【祝10周年!vol.4】みんなのRoomClipストーリー:自分の”好き”を追求!編

【祝10周年!vol.4】みんなのRoomClipストーリー:自分の”好き”を追求!編

2012年5月2日からスタートしたRoomClipは、今年で10周年を迎えました。
ここまでこられたのも、日々RoomClipを支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!
10周年を記念した本連載では、ユーザーのみなさまがRoomClipを使うなかで体験されたエピソードをご紹介していきます。お一人お一人の等身大なストーリーに「わたしも!」と共感したり、お人柄が見えるような温かい出来事にほっこりとしながら読んでいただけたら嬉しいです。

今回のテーマは「自分の”好き”を追求!」。RoomClipのユーザーさんの実例を見るうちに、賃貸のお部屋でインテリアを楽しむアイデアをもらったユーザーさんや、ほんとうに好きなスタイルを発見したユーザーのみなさんが登場します。楽しみながら理想のインテリアを実現したユーザーさんのエピソードをどうぞご覧ください。

kotamamaさん(Room No. 328935)

お掃除が習慣になって、インテリアが一番の趣味に☆

kotamamaさん

戸建てを買ったのをきっかけに妹から教えてもらったRoomClipに興味を持ち、ナチュラルインテリアが好きな方のお部屋を参考にして自分好みの部屋にしました。

またRoomClipに投稿することで部屋をきれいにするきっかけにもなり、今は散らかっている方が落ち着かず、嫌いな掃除も頑張れるようになりました。

RoomClipに出会うまではこれと言った趣味もなかったけれど今はインテリアが一番の趣味になり、模様替えや簡単なDIYなども挑戦したり毎日が楽しいです。

まだまだ納得のいく部屋になっていないので、少しづつ楽しみながら変えていきたいです。


sensyuさん(Room No. 241428)

なにより、好きなものに囲まれた空間で過ごす時間が幸せです♡

sensyuさん

RoomClipを始めて自分でもいろいろなことをしてみました。

自分がどんなテイストが好きなのかがだんだんわかってきて、部屋のレイアウトを変えたり、DIYで作ったり、趣味も広がりました。

テレビでお部屋を紹介されたときは、もちろんうれしかったけれど、今好きなものたちに囲まれていてほっとする場所を作ることができていることが、一番うれしいし幸せです。


Minteaさん(Room No. 1718534)

賃貸生活を楽しむアイデアをもらえたことに感謝☆

Minteaさん

主人の仕事の都合で分譲マンションから賃貸アパートに引っ越さなければならず、がっかりしていた矢先、RoomClipと出会いました。

賃貸でも素敵に暮らしている投稿を見て、とても驚いたのを覚えています。賃貸でも工夫すれば素敵に暮らせるんだ!毎日わくわくしながらリメイクしていました。

RoomClipには感謝してもしきれません!


Yuuu7712さん(Room No. 1037716)

ほんとうに好きなスタイルを発見しました!

Yuuu7712さん

引越しを期にインテリアを考える中、当時流行りのブルックリンテイストで部屋づくりをしようとしていたけれど、RoomClipを見るうちに違うテイストの方が好みなのだと気づけました。

ルームナンバー934044のtomotomoさんの、モノトーンと植物のバランスの良いインテリアに1番影響を受けました。


Momooさん(Room No. 5770767)

RoomClipと、ともに歩んだ10年間。お家がパワースポットに☆

Momooさん

10周年を迎えるRoomClipと同じく、わが家も築10年を迎え、新しい素材の家ではないのですが、いろいろなインテリアなどを参考に、新しい空間を部屋に取り込むことができました。

掃除も楽になり、家がパワースポットになりました。

モニターに参加させて頂いたりと、これまで自分では選ばない商品との出会いや発見など、とても新鮮な体験をさせて頂きました。

これからも、自分らしく心地いい空間を目指し、また参考にしていただけるような投稿していきます^ ^


sunaさん(Room No. 129537)

さまざまなジャンルのインテリアにチャレンジしています☆

sunaさん

20代前半のころにRoomClipに出会い、はや10年近くたちました!笑。

引越しのたびにアプリで、自分が普段選ばないような家具や雑貨を置かれている方の部屋をのぞいては、なんだかとても素敵だな。と思い、今では無機質インテリアや韓国インテリア、海外インテリア、いろいろと興味をもち、難しそうな家具や雑貨にもチャレンジできるようになってきました。

毎日のおうち時間が楽しいです!


tokoさん(Room No. 141924)

好みの変化も楽しむ、インテリアのお手本がつまった教科書

tokoさん

インテリアにあまり興味がないまま家を建てたのですが、RoomClipに出会っていろんなテイストのインテリアを知りました。

ブルックリン風、西海岸、カフェに北欧…目から鱗の世界でした。モデルハウスではない、生活している実例を見て、自分の好きなインテリアが何となくわかってきました。

インテリアを通した友達もたくさんできて、アドバイスしあうことも多く、やさしい世界だなと思いました。

RoomClipに初めて投稿してから8年過ぎ、生活もインテリアの好みも変わってきましたが、私のインテリアの教科書です。これからもよろしくお願いします♪


mecchaさん(Room No. 5243706)

ついに見つけた!自分好みのスタイルと居心地のよさの融合

mecchaさん

古民家カフェ系インテリアや古道具、アンティーク、蚤の市が好きで古い家を購入したのに、どうしたら自分の理想になるのか思考錯誤ばかりしててなかなか思いどおりにならず......。

他アプリの写真ばかり見てたけど、それは一瞬のいい画であり生活とは無縁でほど遠いなあと思っていたので、家は思考と誤差のあるインテリアのまま。

google画像で検索すると「インテリア実例」っていうのがよく引っかかってきて。その写真はちゃんとよい生活感がありオリジナリティがありこの部屋いいなあって。

のちにそれはRoomClipの投稿であることを知り、「あ!この部屋知ってる!!」となんどもビックリ。

それを機に整理整頓しつつ片付けつつ部屋も自分の好きなテイストに近づけるように写真から学習して......っていう、難しいけど楽しいなと思える部屋づくりをするようになりました!


10周年記念投稿イベント開催中♪

ただいまRoomClip10周年を記念した投稿イベントを開催中です!
みなさんの投稿をお待ちしております♪

10周年特設サイトも公開中!

節目の年を記念して、10周年特設サイトをオープンしましたので、ぜひご覧ください!



本連載は月曜日に新着記事を更新いたします。これまでの記事一覧は下記からご覧いただけます♪

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク