プチプラでバリエーション豊か☆今すぐ欲しくなるダイソーのお皿10選

プチプラでバリエーション豊か☆今すぐ欲しくなるダイソーのお皿10選

低価格で幅広い商品を取り扱うダイソー。これまでにもさまざまなアイテムが注目を集めてきている中、今回はRoomClipユーザーさんの心を動かしたお皿をご紹介します。プチプラとは思えないデザイン性の高さは、今すぐ欲しいと思うようなものばかりですよ。毎日の食事をダイソーの食器でより楽しんでみてはいかがでしょうか?

バリエーション豊かなお茶碗

私たちの食卓で登場回数の多いお茶碗。ダイソーでもたくさんの種類のお茶碗が取り扱われています。ここではその中から3つのデザインをピックアップしてご紹介します。上品なものやキュートなデザインのものなど、心ときめくお茶碗をぜひご覧ください。

上品さを感じるお茶碗

rikakoさんがお気に入りのこちらのお茶碗。シンプルなデザインですが、花びらのような模様からはエレガントさも感じます。とても100均のものとは思えない、高見えする商品ですね。シンプルなお茶碗は食卓のインテリアにも合わせやすく、他の食器との相性も良さそうです。

野菜のイラストにキュン♡

miya.ayaさんが衝動買いしてしまったという、こちらのお茶碗たち。たまねぎやかぼちゃなどの野菜がほっこりするタッチで描かれており、大人から子どもまで使いやすいデザインです。同じテイストで描かれている野菜とカラーが違うので、統一感がありながらも食卓がカラフルで華やかになりそうですね。

猫好きにはたまらないお茶碗

ゆるっとしたテイストで描かれた猫ちゃんが魅力的なこちらのお茶碗は、miwaさんが一目惚れしたもの。白地に黒で描かれているシンプルなお茶碗ですが、柄の違う猫ちゃんが並んでいて、見ていて飽きないデザインです。猫好きさんにはたまらない、使うたびに楽しくなりそうなお茶碗ですね。

豊富なデザインに目移りする♡豆皿

ダイソーの豆皿はデザインが豊富で、食卓にそっと馴染むものから、思わず笑顔になる愛らしいものまで数多くそろっています。ここでは、RoomClipユーザーさんが愛用している豆皿をご紹介します。食器選びの参考にしてみてくださいね。

モノトーン調の豆皿

Lucyさんが愛用しているモノトーン調の豆皿です。花柄デザインのものも横ラインがはいっているものも、モノトーンなので可愛くなりすぎず、老若男女問わず好まれそうなデザインですね。評判が良いので、ほぼ毎日使っていらっしゃるそう。さまざまな料理との相性も良さそうですね。

お皿選びが楽しくなる豆皿

Lufuさん愛用のダイソーの豆皿はこちら。同じサイズで6種類のデザインがあり、柄がそれぞれ違うので、お料理に合わせてお皿を選ぶ楽しさもありそう。色味が同じ青色なので、統一感とデザインの違う華やかさの両方を味わうこともできますよ。たくさんのデザインを楽しむことができるのも、プチプラの魅力ですね。

最近よく使うお気に入りの豆皿です 選びきれず全6種大人買い♡ だってダイソーなんです( *^艸^)
Lufu

お醤油を注ぐのが楽しいデザイン

snoopyさんがお使いのこちらの豆皿。柴犬のデザインが施されていて、お醤油を注ぐと愛らしい柴犬が浮かび上がる工夫がされています。真っ白なカラーは他の食器やお料理とのバランスも取りやすく、使い勝手がとても良さそう!シンプルさの中に遊び心があり、食事の時間がより一層楽しいものになりそうですね。

お醤油を注ぐと柴犬が浮き出るところが可愛い💓 主に餃子🥟食べる時に使っています😉
snoopy

パンダとハリネズミがキュート

パンダとハリネズミのキュートな豆皿を紹介されていたchi-koさん。可愛いという理由だけで買ってしまったというのもうなずける、思わず笑顔が出てしまうくらい愛らしいデザインです。食卓を彩ってくれるだけでなく、棚の上に飾ればインテリアとしても活躍してくれそうな豆皿です。

食事がもっと楽しくなる平皿

食卓の印象を決める大きめのお皿のデザインは、とことんこだわりたいですよね。最後は、RoomClipユーザーさんがこだわって選んだダイソーのお皿をご紹介します。味だけではなく、目でも楽しめる食事の時間になるはずですよ。

食事を華やかにしてくれる菊皿

ダイソーの菊皿を購入したというmoooさん。お皿の縁が菊の花びらのようになっているのが可愛らしく、華やかですね。また、真っ白な色はデザートやメインディッシュをより美味しく見せてくれそうです。こちらは200円商品とのことで、食洗器にも対応しているのがうれしいですね。

菊皿はダイソーで200円! 食洗機okが嬉しい。
mooo

心惹かれる英字デザイン

mitsukiさんが購入された縁に英字がプリントされたこちらのお皿は、ダイソーの200円アイテム。シンプルなカラーとデザインは、パスタやステーキなど洋食との相性が良さそうで、日常使いしやすそうですね。シンプルで落ち着いたデザインだからこそ、どんな風に盛り付けをしようかと考えるのも楽しくなりそうです。

久々にDAISOへ。 英字のお皿が可愛いくて購入❤️ こういうお皿欲しかったのよね😆 200円商品でした。
mitsuki

くすみカラーがキュートなお皿

こちらはkkkさんのお気に入りのお皿たちです。くすみカラーのベージュとブルーは落ち着きがあり、大人っぽさと愛らしさの両方が感じられますね。ナチュラルインテリアやカフェ風インテリアによく似合いそうです。ほっこりとする食卓を演出してくれそうな食器に、心がときめきますね。


ダイソーの食器をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?RoomClipユーザーさんが愛用しているお皿を参考に、みなさんもダイソーでお気に入りの食器を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク