RoomClipショッピングで買える!子ども関連の収納家具やアイテム

RoomClipショッピングで買える!子ども関連の収納家具やアイテム

商品の取り扱い数も増え、理想のアイテムに出会いやすくなった、RoomClipショッピング。そんなRoomClipショッピングで、お子さん向けの収納をお探しの方にぴったりな収納家具やアイテムをピックアップしてみましたよ!ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

収納家具

まずは、RoomClipショッピングで取り扱っている収納家具から、子ども用品の収納にぴったりなものを集めてみましたよ!実際に購入されて使用されているユーザーさんの実例を見ながら、収納されているアイテムなどもチェックしてみましょう。

チェスト

twinsさんが紹介されていたのは、「デコニーワイドチェスト」です。クローゼット内に入れて、ハンガーポール下のデッドスペースを有効活用されていました。凹凸のないシンプルなデザインが、クローゼット内をよりすっきり見せてくれています。収納している中身が見えないのもポイントです。

シェルフ

h.t.さんが使っていらっしゃったのは、「Fizシェルフ」です。子どもの教科書や本、ランドセルなどを入れてリビングで使用されているそう。お子さんが子ども部屋からリビングに持ってきて遊ぶ、おもちゃの一時置き場としても活用されているそうで、さまざまなアイテムをすっきりまとめることができる優れものです。

ランドセルハンガーラック

小学校や幼稚園・保育園に通うお子さんがいるご家庭では、通学・通園グッズをまとめておける場所が必要です。ymnknさんが使っていたのは、ランドセルハンガーラック。お子さんが自分で準備しやすいサイズ感で、棚横のフックは左右どちらでもつけられるようになっているそうですよ!

見えないキャスター付き◎ こちら組み立てるまで気づかなかったのですが、脚にキャスターがついています😳それでいてキャスター部分は見えないようになっている✨ どこに置こうかな〜と考えているところですが、置いたあともキャスターでスムーズに動かせるので、場所選びに困らなそうです👏
ymnkn

プラスαにも◎な収納

収納家具を買うまでではないけれど、おもちゃなどをまとめて置ける収納アイテムが欲しい方におすすめなアイテムを、RoomClipショッピングの中からピックアップしてみましたよ!実際に使用されている、ユーザーさんの実例でチェックしてみましょう。

トランクストーリー

お子さんの絵本収納に困っていたというyukoさんが選ばれていたのは、トランクボックスのような見た目がカッコいい「トランクストーリMサイズ」でした。こちらのサイズなら、大型の絵本もすっぽり入れることができるそうですよ!お部屋に出しっぱなしにしていても画になる収納アイテムです。

ランドセルスタンド

minatamaさんが選ばれていたのは、山崎実業の「ランドセルスタンド」です。ランドセルを掛けるのに使わなくなったとしても、その後の使い道を想像できたことから、こちらの収納アイテムを選ばれたのだそう。アイアンブラックのカラーが、お部屋の雰囲気にぴったりですね!

子ども収納にぴったりなこんなアイテムも!

ちょっとした場所にこんな収納あったらな……と思うこと、ありますよね。そんな痒いところに手が届く収納アイテムも、ユーザーさんの実例からピックアップしてみました。これらのアイテムがあれば、散らかりがちなお子さんのアイテムも、すっきり収納することができるかもしれませんよ!

バスルームコーナーおもちゃラック

お風呂場でのお子さんのおもちゃ置き場に、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。tomoさんが紹介されていたのは、towerの「マグネットバスルームコーナーおもちゃラック」。お風呂のコーナー部分にすっきりまとめることができています。思ったより、たくさんのおもちゃを収納できたそうですよ!

タオルハンガー

お子さんの脱ぎ散らかしが減りそうな収納アイテムを教えてくださったのは、tossiさんです。こちらは、「横から掛けられるバスタオルハンガー」。お子さんのコートハンガーとして活用されていました。お子さんでも掛けやすく、さらに必要なくなった際には、別の用途でも使いやすいのが◎ですね!

収納ケース

Yurieさんが紹介されていたのは、「脚と取手の木がリッチ感ある収納ケース」です。玄関に置いて、お子さんの手袋入れとして使っていらっしゃるそうですよ!玄関先にあると便利な、服飾小物類の収納にぴったり。子ども2人分とユーザーさんの3人分を、すっきり収納できるそうです。

スリムな引き出し

oomiさん宅で見つけたのは、「リセスリムストッカー」です。オムツや靴下、パジャマや肌着など、小さなお子さんのグッズをまとめてこちらに収納されているそう。スリムなルックスとは裏腹に容量はたっぷりとのことで、ちょっとした隙間の収納にも活躍してくれそうです!


RoomClipショッピングで購入できる、お子さんアイテムの整頓にぴったりな収納家具やアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。RoomClipショッピングでお子さん関連の収納をお探しの際には、ぜひこちらでご紹介したアイテムもチェックしてみてくださいね!


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「収納家具」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク