RoomClipショッピングで探す♪秋冬テーブルコーデにおすすめの食器10選

RoomClipショッピングで探す♪秋冬テーブルコーデにおすすめの食器10選

インテリアがお好きなみなさんへ。おうちのインテリアと一緒に、テーブルコーディネートもこだわってみませんか?今回は、RoomClipショッピングで買える、秋冬におすすめの食器をご紹介します。シンプルな食器やさまざまな模様の食器、マグカップの実例をまとめました。では、見ていきましょう。

シンプルな食器をベースにコーデ

まずは、シンプルなデザインの食器をご紹介します。こっくりと深みのある秋色や、雪を連想させる冬カラー、そしてあたたかい料理を入れるのにぴったりな器をセレクトしました。シンプルな食器ならではの、料理が映えるテーブルコーデが楽しめるかもしれませんよ♪

パールグレーで上品に

RoomClipショッピングで、イッタラの「ティーマ」プレート26cmのパールグレーを購入されたNAOさん。カフェご飯のように、ワンプレート風に盛り付けされています。食材が映えますね。電子レンジや食洗機、オーブン、フリーザーも可能な万能仕様です。

RoomClipショッピングでイッタラ のティーマ /プレート26cmの パールグレー2枚をお迎えしました 最近盛り付けやテーブルコーデに 益々興味が湧いていて、カフェ風 ご飯のワンプレート盛りも気に なっていました〜 カフェ風ご飯、まだ🔰ですが このお皿使い勝手が良さそうです✨ 電子レンジ可 食洗機可 オープン可 フリーザー可って優れてものですよね
NAO

深みのある色合いでシックに

RAGIさんが購入されたのは、美濃焼きの多様鉢&深皿のセットです。3色6枚組になっていて、スタッキング収納も可能です。あたたかみを感じるたたずまいや、深みのある色合いも◎。いくつか並べてもいいですね。とても軽くて使いやすいそうです。

まるいフォルムであたたかみを

秋冬は、あたたかい料理が恋しくなる季節…… ulalauさんが使用されているのは、ブリッシュの白山陶器「白磁千段 5寸深めん丼」16cmです。まるくあたたかみのあるフォルムで、電子レンジ、食洗機、オーブンも使えます。シチューやスープを入れてもいいですね。

お気に入りデザインで特別感を演出

続いては、さまざまなデザインの食器をピックアップしました。底に絵が描いてあったり、お花模様があしらわれていたり、高級感があったり、個性のある実例が登場します。お気に入りのデザインなら、食事の時間がもっと楽しみになるはずです!

底に絵があるシャレたデザイン

植物のような模様が描かれたボウルは、ロールストランドの「クリナラ」ボウルです。yumihoさんは、シンプルなプレートと組み合わせてコーディネートされています。器の底に絵が描かれているので、食べ終わると出てきます。お子さんも喜びそうですね。

イッタラティーマ17cmプレート。 ロールストランドのクリナラ9cmボウル。 * * 子供の朝ごはんにちょうど良い大きさ。クリナラは食べ終わると底に絵が出てくるから可愛い♪
yumiho

ベージュ系でカフェ風に

こちらは、マリメッコの「ウニッコ プレート」です。ホワイトカラーをベースに、ベージュ系の色味でお花があしらわれています。1人暮らしの方にもおすすめの13.5cm。namiさんは、ホットサンドの食事タイムに使用されています。カフェ風の雰囲気に惹かれます♡

お花模様で華やかに

ブロッコリーのマッシュポテトツリーを手作りされた、hanahanaさん。プレートには、ロールストランドの「モナミ」を使用されています。深いブルーの花模様がプリントされた、愛らしく華やかなデザインです。赤いテーブルクロスにも映えますね。

ワイングラスで高級感を

パーティー気分を盛り上げたいときは、グラスを使ってみてはいかがでしょうか。リーデルの「オヴァチュア」レッドワイングラスは、クリスタルガラスの透明感あるデザインです。momotaroさんは、秋の味覚きのこパーティーのおともに使用されています。

マグカップでほっこり

寒くなる秋や冬には、あたたかい飲み物でほっこりしましょう。最後は、マグカップをご紹介します。暖色カラーで見た目にもあたたかさをプラスしたり、コーヒーや紅茶など好きな飲み物が美味しく飲めたり…… それぞれ特徴のあるマグカップを、ご覧ください。

暖色カラーをアクセントに

北欧系のアイテムを使ったコーディネートがお上手な、yukiさん。こちらは、マリメッコ「ウニッコ」マグカップを使った実例です。レッドカラーが差し色になり、空間にあたたかみがプラスされました。暖色カラーで、寒い季節も乗り切れそうですね。

こだわりコーヒーを美味しく

大石アンドアソシエイツの「キキマグ」美濃焼きは、コーヒーを楽しむために計算されたつくりなんです。飲み口がすぼまっていて、取っ手も持ちやすい設計。渋いグリーンカラーもポイントです。emiさんは、奥の小皿も美濃焼でコーディネートされています。

ナチュラルな風合いを

ナチュラルなインテリアがお好みのtomatoさんは、コスタノバのマグを購入されました。使いやすい300mlサイズで、たっぷり飲み物を味わうことができますね。中央のロゴ入りマークがアクセントになっています。ナチュラルな風合いがGoodです。


RoomClipショッピングで買える、秋冬におすすめの食器をご紹介しました。シンプルなモノからさまざまなデザインの食器やマグカップなど、たくさんの実例がありました。テーブルコーデも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「食器」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク