気持ちにさせてくれそうです。


アジサイをお部屋に飾っている実例がたくさんありましたね。初夏の清涼感あふれるアジサイの花で、空間もぐっとさわやかかつ上品に仕上がっていました。お家にお花を取り入れてみたい方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アジサイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク