RoomClipショッピングで買える♪空間を飾る照明カタログ

RoomClipショッピングで買える♪空間を飾る照明カタログ

お部屋を明るく照らすだけでなく、空間演出にもかかせない照明。RoomClipショッピングでは、ペンダントライトやシーリングライト、フロアライトなどなど…… さまざまな照明器具がそろっています。ユーザーさんの実例写真やコメントを参考にしながら、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

ペンダントライト

まずは、天井からコードやチェーンで吊るして設置する、ペンダントライトをご紹介します。素材や形もさまざまでデザイン性が高いものが多く、おしゃれな雰囲気を演出してくれますよ。何個か並べて、多灯使いするのもおすすめです。

アンティークカラーのソケット照明

こちらは、組み合わせ自由な照明「Ressioシリーズ 1灯ペンダントライト」です。ソケットが7色あり、専用シェードと組み合わせてオリジナルの照明が作れます。emiさんのようにソケットそのままで多灯使いすると、カフェのような雰囲気のある空間を作れますね。取り付ける電球によって、印象も変わります。

ナチュラルな天然木シェード

天然木を使用した「AVAROSシリーズ LEDペンダントライト」。幅広いインテリアにマッチする、シンプルでナチュラルなデザインが魅力です。yymsさんのお部屋にもよく合っていて、心地いい落ち着いた雰囲気を演出してくれていますね。リモコン付きで、調光・調色できるのもうれしいポイントです。

天然木のパーツを組み合わせて作る

NAMUさんがお気に入りだというこちらのペンダントライトは、天然木のパーツを組み合わせて作る「WARMS Light Cross」です。点灯時は、シェードから漏れる光がきれいなのだそう。パッと目を引くデザインで、消灯時もオブジェのような存在感を与えてくれますね。

木製の板を自分で組立て作るシェードで、 工作要素が加わる事でさらに愛着が湧きます♡
NAMU

空気清浄機能付き

空気清浄機能付きの照明「クーキレイ」。においや油を気にせず、卓上調理が楽しめる優れものです。tttbbbさん宅では、焼き肉やすき焼き後もほとんどお部屋ににおいが残らなかったそうですよ。真っ白なカラーとシンプルなデザインは、どんなお部屋にもなじみやすく、すっきりとした印象を与えてくれそうです。

シーリングライト

次は、天井に取り付けるタイプのシーリングライトをご紹介します。メインの照明として使われることが多く、お部屋全体を照らしてくれます。シンプルなものから多灯タイプのものまでさまざまなデザインがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでくださいね。

アームが交差したスタイリッシュなライト

matthewさんはRoomClipショッピンで、6灯シーリングライト「キムリック」を購入されました。3本のアームが交差したデザインがスタイリッシュで、灯りを消しているときもアクセントになってくれます。6灯・4灯・2灯と切り替えができるので、シーンに合わせて明るさを調整できるのも便利ですね。

matthewさんのお家に似合う、シンプルだけど存在感のあるモダンなシーリングライト✨ 調光出来るのも便利ですね😃
nurui
大きいながらも圧迫感感じないデザインでとても良いです◎ 調光の機能はなくてもいいって思ってたんですけど、結果パチパチ切り替えて楽しんでます(*´∀`*)
matthew

ゴールド×ガラスの4灯ライト

pechi.homeさんは同シリーズのライトを付けられていて、手前が「MOON 4」、奥が「MOON CROSS」です。月のような丸い電球が、やわらかくやさしい光を灯してくれていますね。ゴールドとガラスの組み合わせは、華やかな印象ながら上品さがあります。

シンプルで機能性も◎

Kさんが紹介してくださったのは、「LEDシーリングライト グロー」です。シンプルでムダのないデザインとブラック×ゴールドのカラーが空間の質をグッと高め、モノトーンインテリアにもよくなじんでいますね。天井側を照らせるアッパー灯やリモコンで調色・調光できたりと、機能性も抜群です。

ほかにもいろんな照明があります♪

RoomClipショッピングには、ペンダントライト・シーリングライトの他にもさまざまな照明がそろっていますよ。フロアライトやテーブルライト、ウォールライトなど、場所や用途に合わせてあらゆるシーンで活躍してくれます。

絵になるフロアライト

importantさんのお部屋に置かれている「Padistaフロアライト」は、華奢なフォルムのアンティークなデザインが魅力。ドライフラワーのディスプレイを印象的に照らしています。壁にできた陰影も素敵で、お部屋のムードを高めてくれていますね。カラーは、ヴィンテージグレー・ブラックの2種類です。

アプリで便利♪スマートテーブルライト

スマホアプリ、スマートスピーカー対応のスマートテーブルライト「ランブル」。ファブリックシェードと大理石ベースのモダンなデザインです。RSYさんは、アプリでON・OFFの時間を設定してベッドサイドで使われているそう。消し忘れる心配もなく、寝る前のひとときを心地よく過ごせそうですね。

アプリのPlan設定でSleep Modeを設定して使ってみました! 毎日21:00~点灯して 23:00にFade out😪💤💤 旦那さん、テレビを見ながら寝落ちしてしまうのでこの機能は嬉しいですv(o´ з`o)♪ ON/OFFを勝手にしてくれるので毎日忘れず使ってあげられる~✌️ 間接照明ってわざわざつけるの意外とめんどうだったりするのよね( ̄▽ ̄;)ハハッ
RSY

空間をセンスアップするウォールライト

kemihachiさんの玄関に付けられているウォールライトは、アートワークスタジオの「バルセロナ」です。真鍮の落ち着いた色味が、海外のお宅のようなネイビーのドアとマッチしていて、センスのいい空間になっていますね。細いアームも美しく、上品で洗練された印象を与えてくれます。


いかがでしたか?いろいろなデザインの照明があるので、好みやシーンに合わせて選べそうですね。みなさんもユーザーさんの実例を参考に、RoomClipショッピングでお部屋の照明を探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「照明」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク