うきうきできる空間が手軽に楽しめる♪100均アイテムで作るテーブルコーデ

うきうきできる空間が手軽に楽しめる♪100均アイテムで作るテーブルコーデ

忙しい日々のなかでも、美味しいものを食べると元気が出てくるという方は、多いのではないでしょうか。そんな幸せな食事・カフェタイムをテーブルコーデでさらに気分の上がるものにしているユーザーさんたちがたくさんいましたよ♪手に入れやすい100均アイテムで気軽に試せるようです。実例をご紹介します。

100均のコースターで

まずご紹介したいのは、100均で買えるコースターを使っている実例です。いつものドリンクタイムも、コースターが違うだけでちょっと特別な時間になりそうですよね。コップの雰囲気に合ったコースターを見ていきましょう。

木で癒しのカフェタイム

ダイソーのコースターを黒いマットの上に置いている実例です。アルファベットモチーフのシンプルなマグに、木のコースターが馴染みますね。ナチュラルで癒しを感じるテーブルコーデになっています。

水しぶきのようなコースターで

こちらは水しぶきをモチーフにしたセリアのコースターです。涼しげなデザインで、上にのっている飲み物もよりさわやかに見えます。深い色のテーブルに白という組み合わせも、コースターがよく映えていいですね。

ヘリンボーン柄で

こちらのユーザーさんはセリアのカフェトレーをリメイクされたそう。上にのっているのはダイソーのアイテムをリメイクしたコースターで、ヘリンボーン柄がおそろいですね。ガラス皿もセリアでそろえたとは思えないカフェ風の雰囲気にうっとりです。

ヘリンボーンのカフェトレー、 めっちゃ可愛いです...♪*゚ 素敵過ぎるリメイクです!!(´ε` )♥
sayo.

100均のトレーで

次にご紹介したいのは、100均のトレーを使った実例です。テーブルに直接お皿を置くのではなく、ちょっとしたトレーを敷いてみるだけでがらっと雰囲気が変わりますよね。食卓をより楽しく演出してくれるトレーに注目です。

丸いトレーで

ダイソーの丸いトレーにドリアをのせているのがこちらの実例。スペースに余裕があるので木のスプーンものせられていいですね。シンプルでナチュラルな見た目はカフェの食事を思わせて、お家にいながら特別な気分を味わえそうです。

美味しそう〜こりゃ完全にカフェめしです❗️(*^◯^*)
Pero

カゴトレーでカフェ風

食器洗いの手間をはぶくため、朝食の食パンをダイソーのカゴトレーとペーパーナプキンにのせているという実例です。確かに、これならナプキンを捨てるだけで済むので後片付けがとっても楽ちんですね。カフェのようなテイストもプラスできて一石二鳥です。

おやつタイムを楽しむ

こちらはホワイトデーのケーキなんだとか。下に使われているトレーはキャンドゥのものだそうで、アルファベットのプリントされたデザインがカフェ気分にさせてくれそうですね。白いお皿ともよく似合います。

木のプレートで

美味しそうなシュークリームの実例です。白に敷かれている木のトレーはダイソーのアイテム。レースのペーパーナプキンと優しい木の色合いがぴったりで、シュークリームの見栄えもアップしていますね。非日常感を楽しめそうです。

シュークリーム焼きました(^_^)そして、先日DAISOで購入したトレーにのせてみました(^_^)
Motome

100均のランチョンマットで

100均のランチョンマットを食卓で使っているユーザーさんもたくさんいました。マットを敷くと、テーブルを汚れから守れるだけでなく、食卓全体のテイストを変えることができていいですよね。さまざまな柄、デザインのマットを見ていきましょう。

レストラン風のディナーに

ニトリやセリアの食器にキャンドゥの箸置きとランチョンマットを合わせているユーザーさん。真っ白なプレートに柄物のマットが相性抜群ですね。レストランで食事しているような気持ちになれそうな実例です。

葉っぱの形で

ダイソーで買った葉っぱのランチョンマットに、夕食のチーズリゾットをのせています。深い色合いのマットは黒い食器とよく馴染んで、落ち着いた食卓が完成していますね。ユニークな形のマットは、見ているだけでも楽しいです。

お茶の時間に

こちらの実例では、キャンドゥで買ったというボーダー柄のランチョンマットを使用されています。上には茶碗と急須の和テイスト。風情を感じるお茶の時間に、落ち着いたモノトーンのボーダーが似合いますね。


人気100円ショップのアイテムを使ったテーブルコーデをご紹介してきました。コースターやトレー、マットを使って気分の上がる食卓が完成していましたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テーブルコーデ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク