テーブルコーディネートがもっと楽しく♪すぐにゲットしたいダイソーの食器

テーブルコーディネートがもっと楽しく♪すぐにゲットしたいダイソーの食器

料理やテーブルの見映えは食器ひとつで大きく印象が変わるもの。好きな食器があるとテンションも上がります。でも欲しい食器はお値段が高くて……という方は必見!食器のラインナップが充実しているダイソーなら、気軽に好きな雰囲気の食器が見つかります。今回はすぐにゲットしたくなるダイソーの食器をご紹介します。

平皿

まずは、テーブルで活躍するシーンが多い平皿をご紹介します。柄が浮き出る醤油皿やナチュラルな雰囲気がかわいいバンブートレーなど、使い勝手抜群の4種類のお皿をピックアップしました。

柴犬が浮き出る醤油皿

wanidaさんが紹介されていたのは、犬好きにはたまらないかわいい小皿。一見シンプルな白い小皿のようですが、醤油を注ぐことでくっきりと柴犬柄が浮かぶ仕掛けがポイントです。あまりの愛らしさですぐにゲットしたそう。醤油を使うのが楽しくなりそうですね。お子さんの人気も高そうです。

カフェ風になるバンブートレー

木製のお皿が欲しかったというyumiさんが見つけたのは、200円商品のバンブートレー。軽くて丈夫、割れにくいと使いやすいのが魅力です。このお皿にフレンチトーストをのせる予定だそうですよ。あたたかみのあるナチュラルな見た目は、カフェ風のテーブルコーディネートにバッチリ映えそうですね。

上品な青で落ち着いた朝食に

portulacaさんは、菊型の青いお皿にホットサンドをのせています。ホットサンドがよく映える、深みがかった青色が魅力的。とてもさわやかな気持ちになる朝食コーディネートですね。大きめのサイズとのことで、パスタなど麺類とも相性がよさそうです。上品な花型なので、おもてなしにもおすすめです。

ボタニカル型で食卓を明るく

好きな柄や明るいカラーの食器は、テーブルの演出におすすめです。色味の少ないお料理のときにも、鮮やかに演出してくれます。co.co.nut-hawaiiさんは、ボタニカル柄の長角皿を見つけました。キュートな鳥さんに一目惚れしたそう。テーブルが一気に華やかになりそうですね。

茶碗・ラーメン鉢・カレー皿

つづいては、お茶碗やラーメン鉢、カレー皿をご紹介します。ユーザーさんは好きな柄やカラーのものをセレクトしていました。ラーメンやカレーなど、大きなサイズの食器ならインパクトもアップします。どんな点が気に入ったのか、さっそくみていきましょう。

大人キュートな水玉模様のお茶碗

いつものごはんも、お茶碗を変えるだけで新鮮な気持ちになりますね。お手ごろ価格で、お茶碗をそろえられると便利です。水玉模様が好きだというdadaさんは、以前からお店で気になっていたという水玉のお茶碗を購入されました。控えめな水玉模様で甘すぎず、テーブルコーディネートもしやすそうです。

フルーツ柄がアクセントのラーメン鉢

こちらはモノトーンのラーメン鉢。大人っぽいモノトーンながら、かわいらしいフルーツ柄がポイントです。華やかになりますね。お子さんがまだ小さいというnapiさんは、ご夫婦の食器をペアでそろえるようにしているそう。ダイソーならライフスタイルにあわせやすいので◎です。

さわやかなブルーのカレー皿

300円のカレー皿を紹介されていたのはmichiさん。キレイなブルーとゴツゴツとしたデザインが目を引き、存在感があります。小ぶりなサイズで使いやすいそうですよ。ほかにも白やグレーが展開されていたとのことで、好みにあわせて選びやすいですね。深皿として煮物などにもあいそうです。

作家ものの器かと思いました!😳✨ たしかに、これは ダイソー商品には 見えませんね😍 サイズも 使いやすそうです〜💕
michi

カトラリー・グラス・マグカップ

プチプラとあなどれないほど高見えする、ダイソーの食器のラインナップには驚かされます。最後はカトラリー・グラス・マグカップをご紹介します。すぐにゲットしたくなるような、ユーザーさんのお気に入りポイントにも注目です。

ゴールドのカトラリーでエレガントに

カトラリーを新しくしたいと思っていたというakimameさんが見つけたのは、ゴールドのカトラリー。ゴールドのカトラリーは高級感があり、おしゃれな演出にピッタリ。つくりもしっかりとしているため、長く使えそうだとのことですよ。コーディネートにも映えそうで、お皿との組み合わせを考えるのも楽しみです。

反射するグラスの光もインテリアに

Hapiful…さんが紹介されていたのは、見かたで光の輝きが変わる多角形のグラス。光が反射してキラキラと光るのが魅力です。デザインや色合い、飲み口も悪くないと、とても気に入ったそう。大人っぽいブラックカラーはよりスタイリッシュな印象が強まります。カフェ風の雰囲気も素敵ですね。

このグラス100円‼︎‼︎ ビックリ!
Hapiful...

直線的なフォルムがスタイリッシュ

Amelieさんはお子さん用に小さめサイズのマグカップを購入しました。透明のため、何を入れてもキレイに見えるとお子さんも喜んでいるそう。持ち手の直線的なフォルムがおしゃれですね。すっきりと見えるので、スタイリッシュな雰囲気やモノトーンインテリアがお好みの方にもおすすめです。

牛乳をいれてもジュースを入れても、「キレーイ♡🥺」とすぐ前のコップを忘れて喜んでくれました(笑) 今流行りのビーカー食器のような雰囲気‥◎
Amelie

ダイソーの食器をご紹介しました。どのユーザーさんのセレクトもとても素敵でした。ダイソーなら気軽にいろいろな雰囲気の食器に挑戦できるのがうれしいですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク