食卓に並べたい♪RoomClipショッピングで買える食器カタログ

食卓に並べたい♪RoomClipショッピングで買える食器カタログ

RoomClipユーザーさんたちの実例写真や、コメントを参考にしながらお買い物を楽しめるRoomclipショッピング。みなさんは、もう利用されましたか?今回は、RoomClipショッピングで購入できる、食卓を彩る食器類をまとめてみました。いろいろなデザインのものがあるので、お好みのものを探してみてくださいね。

シンプルデザインの食器

飽きのこないシンプルなデザインの食器は、どんな料理にも合わせやすく使い勝手抜群。毎日の食卓で活躍してくれます。食卓になじみやすく、上品に演出してくれますよ。

美濃焼 6枚組

gooskaさんが購入されたのは、美濃焼のお皿のセットです。大小3皿ずつで、主菜と副菜にちょうどいい大きさなのだそう。シンプルで使い勝手のいい和食器は、日常使いからおもてなしにもぴったりですね。

ビックリするくらい軽い! さらに和食器なのに、電子レンジ&食洗機もOK! スタッキングもでき収納も食洗機にも入れやすいです。 お値段も税込3806円でコスパよし◎
gooska

オーブンボウル&反り鉢

khaiさんは、「コロン オーブンボウル」を購入されました。丸みのあるデザインが、やさしさと温もりを感じさせてくれます。ほっと一息つきながら、ゆっくり食事を楽しめそう……♪ブロッコリーが入っている「パステルジュレ 反り鉢」は、2色のパステルカラーの組み合わせがとてもきれいですね。

イッタラ ティーマ

こちらは、イッタラ「ティーマ」のプレートとサラダボウルです。何を盛り付けても食材を引き立ててくれるシンプルなお皿は、毎日定番で使いたくなりますね。tocchiさんのように色や形違いでそろえれば、コーディネートも楽しめそうです。

柄物の食器

柄物の食器が1枚あるだけで、食卓の雰囲気はガラリと変わります。華やかに彩り、いつものメニューもワンランクアップしますよ。柄物の食器を並べて、テーブルコーディネートをもっと楽しんでみませんか♪

ロールストランド モナミ

北欧食器を、少しずつ集めているというsachiさん。RoomClipショッピングでは、写真中央のロールストランド「モナミ」を購入されました。深いブルーの花柄は、料理をのせるだけで絵になりそうですね。北欧柄のお皿が並んでいるようすは、見ているだけでうっとりしてしまいます。

アラビアのプレート

wanidaさんは、アラビア「24h」シリーズのAvecプレートを購入されました。放射線状に描かれた手書き風のラインは、デザイン性もありながら主張しすぎず他の食器とも合わせやすそうです。明るく軽やかな雰囲気で、朝食のワンプレートにもぴったりですね。気持ちのいい朝を過ごせそうです。

可愛いお皿だと少しのご飯でも 面倒な朝でも きっと気持ちがいつもと違う✨
wanida

モロッカン柄

モロッカン・パスタ&カレー皿3点セットです。ORIN3さんは、かわいい柄とカラーに一目ぼれして購入されたのだそう。色違いの3皿セットなので、料理との組み合わせを楽しみながらコーディネートできますね。華やかなモロッカン柄は、どんな料理もモダンに仕上げてくれそうです。

お花モチーフ

器が大好きだというkeikoさんが、またひとつ好きな器が増えたと紹介してくださったのは、ヴィルジニアカーサのカップ&ソーサーとプレートです。デイジーやバラの花をモチーフにしたエレガントなデザインは、おうちカフェタイムにぴったりなアイテム。来客時のおもてなしにも、活躍してくれそうですね。

シリーズで集めたくなる食器

同じデザインのシリーズで食器を何点かそろえると、コーディネートしやすく食卓に統一感が出ます。少しずつ買いそろえていくのも、楽しみのひとつになるのではないでしょうか。

COSTA NOVA

シンプルなデザインに、ロゴのワンポイントが特徴の「COSTA NOVA」。SAKIKUMAHOUSEさんは、色違い・サイズ違いでたくさんそろえられていて、日常使いしているそうです。ホワイトやブルー系のカラーがさわやかで、リラックス感のあるコーディネートができそうですね。

アラビア パラティッシイエロー

アラビア「パラティッシイエロー」の、プレートとマグカップを購入されたAzukiさん。フレンチトーストで、ブランチをされています。イエロー×ブルーのパッと目を引く配色は食卓を鮮やかに彩り、目でも食事を楽しめそうですね。セットで使うことで、より華やかさが増します。

ナハトマン ガラス食器

MAKOさんは、「ナハトマン ボサノバ」のガラス食器を購入されています。ガラスの美しい透明感で、料理が涼やかに映えていますね。ガラスが編まれているような洗練されたデザインは、食卓をぐっとセンスアップしてくれます。

ボサノバのレクタングラーは縦横のサイズと傾斜がめちゃめちゃ使いやすい‼️ お肉やお刺身などをキレイに盛り付けられる底部分が広いのに、汁気が流れ出ない絶妙な傾斜のつき方なので、ソース多めのお肉料理やスイーツにも使えそう😍💕 スクエアプレートも同じように盛り付けしやすい形状なので、サラダや冷製パスタに使う予定✨
MAKO

定番に使えるシンプルなものから、食卓の華やかなアクセントになってくれるお皿など、さまざまな食器がありました。ぜひみなさんも、RoomClipショッピングでお気に入りの食器を見つけてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「食器」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク