デザインもお値段も大満足♪RoomClipショッピングで探す高コスパな食器10選

デザインもお値段も大満足♪RoomClipショッピングで探す高コスパな食器10選

盛り付けたお料理やそそいだ飲み物を魅力的に魅せてくれる食器。RoomClipショッピングなら、たくさんの種類の中からお気に入りを見つけることができますよ。今回ご紹介するのは、盛り付けるお料理が限定されず、デザインとお値段が魅力的で高コスパな食器たち。実際に購入されたユーザーさんたちの実例をご覧ください!

お料理が映えるシンプルな食器

お料理の色が映えるシンプルなデザインの食器も、RoomClipショッピングで見つけることができますよ。ユーザーさんたちが実際に購入された、デザインも機能も大満足な食器の数々をご覧ください。

イッタラ ティーマ ハニープレート

イッタラのプレートに、お子さんとデコレーションされたというケーキをのせているnatsuさん。シンプルなプレートなので、盛り付けられたフルーツの鮮やかな色が映えますね♪直径26センチと大きめサイズのプレートは、さまざまなお料理を自由に盛り付けることができますよ。

コスタ・ノバのボウル

takayoさんは、コスタ・ノバのボウルを紹介してくださいました。ロコモコやスープを盛り付ける器を探していたというtakayoさん。こちらをRoomClipショッピングで発見し、購入されたのだそうです。電子レンジや食洗機、さらにオーブンやフリーザーでの使用ができるところもうれしいアイテムです。

そしてなにより、ポルトガルの職人さんの手作りということに惹かれました。 まんまるじゃなくて、少し歪みのある器の形も暖かみがあって好きです。
takayo

プチママン キッズウッドトレイ

プチママンの木製ランチプレートを愛用されているjononon5656さん。キュートなぞうさんや車モチーフのプレートを使用することで、お子さんも楽しいお食事タイムになりそうですね♪温かみのある天然素材のランチプレートは贈り物にもぴったりです。

セラミックトースタークッカー

na-2-miさんは、ブルーノのセラミックトースタークッカーSサイズを購入されました。お肉やお魚、野菜などをのせて焼くだけで簡単にメイン料理が完成するこちらのアイテム。食卓にそのまま出せるデザインも魅力です。味付けを変えるだけでどんどんレパートリーを増やせるので、毎日のお料理も楽しくなりそうです♪

Sサイズでトースターに2個並べて使う事ができて、彼と2人なのでうちにはちょうど良いサイズです😊 あとスタッキングできるので収納スペースも場所を取りません♪
na-2-mi

魅力的な柄もの食器

続いてご紹介するのは、実際に使用するのはもちろん、ながめているだけでもうれしくなってしまうような魅力的な柄もの食器たちです。うっとりしてしまうデザインの食器は必見ですよ♪

マリメッコのプレート

skhrさんがRoomClipショッピングでひとめぼれされたという、マリメッコのシイルトラプータルハのプレートです。マリメッコにはめずらしいドット柄が印象的です。存在感のあるこちらのプレートは、朝食やおやつをのせるのが楽しみになりそうですね。

アラビアのパラディッシ

憧れだったというアラビアのパラディッシを購入されたpeachnutさん。プレートと、カップ&ソーサ―を同じシリーズでそろえられました。お気に入りの柄の食器は、使う楽しみを感じられることはもちろん、眺めているだけでもなんだかうきうきしてしまいそうです♡

やっぱり大好きなものは、毎日の苦手も楽しく豊にしてくれる。 アラビアは私には分相応ですが、有り難く大切に使いたいと思っています。
peachnut

ロールストランドモナミシリーズ

Keiさんは、ロールストランドの18センチプレートとマグを愛用されています。魅力的なブルーのお花模様がなんとも愛らしい印象の食器です。おやつをのせるのにぴったりのサイズ感で、優雅なティータイムを過ごせそうですね。

セットがうれしい食器

お料理を食卓に並べる際、同じシリーズの食器でそろえるとテーブルコーディネートも洗練され、さらに楽しいひとときを過ごせそうですよね。最後にご紹介するのは、お値段にも大満足のセットで購入できる食器です♪

美濃焼の和食器

なんと美濃焼の和食器が6皿セットになったこちらも、RoomClipショッピングで購入できてしまいます。スタッキング収納できるところも便利で、軽量なところも魅力の食器です。gooskaさんも「とにかく軽い」と驚かれたそうですよ。多様鉢と深皿が3色6枚セットで3,806円と、コスパも◎。

モロッカンシリーズのパスタ&カレー皿

いろいろなお料理がパッと映えるパスタ&カレー皿を購入されたmomo_sanさんです。カレー用にとおしゃれなお皿が欲しかったというmomo_sanさんは、色合いとモロッカン柄がお気に入りなのだそう。盛り付けが楽しくなりそうな3枚セットがうれしいですね。

イッタラのレンピ

N.さんは、購入されたイッタラのレンピシリーズのグラスを紹介してくださいました。イッタラのグラスが以前から気になっていたというN.さんは、手にとった瞬間その美しいデザインに魅了されてしまったのだそう。2個セットで3,080円と、お値段も魅力的です♡


みなさん、お気に入りは見つかりましたか?気になる食器がたくさん登場しましたね。お好きな場所、時間にお買い物が楽しめるRoomClipショッピングを活用して、ぜひとっておきの食器を探してみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「食器」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク