いつもよりワクワクする食卓に♪RoomClipショッピングで人気の食器カタログ

いつもよりワクワクする食卓に♪RoomClipショッピングで人気の食器カタログ

実際に使っている様子を見られるのが便利な、RoomClipショッピング。特に食器類は、写真があるとサイズ感が分かりやすく、お料理を盛り付けたときの様子なども参考になりますよね。今回は、RoomClipショッピングで買える食器類の中でも、ユーザーさんたちに人気の商品をご紹介します。

プレート類

まず、ご紹介するのは、RoomClipショッピングで人気のプレート類です。美しい柄のプレートは、眺めているだけで幸せな気分にしてくれますよね。ひとりのランチやティータイムなど、ちょっと気分を変えてゆっくりしたいときにもピッタリ。いつもの料理をワンランクアップさせてくれそうです。

アラビア パラティッシイエロー

ひとり暮らしをしているユーザーさんのブランチです。「アラビア パラティッシイエロー オーバルプレート 25cm」に、フレンチトーストを盛り付けておられました。トーストの焼き目が美味しそうですね。プレートの華やかな柄に、気分が上がります。

モロッカン柄のプレート

こちらのユーザーさんは、モロッカン柄のプレートを使っておられました。パスタを盛り付けるのにピッタリなサイズ感です。落ち着いたカラーに、パスタ料理が映えていますね。エスニック料理はもちろん、和洋どんな料理にも合いそうなのが、うれしいです。

ロールストランド モナミ

「ロールストランド モナミ 」をお使いのユーザーさんです。18cmのプレートに、手作りのりんごケーキを取り分けておられました。深いブルーの花模様が美しくて、目を惹かれます。とっておきのデザートには、とっておきのプレートを使いたいですね。

カップ類

次にご紹介するのは、RoomClipショッピングで人気のカップ類です。カップとソーサーがセットになった物やエスプレッソ用の物、また、コーヒーの香りと風味を楽しむために作られたマグカップなどが登場します。ぜひ、カフェタイムを楽しむための参考にしてみてくださいね。

グスタフスベリ ベルソ(ベルサ)

「見ているだけで癒されます」とおっしゃるユーザーさんが購入されたのは「グスタフスベリ ベルソ(ベルサ)」のコーヒーカップ&ソーサーです。ベルソとはスウェーデン語で「葉っぱ」を意味するそう。グリーンの葉模様が、目に優しくて癒されますね。

キキマグ

「日本製、美濃焼。とても素晴らしいです」とおっしゃるこちらのユーザーさんがお使いなのは「キキマグ」。コーヒーの香りと風味を楽しむために、細部まで計算してつくりあげられたマグカップです。手に、しっくりと来て使いやすいそう。温かみのある質感も良いですね。

口にコーヒーを運ぶ、飲むときにコーヒーの香り、アロマをとても感じます。 あとはカップの親指で支える部分がちょうどよいへこみがあり持ちやすく安定します✨ 今までよりも同じコーヒーですが、美味しく感じました✨
akiwaka-room

コスタノバ コーヒーカップ&ソーサー

こちらのユーザーさんは、ポルトガル発のテーブルウエアブランド「コスタノバ 」のコーヒーカップ&ソーサーを購入しておられました。色が好みにピッタリだったそう。ブルーの濃淡の組み合わせがキュートですね。エスプレッソにちょうど良いサイズ感だそうです。

マリメッコ エスプレッソカップ&ソーサー

「食後の楽しみが増えました」とおっしゃるユーザーさんが使っておられるのは、マリメッコの「シイルトラプータルハ エスプレッソ カップ&ソーサー」です。不ぞろいなドット柄がキュートで、見ていて飽きませんね。ユーザーさんのモノトーンインテリアにも良く似合っています。

ガラスの食器

最後にご紹介するのは、RoomClipショッピングで人気の食器のうち、ガラス製の物です。デザートにピッタリなサイズのボウルや、スタイリッシュで使いやすいグラス、芸術的なデザインのプレートなどが登場します。どんな食品や飲み物も、美しく見せてくれるガラス製食器をご覧ください、

イッタラ カステヘルミ

水滴のようなデザインがキラキラと美しい、こちらの食器は「イッタラ カステヘルミ」の230mLボウルです。ユーザーさんは、初収穫のワイルドストロベリー&ペパーミントを入れていました。宝石のような輝きは、中の物をより活き活きと照らしてくれそうです。

雫のような模様が綺麗でお気に入りです
HA

イッタラ アイノアアルト

グラスが割れるたびに「イッタラ アイノアアルト ハイボール」に取り替えているとおっしゃるユーザーさんです。ハイボールの330mlは、小さすぎず大きすぎずちょうど良いサイズだそう。スタイリッシュでシンプルなデザインは、日常使いでもお客様にお出ししても良さそうですね。

ボーダーの段差が手に馴染んで滑りにくく、重ねられるのでリピートしています ˶ᵕᴗᵕ˶ ♪
jin

ナハトマン ボサノバ

こちらのユーザーさんが購入されたのは「ナハトマン ボサノバ 」の28cmプレートとスクエアボウル4個のセットです。美しいデザインが印象的ですね。光の当たり具合でキラキラして、お料理が映えるそう。こんな華やかな食器なら、パーティーなどでも活躍してくれそうです。


ユーザーさんたちに人気の食器をご紹介しました。大好きな食器で、毎日の食事がますます楽しくなりそうですね。いつものテーブルに、ちょっとワクワク感をプラスしたいときには、RoomClipショッピングを覗いてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「食器」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク